【あなたの番です】3話の視聴率とネタバレ!田中圭の犬コロ亭主がかわいすぎる!

【あなたの番です】3話の視聴率とあらすじネタバレ!

「あな番」3話が4月28日に放送されました。

藤井が名前を書いた人物が殺され、住民たちは疑心暗鬼に。

そんななかでも、田中圭の犬コロ亭主ぶりがかわいすぎると話題です。

今回は【あなたの番です】3話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、ゲスト、動画について!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで見放題!謎のおさらいにおすすめです。2週間無料トライアル実施中!

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました…
スポンサーリンク

【あなたの番です】3話の視聴率

【あなたの番です】3話の視聴率は6.4%! 前回より0.1%の微減となりました。イチャイチャネタで引っ張るのはそろそろ限界?

【あなたの番です】3話の注目キャスト

峯村リエ(役:赤池美里)・大方斐紗子(役:赤池幸子)


片桐仁(役:藤井)


Dr.山際を殺したいと公言していたものの、殺していない。

みんなから疑われるだけでなく、「(次に殺すのは)あなたの番です」という脅迫状に追い詰められる。

金澤美穂(役:シンイー)


ブータン料理屋の店長から、不法滞在の彼のことをネタにセクハラを受けている。

【あなたの番です】3話のあらすじ

【あなたの番です】3話のあらすじです。1・2話のネタバレも含まれますので閲覧ご注意を!

Dr.山際を殺したのは誰?

