2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【あなたの番です/考察】シンイー/金澤美穂の謎と伏線まとめ!袴田吉彦殺しの犯人は外国人?

【あなたの番です/考察】シンイー(金澤美穂)のプロフィールと謎や伏線まとめ!

いつもトンチンカンな発言で和ませてくれる住民会のアイドル・中国人留学生・シンイー(金澤美穂)。

そんなシンイーにも実はみんなに言えない秘密が…。

さらにほんわか癒し系のシンイーが袴田吉彦殺人犯ってホント?

ここでは【あなたの番です/考察】として、シンイー (金澤美穂)の謎や疑惑、判明した事実や伏線を1話から最終回までまとめていきます!

【あなたの番です】の動画
【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで見放題!金澤美穂出演作品「誘拐」「広告会社、男子寮のおかずくん」「60歳のラブレター」「スーパーサラリーマン佐江内氏」も配信中!2週間無料トライアル実施中です。
ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ!田中圭×原田知世W主演なのに秋元康Pに不安!
ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ!2019年春夏の日テレ新日曜ドラマは原田知世×田中圭W主演のミステリー。交換殺人ゲームがテーマ、と新しい。キャストも豪華でおもしろそうだけど、秋元康プロデュースと聞くと頭をよぎるあのドラマ!今回は大丈夫?ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ、放送情報について!
【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!交換殺人ゲームの真相と黒幕は?
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!話題沸騰のミステリー【あな番】は反撃編に入り考察もヒートアップ連続殺人事件の真相は?交換殺人ゲームで書いた・書かれた・引いた名前、相関図、犯人考察も随時更新中!ここでは【あなたの番です】の視聴率と相関図・全話あらすじネタバレと最終回結末予想を毎週まとめます。

今すぐ最新考察を読む!
シンイーと外国人は袴田吉彦殺しの犯人?

今すぐ最新考察を読む!
シンイーと外国人は袴田吉彦殺しの犯人?

スポンサーリンク

【あなたの番です/考察】シンイーと金澤美穂のプロフィール

203号室の住人・シンイーってどんな人? プロフィールをまとめました。

シンイーのプロフィール

・シンイーは、中国人の留学生で22歳。
・バングラデシュ人のイクバル、ベトナム人のクオンと同居している。
・ベトナム人・クオン(井阪郁巳)とは恋人同士。
・近所のブータン料理店「ドルジ食堂」でアルバイトしている。
・日本語は勉強中のため、しばしばトンチンカンな発言で住民会に笑いをもたらしている。

例)年上の人にも「くん」付け。笑えないところで笑ってしまうなど。暗くなりがちな住民会のアイドルといってもいいかもしれません。

なぜか藤井にはキツクて冷たい態度をとる。

金澤美穂のプロフィール

203号室の住人・シンイーを演じる金澤美穂ってどんな女優? プロフィールをまとめました。

金澤美穂…かなざわみほ。1994年10月17日生まれの24歳。2006年にエイベックスのオーディションに11歳で合格して芸能界デビュー。

金澤美穂さん、実は11歳から子役として活躍しているなかなかの芸歴の持ち主で朝ドラにも出演していました!

金澤美穂のおもな出演作品
・ドラマ「愛のうた!」(2007)
・ドラマ「容疑者Xの献身」(2008)
・映画「初めての家出」(2009)※映画初主演
・ドラマ「臨場 続章」(2010)
・NHK朝ドラ「おひさま」(2012)
・映画「心が叫びたがっているんだ」(2016)
・映画「名前」(2017)
・映画「紅い襷~富岡製糸場物語~」(2017)
・ドラマ「スーパーサラリーマン佐江内氏」(2017)
・ドラマ「68歳の新入社員」(2018)

金澤美穂の映画デビューは「容疑者Xの献身」!
堤真一さん演じる石神哲哉が愛する、花岡靖子(松雪泰子)の娘役といえば、ピンとくる方も多いのでは?

金澤美穂は「スーパーサラリーマン佐江内氏」でぱるるに勝っていた!

金澤美穂さんは、ドラマ「スーパーサラリーマン佐江内氏」では、はね子(島崎遥香)の同級生役で出演。

はね子がアイドルのオーディションを受けるのに「友達の付き添い」のふりをする「友達」として連れて行かれますが、結果は金澤美穂のさやかが合格してはね子は不合格。

映画「心が叫びたがっているんだ」ではチアダンスに挑戦!


金澤美穂さんは、映画でも活躍中!青春映画から時代物、サスペンスでいろいろな役に挑戦しています。

【あなたの番です/考察】1話/シンイー(金澤美穂)が引いたのは縦書きの紙!

 

View this post on Instagram

 

【公式】あなたの番ですさん(@anaban_ntv)がシェアした投稿


シンイー(金澤美穂)は203号室の住人。クオン(井阪郁巳)、イクバルと3人で住んでいることになっていますが・・・。

・シンイーの日本語はカタコトで時代劇調?
菜奈(原田知世)が引越し当日に初めて参加した住民会では、田宮(生瀬勝久)くんの言っていることが難しい、と発言。
洋子(三倉佳奈)が注意するが、結果的には、シンイーのカタコトな日本語が辛気臭くなりがちな住民会の雰囲気を和らげていた。

・交換殺人ゲームでシンイーが引いたのは縦書きの紙! 縦書きの紙を引いたのは菜奈、田宮、シンイーの3人でした。

・シンイー、クオン、イクバルが数名の外国人と外階段から降りてきた。
→4話で伏線回収

【あなたの番です/考察】2話/シンイー(金澤美穂)はブータン料理店でアルバイト!

・シンイーは、マンション「キウンクエ蔵前」近くにあるブータン料理店「ドルジ食堂」でアルバイトをしている。
・常連の久住(袴田吉彦)と藤井(片桐仁)が食べているところに菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が合流し、藤井がDr.山際を殺したいといっていたとき、テレビのニュースで山際の死が報じられた。
・シンイーは、藤井(片桐仁)にゲームのルールは守るのか?と聞くが、藤井はその気がないことを示していた。
・シンイーの口癖「シバシマタレヨ」は、「ハウルの動く城」のマルクルねた? シンイーはアニメ好きでアニメの専門学校に通ってる可能性も?

【あなたの番です/考察】3話/シンイー(金澤美穂)のセクハラ被害と殺したい人

・シンイーは、ドルジ食堂の店長ドルジ(本当はタナカマサオ)にセクハラされていた。
・ドルジはシンイーの彼・クオンが不法滞在なことをネタに、「ウチのふっかふかのクッションでDVD見よう」と誘ったり、ボディタッチ。
・シンイーは「卑怯だ」とはねつけていた。
・シンイーは藤井が、店長と自分のことを聞きに来たことをイクバルから聞き、藤井が復讐をすると考える。
・ドルジ(タナカマサオ)は、何者かにガスホースを切断され、タバコの火が原因で店ごと爆発した。
・シンイーの部屋のベランダの植木鉢に「あなたの番です」と書かれた包丁が突き刺さっていた。

【あなたの番です/考察】4話/シンイー(金澤美穂)への脅迫と203号室の秘密、遺留品

・1話で、管理人が殺された頃、外階段を降りてきた数名の外国人はシンイーたちが匿っている不法滞在者であることが判明。
ただ、上層階から降りてきた理由は不明のままです。

・シンイー(金澤美穂)が書いた「タナカマサオ」が殺されてしまい、シンイーは脅迫におびえる。
・クオン(井阪郁巳)は警察にいおうというが、クオンほか203号室に住んでいる不法滞在者のことがあり、できない。
・イクバル(バルビー)がシンイーの引いた紙について聞くと、クオンにはその名前に心当たりがあるようだった。

その他、シンイーは刑事(浅香航大)に「日本語が全然しゃべれない」とウソをつきました。そんなのすぐバレそうなのに・・。

【あなたの番です/考察】5話/シンイー(金澤美穂)は菜奈の呼びかけに応じず

・住民会で藤井と何やら不吉なアイコンタクトをとっていたシンイーが気になり、菜奈が203号室を訪問。中から物音はするが誰も出てこなかった。

【あなたの番です/考察】8話/シンイー(金澤美穂)への脅迫は403藤井と判明!

エレベーターホールでシンイーたちと遭遇した藤井は、シンイーたちにカマをかける。

「包丁のこと(脅迫したこと)は謝るが、袴田吉彦と赤池美里のどっちを引いたんだ?」

脅迫していたのはやっぱり藤井だったと確認するクオンたち。

赤池と袴田の事件については「何のこと?」とトボケるシンイー。シンイーを守るイクバルやクオン。

藤井の挑発で強烈パンチを食らわすクオン。

【あなたの番です/考察】10話/シンイー(金澤美穂)はミキサー主婦事件を目撃

10話では、早苗(木村多江)が菜奈(原田知世)をハンドミキサーで襲っているところを目撃。

【あなたの番です/考察】11話/シンイー(金澤美穂)が重大目撃証言

事件の独自調査を始める翔太。二階堂(横浜流星)とプロファイリングのため203号室へ。

クオンとイクバルが盾となり、シンイーと話をさせてくれないが、シンイーは何やら言いたそうに立ち上がる。

翌日、シンイーは、新管理人の蓬田(前原滉)が3階のどこかのカギを401木下(山田真歩)に渡していたと証言。

翔太が蓬田を問い詰めると、渡したのは304のカギだった。

これをきっかけに木下の部屋に侵入すると、そこには驚くべきものがたくさんあった。

【あなたの番です】11話の視聴率とネタバレ!401木下さんが怪しすぎてトレンド入り!
【あなたの番です】11話の視聴率とネタバレ!401木下さんが怪しすぎてトレンド入り! 第1章で菜奈(原田知世)を失った翔太(田中圭)が反撃に! AIオタクの二階堂(横浜流星)が翔太の推理バディで捜査はどう進む? 視聴者の犯...

【あなたの番です/考察】扉の向こう/203の秘密と意外な学歴が判明!

Huluオリジナルストーリー【扉の向こう】では、シンイーたちの意外な私生活が明かされました。

以下、【扉の向こう】のネタバレとなりますので閲覧ご注意を。ネタバレを読む

・203に外国人がたくさんいるのは、慈悲深いイクバルが「困った人を放っておけない」から。

・シンイーは、インターン先でイクバルと知り合った。
イクバルは(たぶんIT系の)SE/システムエンジニアなので、シンイーも実はコンピュータ系に詳しいはず。

・イクバルやシンイーに恩義を感じる不法滞在の外国人たちは、シンイーのために「何でもする」ダンスを踊る。

【あなたの番です/考察】シンイー(金澤美穂)の謎と疑惑まとめ!

シンイー(金澤美穂)の謎と疑惑、伏線をまとめていきます。

シンイーが引いた紙にあった名前は?
・1話で管理人殺しの疑惑も出ましたが、4話の様子を見るかぎり、まだ殺人は犯していないでしょう。
・シンイーの引いた紙に書かれた名前は、おそらく漢字表記でシンイーには読めなかったのでは?
・クオンがその名前を見て「ほら、ちょっと前に・・」と何か心当たりがあるようなことを言っていました。
「ちょっと前」というとドクター山際の事件?が浮かびますが、藤井の書いた紙は藤井のもとに戻っていたので違う。

・クオンと赤池家の接触はドラマ上ではまだないと思いますが、3話での赤池家「メンチカツ」事件をイクバルは目撃していました。

・クオンの口が「ア・パ」と言っていたように見える、シンイーが引いたのは縦書きの紙ということから考えると、久住の書いた「袴田吉彦」を引いた可能性が高い。

シンイーたちは赤池夫婦殺害事件の犯人?
・首を斬られて惨殺された赤池夫妻。生き残りの幸子の頭にかけられていたのは、シンイーのバイト先・ブータン料理店の袋。

このわかりやすい遺留品はフェイクっぽいですね。

前に藤井か久住がブータン料理店でマンションの住人に出くわすことが多い、といっていたので、常連は藤井と久住だけとは限りません。

シンイーたちは赤池夫婦を殺していない!
シンイーたち外国人グループが赤池夫妻を殺していないと思う根拠があります。

・誕生日ケーキのネームプレートを用意していたことから、美里の誕生日を知っていた人物。

・203の窓は赤池家とは反対側なので、赤池五朗(徳井優)の好きな歌「ジュリアに傷心」がよくかけられていても聞こえないし、そもそも外国人にはピンとこないのでは?

