【俺のスカートどこ行った】4話の視聴率とネタバレ!「あな番」ネタで交換殺人がトレンド入り!

ドラマ【俺のスカートどこ行った】4話の視聴率とネタバレ!

職業体験するのぶおの生徒たちにトラブル発生!

大人を信じない明智(永瀬廉)がボイコット!

【俺スカ】のお笑い担当?安岡がまさかの交換殺人発言!?

今回は、ドラマ【俺のスカートどこ行った】4話の視聴率、ゲスト、あらすじネタバレ、感想について!

【俺のスカート、どこ行った?】の視聴率とネタバレを最終回までまとめ! 【俺スカ】は、怪優・古田新太が女装ゲイの高校教師で生徒たちに人生…
ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ! 2019年4月期の日テレ土曜ドラマは古田新太主演の学園もの。 …

【俺のスカートどこ行った】の動画配信

【俺のスカートどこ行った】の動画はHuluで配信中!

スポンサーリンク

【俺のスカートどこ行った】4話の視聴率

【俺スカ】4話の視聴率は8.6%! 前回より0.7%上昇! 2ケタまで戻していけるでしょうか ?

【俺のスカートどこ行った】4話のゲスト

7,359 Likes, 4 Comments - 【公式】俺のスカート、どこ行った? (@oresuka_ntv) on Instagram: “今夜10時からの『俺のスカート、どこ行った?』は、原田のぶお先生は職業体験で探偵に🕵️‍♂️ ゲストは、前野朋哉さん、稲川実代子さんです😃 お楽しみに‼️ #俺スカ #前…

ホントの親族みたいに似てますね!

【俺のスカートどこ行った】4話のあらすじ

【俺スカ】4話のあらすじです。

豪林館学園高校では、2年生がさまざまな職場で仕事をする職業体験が行われる。

原田のぶお(古田新太)は里見萌(白石麻衣)、田中(桐山漣)とともに、探偵事務所で職業体験する生徒を引率することに。

浮気調査ができると喜ぶのぶお。

2年3組の生徒たちは、希望の仕事場を提出。

屋上で弁当を食べるのぶおと若林。

そこにやってきた東条(道枝駿佑)。

のぶおは白紙で出していた東条に希望を出すようにいうが、東条は「何でもいい」と答える。

東条は最近、明智(永瀬廉)と離れてひとりぼっちなことが多い。

のぶおは、東条、若林(長尾謙杜)ら生徒たちを連れて魚住探偵事務所へ。

しかし仕事の依頼は一向に来ず、暇。

浮気調査を楽しみにしていたのぶおや生徒はガッカリ。

アパレルの職業体験では接客、工場体験では作業に加えてもらう生徒と教師たち。

工場では社員が生徒たちにキツくあたっていた。

探偵事務所ではひたすら依頼を待つのぶおたちの元に一本の電話。

のぶおたちが任されたのは、人探しだった。依頼者は、所長・魚住(前野朋哉)の祖母・豆子。

食堂で食事している時、自分が食べきれない分を食べてくれた上に、その代金まで払ってくれた人を探して欲しいという。原田たちは豆子の話からその人の似顔絵を描き、それをもとに探し始める。

一方、明智は、工場で職業体験をしていた。しかし、工場長は職業体験の生徒たちを邪魔者扱いして、ろくに仕事をさせてくれない。

納得できない明智は、工場長と衝突。明智は他の生徒を連れて工場から引き上げてしまい、そのことが問題になって…。

【俺のスカートどこ行った】4話のネタバレ

ここからネタバレありますので閲覧ご注意を。

豆子の探し人を聞き込みして回る若林。

その様子を見た東条は、お前結構ちゃんと喋れるじゃん、クラスでもそれくらい喋れよ。

飛び降りてから変わった?

若林は(自分をイジメたことをなかったことみたいに)よく普通に話しかけられるね。僕、許した覚えないから。ごめんの一言も言えないわけ?と冷たく返す。

探偵中ののぶおと里見。お腹すいたから何か食べようかという信雄に里見は、この前の「おいなり返し」としておいなりさんをあげる。

学校に戻った明智(永瀬廉)たちは校長と長井と面談する。

工場長の扱いが酷かったことを説明しても工場に戻るようにいう校長に、僕たちが悪いと決めつけてると反論する明智。

それでも勝手に帰ったりしたのはこちらが悪い、と工場の体験学習を続けるようにいう先生たち。

明智は、のぶおが自分たちの代わりに頭を下げれば工場に戻るという。

のぶおたちが探していた男性は、実は2年3組の駒井(堀家一希)だった。

のぶおたち探偵組は日之出製作所を訪ねるが、駒井たちはきていない。他の生徒たちに事情を聞く。

その頃、日之出製作所の工場長は、明智たちが来なかったことに苦情を言いにきていた。

ミスしたら自分が責任とらないといけない。

だからリスクをとらないと工場長。

さんざん若者の悪口をいう工場長に、ついにのぶおがキレる。

あんただって若い頃は間違ってたし、大人が代わりに謝ってくれただろ。

職業体験受け入れた時点でわかりきってたことだろう?

駒井はもともと自分が怒られたことから始まったことで、原田は関係ない。

謝らなくていいというが、のぶおは床に額を何度も打ちつけながら土下座を続ける。

どれだけ時間をかけても伝えた方がいいのよ、感謝と反省は。

払ってもらったお金を返す豆子。

ひと足先に学校を出た若林を追いかける東条。

許してもらえないかもしれないけど、ごめん、頭を下げる。

土下座で頭を打ち付けようとする東条に、許すという若林。

あんな工場長みたいな大人になりたくないから。

じゃ、と去ろうとする若林に東条は、同じ方向なんだからそれはないだろう、と一緒に帰るのだった。

【俺のスカートどこ行った】4話の感想

【あなたの番です】とのコラボで交換殺人がトレンド入り!


管理人さんの着メロまで、びっくりしましたね。

【俺のスカートどこ行った】4話のまとめ

今回のテーマは「謝る」ということ。

東条と若林は仲直りできてよかったですね。

明智も心を許す日が来るのか?

前回の明智の涙の理由は後半に解明となりそうです。

そしてやはり里見先生はのぶおに惚れてしまったのか?

次回は、若林くんの初恋の巻。5月18日放送です!

記事内の画像出典:ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク