【ラジエーションハウス】のナレーションは意外な人気俳優!その正体に思わす”へぇ”

ラジエーションハウス3

画像引用元:ラジエーションハウス 公式HP

放射線技師達の活躍を描いたドラマ【ラジエーションハウス】が2019年春フジテレビの月9で放送されています。

【ラジエーションハウス】ではドラマの内容や恋の行方だけではなく、冒頭の優しいナレーションが「癒される」と話題になっています。

実は【ラジエーションハウス】のナレーションを担当しているのは意外な人気俳優なんです。

2019年春の月9ドラマ【ラジエーションハウス】が4月よりスタート。 放射線科=ラジエーションハウスに属する、放射線科医たちの…
スポンサーリンク

【ラジエーションハウス】のナレーションの役割

ここに一本の道がある。

一本ならば人は迷わない。

だが、実際は。

人生には様々な道がある。

先の見えない迷宮の中、だから人は追い求めるのかもしれない。

信頼できる誰かの背中を。

ラシエーションハウス~放射線科の診断レポート~
#6「運命の緊急手術!!この命を守れ」

ドラマのオープニングでその回に沿った語り、エンディングで締めの語りを行います。

ゆっくりと落ち着いたトーンで優しく語りかけるようなナレーションとなっています。

放送後から「声に癒される」、「ナレーションは誰が行っているのか?」と話題になっていました。

【ラジエーションハウス】のナレーションはあの人気俳優

  • 俳優:八嶋智人(敬称略)

が【ラジエーションハウス】のナレーターを担当していました。

ドラマではコミカルでテンションの高い役を演じることが多い八嶋智人が落ち着いたナレーションをしているのに驚かれた方も多いのではないでしょうか。

八嶋智人プロフィール

所属:SISカンパニー

早稲田大学演劇サークルを母体に「劇団カムカムミニキーナ」を旗揚げ、【古畑任三郎】の花田 役などでドラマで活躍。

2000年代ではそのしゃべりの上手さや鋭いツッコミを活かし「ミラクルタイプ」、「トリビアの泉」の司会などバラエティタレントとしても活躍。

ちなみにトレードマークの眼鏡には度が入っており、自前のものを使用している。

主な出演作品

ドラマ

【HERO】 遠藤賢司 役

【古畑任三郎】花田 役

【怪物くん】ドラキュラ 役

【ちびまる子ちゃん】穂波真太郎(たまちゃんのおとうさん) 役

【誘拐法廷〜セブンデイズ〜】一ノ瀬誠 役

など

声優の経験もあり

「こちら葛飾区亀有公園前派出所 」白鳥麗次の父、など

「花より男子」校長、など

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」夷腕坊、など

など

八嶋智人は1990年代くらいのアニメで声優もしていたことがありました。

舞台俳優が若手時代にアニメの脇役を演じることが多かったんです。

例えば、【半沢直樹】で半沢直樹、【大河ドラマ 真田丸】で真田信繁(幸村)を演じた堺雅人も声優の仕事を行っていました。

ちなみに堺雅人は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で 白鳥麗次(初代)を演じており八嶋智人とは親子役で競演しています。

【ラジエーションハウス】への出番はあるのか?

NHK連続テレビ小説「なつぞら」ではナレーションの内村光良(ウッチャン)がドラマ内で重要な役をになっていました。

もしかしたら監督が同じドラマ【HERO】繋がりで八嶋智人のゲスト出演があるかもしれません。

画像引用元:ラジエーションハウス 公式HP 2019年フジテレビの月9では医師を支える放射線技師の活躍を描いた「ラジエーション…

追記

最終回である役でのゲスト出演が決定しました。

もしかしたら「特別編 旅立ち」にも登場するかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク