【あなたの番です】4話の視聴率とネタバレ!「ジュリアに傷心」と誕生日ケーキの謎!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【あなたの番です】4話の視聴率とあらすじネタバレ!

交換殺人ゲームが始まったようにみえる「キウンクエ蔵前」住民の周辺で次々に起こる事件。

4話はあの人が殺される! 翔太と菜奈が初ケンカの理由は?

今回は【あなたの番です】4話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、ゲスト、動画について!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで見放題!謎のおさらいにおすすめです。2週間無料トライアル実施中!

あわせて読みたい
ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ!田中圭×原田知世W主演なのに秋元康Pに不安! ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知世×田中圭のダブル主演、演技派結集の豪華キャス...
あわせて読みたい
【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!交換殺人ゲームの真相と黒幕は? ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました。 交換殺人ゲームで書いた...
目次

【あなたの番です】4話の視聴率

【あなたの番です】4話の視聴率は7.1%! 前回より0.6%アップしました!

【あなたの番です】4話の注目キャスト

細川朝男(野間口徹)

翔太に近づく謎の男の正体がついに明かされます。

【あなたの番です】4話のあらすじ

【あなたの番です】4話のあらすじです。1・2・3話のネタバレも含まれますので閲覧ご注意を!

シンイーが引いたのは誰?

「あなたの番です」と書かれた包丁がベランダの植木鉢にあったことで怯えるシンイー。

イクバルは、シンイーの紙に書かれた名前を聞くと、クオンは「あ、少し前に・・」と何か知っている様子。

不安を久住(袴田吉彦)に相談する菜奈。久住は適当にうけながし、不敵な笑みを浮かべる。

翔太と菜奈がケンカ!

靴下を裏返してから洗濯機に入れて、と小言をいう菜奈。

ブータン料理屋の店長が死んだことを得意げに推理する翔太に、身近で人がどんどん死んでるの、楽しい?とつっかかる菜奈。

都合が悪くなったら「夏色」歌うのやめて、とかなり機嫌が悪い。

赤池幸子と美里は相変わらず公園にいるが、幸子のいびりにも拍車がかかる。「よかったわね、私の介護をしているおかげでいい人と思われる」

美里が仕方なくお礼をいうと、

「お礼の言い方にスナック時代のクセが出てる」
「あなたなんか私の介護をしていなかったら、ただの大きい女」
「頭を使わないと栄養が体にいっちゃうのね」

と畳み掛ける幸子。

キウンクエ蔵前には、刑事が聞き込みにきていた。常連客の藤井(片桐仁)を訪ねてきた。

住民会で、久住が藤井にハッキリ聞く。藤井は情報を提供したし犯人ではないという。

田宮が防犯カメラをつけていたことが話題になる。

沙和(西野七瀬)は、田宮が「世直し」だといっていたという。

洋子は田宮が殺して、警察がくるのを見張ってるんじゃないかと言い出す。

また洋子は、殺したい人も死んだ人もいないから自分の名前を書いた。だから自分の名前の紙を引いても殺さないでくれ、と。

全員がここで誰の名前を書いたか言えば、スッキリする。ゲームを始めた菜奈から書くべきだ、と熱り立つ洋子。

菜奈が困っているところに、木下あかねが入ってきた。

ゲームのことを知らない木下が入ってきたことで、やりとりは中断。早苗は住民会を終わらせた。

洋子は納得できないと菜奈を攻め立て始めると浮田(田中要次)がみんなの前で言えるわけないだろ、といい、自分が引いた紙には「赤池幸子」の名前が書いてあり、美里が書いたんだろうと推測する。

美里はどさくさに紛れて幸子を殺すかもしれないと言い出す。

沙和の引いた紙には織田信長、洋子の引いた紙には吉村、菜奈の紙にはこうのたかふみと書かれていたことがわかる。

部屋に戻った洋子が誰かの視線を感じてドアの外を覗くと、そこには児嶋佳世が立っていた。

いつも住民会のあとに元気がない菜奈を心配する翔太。菜奈は仕事の悩みだとウソをつく。

【あなたの番です】4話のネタバレ

【あなたの番です】4話のネタバレです。まだドラマを視聴されていない方は、閲覧ご注意を!

幹葉(奈緒)が翔太(田中圭)に交換殺人ゲームのことを暴露!

幹葉は手作りの弁当箱を翔太に渡す。

幹葉の手作りがかなり重くなってきた翔太が思わず引くと、「傷ついたから話題を変える」といい、交換殺人ゲームのことを暴露する。

菜奈がどうして自分にウソをついてるのか疑心暗鬼になる翔太は、細川(野間口徹)に相談。

細川は菜奈が翔太の名前を書いたのかも?または男がいる、とうそぶく。

ブータン料理店の店長の葬儀に向かうシンイー(金澤美穂)は、木下あかね(山田真歩)と遭遇。

「このたびは御愁傷様です」の読み方を教えてくれと頼むと、日本人はこういうときハッキリ言わないから「このたびは」だけ覚えれば大丈夫、と教える。

みんながいうほど悪い人じゃないな、とシンイー。

菜奈は赤池家を訪ね、スポーツウエアのサンプルをプレゼントする。喜ぶ幸子と五朗。

仲がいいような江藤(小池亮介)が今着てみてと着せてみる。

よかったらまたきてくださいと菜奈に頼む五朗(徳井優)。

菜奈が仕事で会社に打ち合わせにいく。

引越し先について話しているとき、細川(野間口徹)が登場する。

そそくさと帰る菜奈に細川は「交換殺人ゲームって何?」と耳打ちする。

第3の殺人が起きる!

菜奈が帰ると翔太がシチューを作っておいてくれた。喜ぶ菜奈。

赤池家では、美里が自分の誕生日を祝おうとケーキにろうそくをつけてテーブルに運んでいる。

菜奈が翔太のシチューを食べていると、その赤池家で大きな音がした、と早苗から電話。5階にいくとすごい声が聞こえた、と藤井も様子を見にきていた。

翔太たちが赤池家に入ると、そこは凄惨な殺人現場となっていた・・。

【あなたの番です】4話の被害者

4話の被害者は、赤池美里(峯村リエ)と五朗(徳井優)夫妻でした!

2人とも首を掻き切られての惨殺。幸子の顔にはビニール袋がかけられていた・・・。

【あなたの番です】4話の感想

だいたいの予想はついていましたが、細川(野間口徹)は菜奈の元夫でした!でも会社の人には離婚のこといってないみたいですね。


ついにマンション内で凄惨な殺人事件が起きてしまいました!


予告動画の通り、美里さんが殺されてしまいましたね。

しかしいったい誰が・・・。

【あなたの番です】4話のまとめと考察

まさかの夫婦惨殺!

さすがにいじわるばあさんが殺したのではないと思いますが、いったい誰なのか・・・。

そして犯人と思わしき人がかけて、事件後に幸子がつぶやいた「オーマイジュリア」はチェッカーズの大ヒット曲「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」のサビのフレーズ。

赤池美里と五朗はスナックで知り合って結婚したようなので、五朗のカラオケの十八番だったのではないかと思います。

【扉の向こう】2話でも、五朗がパセリに水をあげながら歌っていました。

誕生日のケーキに美里がつけたろうそくがついていたことから、翔太、菜奈が犯人ではない

藤井と早苗にも難しいでしょう。藤井には殺す理由もないし・・。

と思っていたのですが、ケーキをよくみたら、ネームプレートが違います。美里が用意したのはローマ字で「Happy Birthday Misato」でしたが、殺人後にあったケーキには「赤池美里」と書かれていました。<追記>このチョコレートのネームプレートは警察捜査時になくなっていました。(5話)

犯人がプレートを差し替えて火をつけ直した? そうなるとみんな怪しい?

また藤井は「大きな声がした」、早苗は「大きな音がした」という証言の食い違いが気になります。<追記>藤井はどこでその声を聞いたのかが疑問です。

殺人現場を見ると何かが倒れたようなものは見当たらなかったので、早苗がウソをついているのか、それとも早苗が聞いたのは「ジュリアに傷心」の音楽で、藤井が聞いたのは悲鳴なのか?

生き残った幸子はブータン料理店の袋をかぶらされていました。

本当に交換殺人なら次の「あなたの番」はシンイーになってしまいますが、本当にやるでしょうか?

誰かがシンイーたちの仕業にみせかけるために店の袋を使った?

五朗が一緒に殺された理由も不明です。美里が書いたのが実は五朗の名前ということもありえますね。

防犯カメラで何かを見てから引きこもっている田宮(生瀬勝久)はいったい何を見たのでしょうか?

防犯カメラのことを知っていた幹葉と沙和ではないですね。久住あたりが怪しいですが・・・。

また菜奈の元旦那(野間口徹)は菜奈がデザインを引き受けているスポーツ用品会社の取引先の社長と判明しました。

細川はDV夫で離婚?スポーツジムで闇部分をチラ見させたので、これから化けの皮が剥がれていくのでしょう。

浮田たちの「仕事」も気になりますね。

次週からは警察の捜査も入り、新たな局面が出てきそうです。

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次