2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【あなたの番です】7話の視聴率とネタバレ!久住(袴田吉彦)と細川(野間口徹)は生きてる?

【あなたの番です】7話の視聴率とネタバレ!久住(袴田吉彦)と細川(野間口徹)は生きてる?

まさかの退場? 「袴田吉彦は二度死ぬ?」とザワついた7話。

でもちょっと待って!

久住(袴田吉彦)と細川(野間口徹)は本当に死んだのでしょうか?

今回は【あなたの番です】7話の視聴率と注目キャスト、あらすじネタバレ、被害品、感想、考察、動画について!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで見放題!謎のおさらいにおすすめです。2週間無料トライアル実施中!

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ!田中圭×原田知世W主演なのに秋元康Pに不安!
ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知世×田中圭のダブル主演、演技派結集の豪華キャストで全員怪しい! ゆるゆる年の差新婚夫婦が交換殺...
【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!交換殺人ゲームの真相と黒幕は?
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました。 交換殺人ゲームで書いた・書かれた・引いた名前、犯人考察を随時更新中! ここでは【あな...
スポンサーリンク

【あなたの番です】7話の視聴率

【あなたの番です】7話の視聴率は6.4%!前回より微増です。

【あなたの番です】7話の注目キャスト


浮田啓輔(田中要次)
暴力団の下っ端構成員。手下の柿沼遼(中尾暢樹)と娘代わりの妹尾あいり(大友花恋)と一緒に暮らしている。

久住譲(袴田吉彦)
久住譲は101号室の住人。投票で書いた「袴田吉彦」が何者かに殺害され、脅迫に怯えている。

野間口徹(役:細川朝男)
菜奈の元夫。戸籍上ではまだ夫。菜奈との離婚を拒み、離婚届を提出していない。

翔太(田中圭)勤務先のジムに通っており「アニキ」と慕われていた。菜奈(原田知世)が交換殺人ゲームの投票で名前を書いた人物。

【あなたの番です】7話のあらすじ

【あなたの番です】7話のあらすじです。1-6話のネタバレも含まれますので閲覧ご注意を!

502号室から出てきたのは・・

佐野豪(安藤政信)が大きなクーラーボックスを部屋に運んでいると、誰もいないはずの502号室(赤池家が住んでいた部屋)から何者かが出てきた。

驚く佐野。

502号室から出てきたのは、マンションの新管理人・蓬田蓮太郎(前原滉)。

蓬田は無言の佐野に502号室の幽霊か?と騒ぎ出す。

佐野が隣室501号室の住人であると伝えると「俺だって今日から管理人」という。

児嶋俊明(坪倉由幸)が佳世殺しの重要参考人として署に連行される。

警察がゲームの捜査に乗り出す

交換殺人ゲームで佳世(片岡礼子)の名前を書いてしまった澄香(真飛聖)は、不安になり菜奈たちに相談。

翔太(田中圭)は、そら(田中レイ)のことが心配ならなおさら警察に話すべきだという。

まさに警察に行こうとしたその時、早苗の夫・榎本(阪田マサノブ)が神谷刑事(浅香航大)を連れてくる。

管轄署内での立場を優先する榎本は、神谷に内々の捜査を依頼したらしい。

神谷もほかの刑事には他言無用と一線を引く。

浮田(田中要次)があいり(大友花恋)の父に会いに行く

浮田(田中要次)は、娘代わりに育ててきた妹尾あいり(大友花恋)の結婚を控え、一度あいりに会ってほしいとあいりの実の父親・西尾に直談判する。

西尾は現在リサイクルショップを経営しており、かつて強奪した?多額の現金はとっくに使い切ったという。

浮田と西尾は過去に何らかの高額現金強奪事件に関わっている様子。

「二度と会わないはずだった」「名前も覚えてない子供に何で今さら」と疎んじる西尾に、浮田は頭を下げる。

何でそんなガキに構うんだという西尾に、あいりの母からベビーシッターを頼まれたことから情が移ったと浮田。

実際、あいりの母親が亡くなってから、あいりを実の娘のように育ててきたのは浮田だった。

浮田は、あいりについて何の責任感もなくゴネる西尾をあの手この手で説得する。

あいりがフィアンセの柿沼(中尾暢樹)に結婚の条件として西尾の殺害を計画しているとも知らずに・・。

あいりは、母親が西尾が無理をさせたせいで死んだと恨んでいたのだった。

児嶋佳世(片岡礼子)殺害事件の余波

警察は佳世の夫・俊明(坪倉由幸)を取り調べ。

俊明は死亡推定時刻には同じ会社に務める愛人宅にいたと認める。

警察は愛人宅の防犯カメラを当たる。

極度のビビリな水城刑事(皆川猿時)は、遺体と聞くと怖いから「パッタイ」と呼んでと訳がわからないことをいう。

神谷(浅香航大)が宅配業者を調べたところ、児嶋俊明に送られたゴルフバックの宅配伝票を書いたのは佳世の筆跡のよう。

ただ集荷時に荷物を渡したのは20代前半の男性だという。

配達中に声をかけられて送り状も揃っていたのでその場で受け付けた、と宅配業者。

「キウンクエ蔵前」の住人で20代前半というと201号室の柿沼遼(中尾暢樹)と404号室の江藤祐樹(小池亮介)の2人。

なぜか「うーん」と悩む水城。

久住(袴田吉彦)が浮田(田中要次)に相談

「あなたの番です」という脅迫に怯える久住(袴田吉彦)は、同じく名前を書いた人物「赤池美里」が殺された浮田(田中要次)に相談。

久住は、藤井(片桐仁)は交換殺人ゲームでタナカマサオ=ドルジ食堂店主を殺したと予想。

菜奈(原田知世)、早苗(木村多江)、沙和(西野七瀬)は、沙和の部屋で推理を始める。

沙和は、書いた名前と引いた名前の数が合わないという。何やら計算すると37%という数字が出る。

そもそも交換殺人というのは破綻している?

交換殺人だとしても久住や澄香が殺人をしたとは思えない。

交換殺人だとしたら澄香の引いた白紙で殺人の連鎖は止まるはず。。

そもそも管理人を殺した人は、深い恨みを持っている人?

その頃、田宮(生瀬勝久)は芝居の稽古に励んでいた。

翔太は相変わらず細川のボディガードをしている。

石崎の子供は「あのマンションに行くと殺される」と友達の親に言われて泣いている。

ゴミ置き場で木下あかね(山田真歩)が掃除をしていると新管理人の蓬田がくる。

「ルールを守らせるには恐怖が一番」というあかね。蓬田はあかねを好きになったようだ。

翔太は細川との話し合いを提案

そろそろ細川と話し合いをして離婚届を出してもらおうとする翔太。

色々あって一番大事なことが後回しに・・という菜奈に、僕は夏休みの宿題を最後までやらないタイプだから大丈夫という。

菜奈ちゃんといるといつまでも終わらない夏休みみたい。だから僕の夏休みは終わらない。

菜奈は宿題を先に済ませないときになるタイプ。細川と早めに話そうということになる。

菜奈ちゃんが笑うと僕が笑って、僕が笑うと菜奈ちゃんが笑って・・。何でも二人で笑って乗り越えていこうという翔太。

久住(袴田吉彦)への脅迫がエスカレート

久住が仕事の休憩中にパンの買い出しを後輩に頼むと、袋の中に久住の実家と灯油、マッチの写真が入っていた。

怯える久住は細川を尾行するが、翔太がボディガードしているし、とても殺人なんてできない。

翔太を待ち伏せしていた尾野幹葉(奈緒)。

つれない翔太に「私のこと捨てるんですか?」「付き合ってるつもりじゃなかったなんて言わないですよね」「こんな風に捨てられた時の私、怖いから」と走り去っていく。

翔太は菜奈に「ブルだった!」と報告するが、誤解を受けたくないので詳しく話せない。

【あなたの番です】7話のネタバレ

【あなたの番です】7話のネタバレです。まだドラマを視聴されていない方は、閲覧ご注意を!

浮田(田中要次)が殺される!

浮田は久住に、“赤池美里”と書いた紙を引いた人物と思われる人物の名前を久住に明かす。

その相手に会ってカマをかけて見るとエレベーターに乗った。

翌日、浮田はあいりと柿沼を連れて、あいりの実父・西尾のリサイクルショップへ。

何とか対面する2人だが、あいりがいきなり西尾を刺そうとしたが、ナイフはかばった浮田の腿に突き刺さる。

そんなに父親を恨んでいるんなら・・「もう俺が父親ってことでいいよな?」と浮田。

救急車は自分で呼ぶからと2人を追い出す。「病院で会ったら、パパって呼ぶからね」とあいり。

そろそろほとぼりが冷めたかと店に戻った西尾は、トイレに突っ伏して針金で首を絞められて死んでいる浮田を発見。

西尾は警察に通報するが、浮田は知らない人だと告げる。

小さい頃から父親代わりに自分を可愛がってくれていた浮田の亡骸に「パパ!」と泣き叫ぶ。

ヤクザだったことがバレて管理人に問い詰められるあいりと柿沼。

それを見ているあかねと江藤。そこに来た久住は浮田が死んだと聞いてますます怯える。

久住が細川を襲う!

菜奈を心配する翔太は、ジムの休憩室で仕事をするようにいう。早苗と沙和もついてくる。

「全部私せいだと思ってる?」という菜奈に思っていないという二人。

「菜奈の柔らかい雰囲気と翔太といるときの笑顔が好き」という早苗。

誰かにひどいこと1つ言われたら、優しい言葉を2つかけることにしているという早苗のモットーだった。

ジムに来なかった細川を心配して電話をかける翔太。電話はすぐ切れてしまう。

細川にナイフを突きつける久住。

細川は「私を殺しても何も解決しない。あなたが普通に捕まるだけ」と説得する。

遊び半分でゲームを始めたことを後悔する久住。

細川は帰ろうとエレベーターの方へ。追ってくる久住。

殺されるかと思いきや、「このことは誰にも言わないで」と頼む久住。

しかしエレベーターがやっと来て乗り込もうとした細川だが、何と久住が細工をしていてカゴがきていなかった。

落とされた時に久住の足を掴む細川。2人は3階から一緒に転落した。

翌朝、神谷と水城(皆川猿時)が菜奈を連行する。

【あなたの番です】7話の被害者

【あなたの番です】7話の被害者は、浮田(田中要次)、久住(袴田吉彦)、細川(野間口徹)の3人!

まさか一度に3人も!

【あなたの番です】7話の感想

【あなたの番です】7話の感想をまとめました。

浮田パパの死に涙!

袴田吉彦は二度死ぬ?


謎も多いが、ずっと中心人物だった浮田と久住が死んだ?

浮田は実はいいパパでやっとあいりと気持ちが通じたとこで泣ける!と話題に。袴田吉彦が面白すぎるためにロスの声多し。

【あなたの番です】7話のまとめ・考察

いきなり3人も死ぬとは!と思いましたが、久住と細川については生きているような気がします。
細川の頭のあたりから大量の出血があったようにみえましたが、久住から血は出ていなかった。


また公式さんツイートで「あの2人は一体どうなってしまうのか😱」とあるのは、久住と細川のこと?

予告で、死んだ人のカウントが浮田の「8」までしか数えられていない。

8話のあらすじにも2人が死んだとも、殺人事件とも書いていない。

以上のことから、2人とも死んでいないのでは?と思います。おそらくしばらくは「意識不明」になるのでは?

浮田の殺し方ですが、Huluのオリジナルストーリーで、浮田があいりに相手を背負うことで女性でも簡単に絞殺できる方法を教えていたので、それが伏線なのかもしれません。

浮田が書いた紙を引いたのは、尾野幹葉(奈緒)と予想。シンイーが引いたのは紙が縦長だったので「袴田吉彦」。

田宮と石崎は1階の住人なので除外しました。

早苗は、前に書いた名前と引いた名前を打ち明けあったとき、浮田が特に不審な表情も見せていなかった。

となると幹葉しかいない! 幹葉がすぐにバッグに紙を入れたのとも関係あるのかも?

木下あかねと新管理人の恋?の行方も気になりますが、今回の「ルール」についての発言で、「ルールは守りましょう」の紙を掲示したり、藤井に回覧板を持って行ったのもあかねだと確信しました。あれは交換殺人とは関係ないと予想します。

記事内の画像出典:公式サイト

あなたの番です
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】