2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【家政夫のミタゾノ3】6話の視聴率とネタバレ!伊野尾慧が作ってたパンケーキが!

【家政夫のミタゾノ3】6話の視聴率とネタバレ!
金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ3』6話が2019年5月24日に放送。
TOKIOの松岡昌宏が演じる最強家政夫・ミタゾノと新米の光(伊野尾慧)萌(川栄李奈)が向かったのは一見平凡な家庭なのだが…。パンケーキがキーポイントの6話。
パワーアップした『家政夫のミタゾノ』第6話視聴率とあらすじと感想について。

【家政夫のミタゾノ3】の視聴率と最終回ネタバレ!女装の理由が●●過ぎると炎上?
家政夫のミタゾノ3の視聴率と最終回ネタバレ。主演TOKIOの松岡昌宏、川栄李奈と伊野尾慧出演の同ドラマの初回から最終回までのあらすじと視聴率一覧。最終回ネタバレでミタゾノの正体について。金曜深夜ドラマ枠の過去視聴率など、視聴率予想、初回から最終回まで随時更新予定。過去同作品の視聴率も。

 

スポンサーリンク

【家政夫のミタゾノ3】6話の視聴率

【家政夫のミタゾノ3】6話の視聴率は、5.6%。

【家政夫のミタゾノ3】6話のネタバレあらすじ

【家政夫のミタゾノ3】6話のネタバレあらすじを紹介します。

パンケーキが暴く家族の秘密

『家政夫のミタゾノ3』6話の派遣先

丸山家
夫・丸山武(小林隆)は中小企業勤務の会社員。日曜日にパンケーキを作るのが習慣。
妻・丸山雅子(ふせえり)は専業主婦。
息子・清(渕野右登)と娘の紗英(黒崎レイナ)の4人家族。

ミタゾノ(松岡昌宏)を雇った理由は…

ごく普通の家庭なのに、家政婦を雇ったのには理由があった。
夫・武が余命半年のガンと診断され、妻・雅子が家族と過ごす時間を増やしたかったからだった。
一見、家族愛に満ちた家族のようなのだが…。

ミタゾノ、相変わらず手際よく家事をこなし鋭く偵察。引きこもりの息子のこともズバリ的中!
武は残り少ない人生、ストレスなく過ごそうと、折り合いの悪い上司に暴言を吐き、会社を辞めてしままう。

そんな中、思わぬ大事件!?

なんと!!画像取り換えによる誤診で武はガンではなかった!
それは喜ばしいことであるのに、武は途方にくれる。

武が忘れた診察券を届けにきたミタゾノ。すべてを知ってしまう。
武はミタゾノに「このことは内緒にしてほしい」と頼む。
武はガンになったことで、家族から優しくされて充実した日々を過ごせたという。
だから、もう少しこのままでと願ったのだ。

そんな中、引きこもりだった息子・清渕野右登)が働くと決意。
金髪ギャルだった娘も真面目に過ごそうとしていた。

萌(川栄李奈)に恋の予感!?

息子・清は、にとつぜん「彼氏はいますか」と訊いてくる。
もしかしたら恋!?

ミタゾノが「がんもどき」の話をしているところに、武があわててやってくる。
武は、そこで光にもガンではないことを白状する。

萌は清に求愛されたとかなりうかれている。

**

仕事を探し始める武。
清に「仕事は?」と訊ねられるがごまかす。
清は「喫茶店を開く」という。それは、武が「老後に喫茶店を開きたい」と言ったかららしい。

妻・雅子が泣いているのをこっそり見る武とミタゾノ。
そんな家族の姿を見て武は、本当のことを打ち明けようと思うのだった。

一方、娘・紗英。
ミタゾノにデート現場を見られた紗英は「内緒にしておいて」と頼んできた。

家族の本心に驚愕!

武は本当のことを話す決意する。
ミタゾノから
「家に入るときはリビングから」といわれ、アドバイスに従いリビングに向かう。

すると、そこでは妻と清と紗英が保険金の話で盛り上がっていた。
武には3千万の保険金がかけてある。
ガンで死ねば、保険金で思うような人生が描けると喜んでいたのだ。

怒鳴り込む武。
家族は言いたい放題。
家族の本心を知り、自殺をしようとしてできない武は、ミタゾノに「僕を殺してくれませんか」と頼むのだった……。

パンケーキには愛がつまっていた!