事件と「容疑者Xの献身」など金澤美穂出演作の関係は?
名作ミステリーのネタをちらほら入れてきている感じのする「あな番」。

ついつい深読みしてしまいますね。

ドクター山際の遺体の頭部が切断・指紋が焼かれていたのは、東野圭吾さん原作の「容疑者Xの献身」ネタか?(こちらでは頭部は切断されず、顔が潰されていた)とも言われています。

「容疑者X」と【あな番】の関係は何かと思ったら、シンイー役・金澤美穂さんの映画デビューが「容疑者Xの献身」でした!

ネタ的にはアリかもしれません!

そう考えると、ドラマ「スーパーサラリーマン佐江内氏」に佐江内氏の娘・はね子の友達役で出ていた金澤美穂さん。

その役名が「吉村さやか」。石崎洋子の引いた名前「吉村」とは関係・・・ないですよね?(苦)。

>【最新考察】シンイー(金澤美穂)と外国人は袴田吉彦殺害事件の犯人?

交換殺人ゲームでシンイーが引いたのは縦書きの紙。久住が「袴田吉彦」と書いたのも縦書き。

シンイーたちの怯え方と脅迫された順番からしても、シンイーが「袴田吉彦」の紙を引いた可能性が濃厚です。その理由は・・

ここは【扉の向こう】のネタバレとなりますので未視聴の方は閲覧ご注意を。
ネタバレを読む
・イクバルはもともとシンイーのことが好き。困っている人を放っておけない性格。
・イクバルはイスラム教徒。不法滞在の外国人たちもおそらくイスラム教徒。
・イスラム教では原則、婚前交渉や不倫は禁止。不倫は死刑など厳罰に処せられる国もある。
・シンイーとクオンがイチャコラし始めると203にいた外国人が作った置物が急に割れた。
・不法滞在の外国人たちが、シンイーのために「何でもする」といっていた。

・袴田吉彦は、2年前にアパ不倫で話題になっていた。

・袴田吉彦は複数人(映像では3人)から金属バットで撲殺された。

以上のことから考えると、シンイーたちが袴田吉彦殺しの犯人である線はかなり濃厚です。

もともとシンイーたちに疑惑の目が向けられてはいましたが、不法滞在がバレるかも?ってことだけで殺人までするかな? というのが疑問でした。

でも宗教上の理由もあれば、なるほど〜という感じですね。

しかし、まだ謎がひとつあります。

袴田吉彦殺害事件を報じた週刊誌の記事によれば、事件当日のロケ地は栃木県。

ロケのスケジュールは公表されていませんでした。いったいどうやってスケジュールを知ったのでしょうか。

不法滞在の外国人たちがずっと袴田吉彦をつけていたのか、ITを駆使してシンイーやイクバルが突き止めたのか?

はたまた何者かが秘密裏に得た情報をシンイーたちに提供したか。

・週刊誌の記者かと思われる401木下あかねが、芸能関係者や共演者などから得た情報を提供。

・402榎本正志が、警察つながりでロケ地への撮影許可申請から情報を入手した。
→山際祐太郎殺害については最初は早苗の単独犯行だったので、早苗が何かしらの方法で山際祐太郎の行方を調べたはず。
つまり正志は関係ない?

・102児嶋俊明(坪倉由幸)や佳世(片岡礼子)からGPSでの探索の仕方を聞いて知っていた早苗が、脅迫とともに居場所の突き止め方を教えた?

・シンイーかイクバルがITの知識から袴田吉彦の車(またはスタッフの車)にGPSをつけて調べた。

…ということが考えられますね。

403藤井のタナカマサオ殺しはわかりやすすぎて、実はフェイクかもと思っていたのですが、あっさり真実でした(笑)。

となると、ここまで匂わせておいてシンイーたちが袴田吉彦殺しじゃない、と考えるほうが無理がありますよね。

しかし、いつも斜め上からくる【あな番】製作陣。あっと驚く仕掛けがあるかもしれません。

記事内の画像出典:【あなたの番です】公式サイト

あなたの番です
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】