【家政夫のミタゾノ3】6話の視聴率とネタバレ!伊野尾慧が作ってたパンケーキが!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【家政夫のミタゾノ3】6話の視聴率とネタバレ!
金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ3』6話が2019年5月24日に放送。
TOKIOの松岡昌宏が演じる最強家政夫・ミタゾノと新米の光(伊野尾慧)萌(川栄李奈)が向かったのは一見平凡な家庭なのだが…。パンケーキがキーポイントの6話。
パワーアップした『家政夫のミタゾノ』第6話視聴率とあらすじと感想について。

あわせて読みたい
【家政夫のミタゾノ3】の視聴率と最終回ネタバレ!女装の理由が●●過ぎると炎上? 【家政夫のミタゾノ3】の視聴率と最終回ネタバレ! TOKIOの松岡昌宏が女装!主演!新キャストに川栄李奈と伊野尾慧。 最終回は6月7日放送。 金曜ナイトドラマ【家政夫の...

 

目次

【家政夫のミタゾノ3】6話の視聴率

【家政夫のミタゾノ3】6話の視聴率は、5.6%。

【家政夫のミタゾノ3】6話のネタバレあらすじ

【家政夫のミタゾノ3】6話のネタバレあらすじを紹介します。

パンケーキが暴く家族の秘密

『家政夫のミタゾノ3』6話の派遣先

丸山家
夫・丸山武(小林隆)は中小企業勤務の会社員。日曜日にパンケーキを作るのが習慣。
妻・丸山雅子(ふせえり)は専業主婦。
息子・清(渕野右登)と娘の紗英(黒崎レイナ)の4人家族。

ミタゾノ(松岡昌宏)を雇った理由は…

ごく普通の家庭なのに、家政婦を雇ったのには理由があった。
夫・武が余命半年のガンと診断され、妻・雅子が家族と過ごす時間を増やしたかったからだった。
一見、家族愛に満ちた家族のようなのだが…。

ミタゾノ、相変わらず手際よく家事をこなし鋭く偵察。引きこもりの息子のこともズバリ的中!
武は残り少ない人生、ストレスなく過ごそうと、折り合いの悪い上司に暴言を吐き、会社を辞めてしままう。

そんな中、思わぬ大事件!?

なんと!!画像取り換えによる誤診で武はガンではなかった!
それは喜ばしいことであるのに、武は途方にくれる。

武が忘れた診察券を届けにきたミタゾノ。すべてを知ってしまう。
武はミタゾノに「このことは内緒にしてほしい」と頼む。
武はガンになったことで、家族から優しくされて充実した日々を過ごせたという。
だから、もう少しこのままでと願ったのだ。

そんな中、引きこもりだった息子・清渕野右登)が働くと決意。
金髪ギャルだった娘も真面目に過ごそうとしていた。

萌(川栄李奈)に恋の予感!?

息子・清は、にとつぜん「彼氏はいますか」と訊いてくる。
もしかしたら恋!?

ミタゾノが「がんもどき」の話をしているところに、武があわててやってくる。
武は、そこで光にもガンではないことを白状する。

萌は清に求愛されたとかなりうかれている。

**

仕事を探し始める武。
清に「仕事は?」と訊ねられるがごまかす。
清は「喫茶店を開く」という。それは、武が「老後に喫茶店を開きたい」と言ったかららしい。

妻・雅子が泣いているのをこっそり見る武とミタゾノ。
そんな家族の姿を見て武は、本当のことを打ち明けようと思うのだった。

一方、娘・紗英。
ミタゾノにデート現場を見られた紗英は「内緒にしておいて」と頼んできた。

家族の本心に驚愕!

武は本当のことを話す決意する。
ミタゾノから
「家に入るときはリビングから」といわれ、アドバイスに従いリビングに向かう。

すると、そこでは妻と清と紗英が保険金の話で盛り上がっていた。
武には3千万の保険金がかけてある。
ガンで死ねば、保険金で思うような人生が描けると喜んでいたのだ。

怒鳴り込む武。
家族は言いたい放題。
家族の本心を知り、自殺をしようとしてできない武は、ミタゾノに「僕を殺してくれませんか」と頼むのだった……。

パンケーキには愛がつまっていた!

武は家族の前から姿を消す。
家族はあわてて捜索するのだが……。
実は、武は屋根裏部屋に隠れている。ミタゾノと組んでいるのだ。
洗濯物を取り込みにいった光が武を見つける。

紗英のところに彼・岸田和也がくる。
「俺の借金を返してくれるってな」とSNS投稿を見せられる。
紗英の名前で“彼の借金を返す”という投稿があった。
さらに、過去の映像を見せられ脅される紗英。

そんな最中、衝撃の事実が!
清が好きなのはなんと!ミタゾノだった!

岸田が暴れ脅迫をしている。
清が立ち向かう。
ミタゾノ、牛乳を一気飲み。
清『俺が大黒柱だ』と宣言。
そこに警察登場。岸田を捕まえる。

屋根裏部屋では、武と光が一部始終を見ている。
ミタゾノが作ったパンケーキを食べる3人(妻・娘・息子)。
ふわふわのパンケーキを3人は「美味しい」と絶賛。

パンケーキをふわふわにするのは空気がポイント。
「おやじのパンケーキまずかったな」と清。
それには、清と紗英の嫌いなピーマンとほうれん草が入っていたからだとミタゾノが教える。

そこに武の会社の女子社員が荷物を届けにくる。
武が会社を辞めたことがばれる。武が家族のために、こつこつと貯金をしてた通帳もみつかる。

武がいなくなったことで、3人は武の大きさを感じるのだった。

武は家族の前に姿を現し、ガンではないことを告白。
嘘をついたことを謝るが、家族はそれを許す。
「パンケーキを作ってくれ」という清。
4人は抱き合って涙する。

【家政夫のミタゾノ3】6話のゲスト

【家政夫のミタゾノ3】6話のゲストを紹介します。

丸山武  キャスト 小林隆

中小企業勤務の会社員。

丸山雅子  キャスト ふせえり

武の妻、 専業主婦。

丸山清  キャスト 渕野右登

長い間引きこもりだった武の息子。

渕野右登
名前:ふちのゆうと
生年月日:1995年2月14日
血液型:A型
北海道出身
スターダストプロモーション
「恵比チリDAN」の元メンバー
ニックネーム:ふっちー
映画『十二人の死にたい子どもたち』でケンイチ役など映画ドラマで活躍。

丸山紗英  キャスト 黒崎レイナ

武の娘。

岸田和也  キャスト 平埜生成

紗英の彼氏。

【家政夫のミタゾノ3】6話の見どころ

『家政夫のミタゾノ3』6話・ミタゾノさんの豆知識

・Tシャツは3点をつまめば簡単にたためる。
・小豆アイスで赤飯が作れる。
・パンケーキは空気がポイント。牛乳パックでパンケーキを作る。

ミタゾノさんのこのひとこと

「空気の大切さに気づけないと幸せにも気づけない」

武は家の中で「空気」のような存在だったと感じていた。
ないがしろにされてきた武の立場。
でも、空気は本当とても大切なもの。
生きていく上で必要なものなのだと教えてくれるセリフです。

キーワードのパンケーキ

特番『家事ヤロウ!!!スペシャル~芸能人20人の自宅にカメラを設置!リアル家う事24時~』(司会は、バカリズム&中丸雄一&カズレーザー)に伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)さんが出演。
自宅キッチンを公開のコーナーで、このパンケーキと前回のタピオカ風ミルクティーを作っていました。
すでにネタバレレシピ。このとき松岡昌宏さんも出演。
SNSでも話題になったパンケーキです。

【家政夫のミタゾノ3】6話の感想まとめ

家族愛に気づく6話。
松岡昌宏さんが演じるミタゾノは相変わらずクールで豪快です。
牛乳1本、一気飲み。男らしい(笑
父親への愛情をあらためて感じる感想もありました。
光役の伊野尾慧さんが作っていたパンケーキをドラマではミタゾノが披露。
美味しそう♪♪
パンケーキをポイントにおいて空気についてはなす粋なミタゾノ。
やはり、空気は大事。生きてるんだもの。
空気は吸うもの、とミタゾノさんが言っていましたが、本当に空気吸わなきゃ窒息してしまう。
空気のような家族は、実は一番大切なのだということですね。

エンディングで放送される「おしえてミタゾノさん」のネタバレ

あわせて読みたい
【家政夫のミタゾノ3】正体判明!?「#おしえてミタゾノさん」質問続出のネタバレ情報 TOKIO松岡昌宏主演。新キャストは川栄李奈&伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)。 金曜ナイトドラマ【家政夫のミタゾノ3】の「#おしえてミタゾノさん」の回答を紹介。 本ペー...

記事内画像:テレビ朝日公式ホームページ

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次