武は家族の前から姿を消す。
家族はあわてて捜索するのだが……。
実は、武は屋根裏部屋に隠れている。ミタゾノと組んでいるのだ。
洗濯物を取り込みにいった光が武を見つける。

紗英のところに彼・岸田和也がくる。
「俺の借金を返してくれるってな」とSNS投稿を見せられる。
紗英の名前で“彼の借金を返す”という投稿があった。
さらに、過去の映像を見せられ脅される紗英。

そんな最中、衝撃の事実が!
清が好きなのはなんと!ミタゾノだった!

岸田が暴れ脅迫をしている。
清が立ち向かう。
ミタゾノ、牛乳を一気飲み。
清『俺が大黒柱だ』と宣言。
そこに警察登場。岸田を捕まえる。

屋根裏部屋では、武と光が一部始終を見ている。
ミタゾノが作ったパンケーキを食べる3人(妻・娘・息子)。
ふわふわのパンケーキを3人は「美味しい」と絶賛。

パンケーキをふわふわにするのは空気がポイント。
「おやじのパンケーキまずかったな」と清。
それには、清と紗英の嫌いなピーマンとほうれん草が入っていたからだとミタゾノが教える。

そこに武の会社の女子社員が荷物を届けにくる。
武が会社を辞めたことがばれる。武が家族のために、こつこつと貯金をしてた通帳もみつかる。

武がいなくなったことで、3人は武の大きさを感じるのだった。

武は家族の前に姿を現し、ガンではないことを告白。
嘘をついたことを謝るが、家族はそれを許す。
「パンケーキを作ってくれ」という清。
4人は抱き合って涙する。

【家政夫のミタゾノ3】6話のゲスト

【家政夫のミタゾノ3】6話のゲストを紹介します。

丸山武  キャスト 小林隆

中小企業勤務の会社員。

丸山雅子  キャスト ふせえり

武の妻、 専業主婦。

丸山清  キャスト 渕野右登

長い間引きこもりだった武の息子。

渕野右登
名前:ふちのゆうと
生年月日:1995年2月14日
血液型:A型
北海道出身
スターダストプロモーション
「恵比チリDAN」の元メンバー
ニックネーム:ふっちー
映画『十二人の死にたい子どもたち』でケンイチ役など映画ドラマで活躍。

丸山紗英  キャスト 黒崎レイナ

武の娘。

岸田和也  キャスト 平埜生成

紗英の彼氏。

【家政夫のミタゾノ3】6話の見どころ

『家政夫のミタゾノ3』6話・ミタゾノさんの豆知識

・Tシャツは3点をつまめば簡単にたためる。
・小豆アイスで赤飯が作れる。
・パンケーキは空気がポイント。牛乳パックでパンケーキを作る。

ミタゾノさんのこのひとこと

「空気の大切さに気づけないと幸せにも気づけない」

武は家の中で「空気」のような存在だったと感じていた。
ないがしろにされてきた武の立場。
でも、空気は本当とても大切なもの。
生きていく上で必要なものなのだと教えてくれるセリフです。

キーワードのパンケーキ

特番『家事ヤロウ!!!スペシャル~芸能人20人の自宅にカメラを設置!リアル家う事24時~』(司会は、バカリズム&中丸雄一&カズレーザー)に伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)さんが出演。
自宅キッチンを公開のコーナーで、このパンケーキと前回のタピオカ風ミルクティーを作っていました。
すでにネタバレレシピ。このとき松岡昌宏さんも出演。
SNSでも話題になったパンケーキです。

【家政夫のミタゾノ3】6話の感想まとめ

家族愛に気づく6話。
松岡昌宏さんが演じるミタゾノは相変わらずクールで豪快です。
牛乳1本、一気飲み。男らしい(笑
父親への愛情をあらためて感じる感想もありました。
光役の伊野尾慧さんが作っていたパンケーキをドラマではミタゾノが披露。
美味しそう♪♪
パンケーキをポイントにおいて空気についてはなす粋なミタゾノ。
やはり、空気は大事。生きてるんだもの。
空気は吸うもの、とミタゾノさんが言っていましたが、本当に空気吸わなきゃ窒息してしまう。
空気のような家族は、実は一番大切なのだということですね。

エンディングで放送される「おしえてミタゾノさん」のネタバレ

【家政夫のミタゾノ3】正体判明!?「#おしえてミタゾノさん」質問続出のネタバレ情報
【家政夫のミタゾノ3】おしえてミタゾさんのコーナーをピックアップ!TOKIO松岡昌宏主演の金曜ナイトドラマ。同シリーズ初企画「おしえてミタゾノさん」について。その内容。質問と回答を公開。初回から最終回まで。ツイートを掲載。料理や豆知識などの質問も掲載。

記事内画像:テレビ朝日公式ホームページ

家政夫のミタゾノ3
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】