自室の洗濯乾燥機にDr.山際(森岡豊)の生首を発見した藤井(片桐仁)は、発狂寸前で部屋を出る。

なぜかエレベーターのドアが開かず、非常階段に出ると佐野(安藤政信)が大きなクーラーボックスを運んでいた。

仰天して下に降りようとすると3階のドアの前には幹葉(奈緒)がちょうど帰ってきたところ。

様子がおかしい藤井に「Dr.山際の生首でもあったんですか?」というと、藤井は「ある」といってしまうが、「もしあったら逆に犯人じゃないよね」とごまかす。

幹葉は「犯人確定ですよ」と逆に追い込む。

藤井が自室に戻ると、洗濯機から生首は消えていたが、藤井の投票用紙が残されていた。

手塚家では、翔太(田中圭)がDr.山際殺人事件に関する記事を読み漁って推理。

Dr.山際は首が切り落とされていただけでなく、指紋も焼かれていた。

犯人は身元を隠蔽して発見を遅らせようとしていた、怨恨の線か…。

交換殺人ゲームのことを翔太に隠している菜奈(原田知世)は、翔太に事件の話をやめるようにいうが、動揺していて歯ブラシを間違える。

翔太はそれに気づいて「同じ歯ブラシを使えるのは好きってこと」と主張。

それとこれとは違うという菜奈にバックハグ。

キュルルとお腹の音が聞こえて、「お腹の音が聞こえるくらいくっついていたい」「隠し事とかもしない、絶対」という翔太に後ろめたさを感じる菜奈。

マンション内の人間関係にも動きが・・

ゴミ捨て場でDr.山際の事件が載っている週刊誌を見る藤井。

脅迫状に使われたキリトリのあとがあるかも、と確かめようとした途端、木下あかね(山田真歩)が掃除にやってくる。

驚いてワッチャイチャイチャイ!とうろたえる藤井。

あかねは、ちゃんと分別しないと呪いますよ。とかなりマジでいう。

エレベーターで田宮(生瀬勝久)と遭遇した久住(袴田吉彦)は、手に持っていたドライバーを隠す。

駐車場でそらを見かけるあいり(大友花恋)。母親の北川を探すと、本人は番組のゲストを探すのに必死。

あいりは文句を言おうとするが、子供が傷つくと柿沼に止められる。

河原では赤池親子がいつもの散歩に出ていた。

知り合いに遭遇すると、幸子は美里(峯村リエ)に「あれ、見せて」といい注意をそらした瞬間にわざとストッパーを外す。

慌てて追いかけた美里が車椅子を止めると、幸子は放り出されるが、嫁をかばうふりをする。睨む美里。

早苗と菜奈はカフェで事件のことを話している。

Dr.山際のニュースを見たときの藤井の様子がリアルだったし、住民のなかには犯人はいないのでは? という菜奈にほっとしたような早苗。

児嶋(片岡礼子)の英会話教室を休んでいる洋子(三倉佳奈)の子供達に理由を聞くと、子供が「風邪って言いなさいとママがいってた」とバラしてしまう。

3回めの住民会

3回目の住民会が開かれる。早苗(木村多江)が藤井に脅迫文が届いていることを明かす。

本当に交換殺人が始まったのか?と怯える住民たち。

藤井のところには、「殺人教唆」についての説明文のコピーも送られており、つまり交換殺人ゲームに参加した住民たちも殺人教唆になるのではないか、と戦々恐々とする。

住民会に参加していない人も怪しいという話にもなる。

疑心暗鬼になる住民たちに田宮はキレて机を叩いて負傷。

早苗と菜奈は眼帯をして帰ってきた沙和(西野七瀬)に遭遇する。菜奈は思わず気遣うが、SMと噂になっていたので早苗は「聞いちゃいけなかったかも」といって笑う。

【あなたの番です】3話のネタバレ

【あなたの番です】3話のネタバレです。まだドラマを視聴されていない方は、閲覧ご注意を!

タナカマサオの正体は?

脅迫におびえて、「あなたの番です」という文字を住人たちに書かせて回る藤井。

一方、田宮(生瀬勝久)は「世直しのため」といって、事件解決のためにスパイカメラをあちこちに仕掛ける。

銀行員時代に何かを見て見ぬ振りしてしまったことを悔いているらしい。

手塚家では、元気のない菜奈を励まそうと翔太が頑張っている。

「いっしょにお風呂に入ろう」というと「急だね。日にちを決めて・・」などとかわされスネた翔太はその思いをレタスまるかじりで表現する。

根負けした菜奈は「おいで」と翔太を抱きしめる。

翌朝、またもや翔太を待ち伏せしていた幹葉は、手作りの雷おこしをプレゼント。

藤井(片桐仁)には、脅迫状だけでなく、メールも届くようになった。

「あなたの番です」

山際祐太郎を殺したいと話していた録音データも送られ、宇宙人に変装した人物がルールを守れと脅す。

そうは言われても、タナカマサオが誰だかわからなくて悶々とする藤井。

ある日毒ナースのるりが呼んだ患者はタナカマサオ。その正体はブータン料理店の店長・ドルジだった。

ドルジはブータン人のふりをしていたのだった。

藤井は夜、ドルジがひとりになったところ、店に忍び込む。

家に帰ったシンイーは、イクバルから「藤井が店長とシンイーについて聞きに来た」と聞いて焦って店に電話する。

酔って倒れていたドルジはシンイーの電話で起きると、セクハラしながらタバコに火を付ける。

何者かがガスのホースを切ってガスが充満していたため、店は大爆発し、ドルジ=タナカマサオは死んだ。

翌朝、シンイーの部屋のベランダの植木鉢には「あなたの番です」と書かれた店の包丁が刺さっていた。

【あなたの番です】3話の被害者

【あなたの番です】3話の被害者はドルジ=タナカマサオ!


本名は田中政雄=タナカマサオで関西のおっさんだったが、ブータン料理店をやるのに説得力がないからドルジという名前で外国人のふりをしていたのだった。

【あなたの番です】3話の感想

田中圭と原田知世のMAXなイチャイチャシーンが話題に!

田中圭の犬コロ亭主ぶりがすごすぎますね!

【あなたの番です】3話のまとめと考察

タナカマサオはなんとブータン料理店の店長でした。

しかしドルジがケガをして藤井の病院に診察にいくのは少々ご都合よすぎ?

それを仕組んだのは誰なのか? そもそも藤井は常連客だったから医者だということは知っていたのか?

藤井が本当にタナカマサオを殺したのか?

シンイーたちは「あなたの番です」の役目を執行してしまうのか?

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク