2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【俺のスカートどこ行った】2話の視聴率とネタバレ!道枝駿佑と高橋ひかるの顔面偏差値がすごい

【俺のスカートどこ行った】2話の視聴率とネタバレ!

古田新太ののぶお先生がすごい人間力と型破りな方法で高校生の悩みを解決する【俺スカ】。

2話は川崎結衣(高橋ひかる)のケガでチア部が大会前に大ピンチ!

明智(永瀬廉)に対して東条(道枝駿佑)が楯つく理由は?

今回は、ドラマ【俺のスカートどこ行った】2話の視聴率、あらすじネタバレ、感想について!

【俺のスカート、どこ行った】の視聴率と最終回ネタバレ!のぶお先生(古田新太)女装の理由は?
【俺のスカート、どこ行った?】の視聴率とネタバレを最終回まで!怪優・古田新太が女装ゲイの高校教師、関ジャニJr.の道枝駿佑、長尾謙杜、キンプリ永瀬廉らが巻き起す問題をのぶお先生が奇想天外に解決?のぶおが女装家になった意外な過去とは?ここでは【俺スカ】の視聴率と全話あらすじネタバレを最終回までを毎週まとめます。
ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ!古田新太がゲイで女装家の教師に!
ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ! 2019年4月期の日テレ土曜ドラマは古田新太主演の学園もの。 個性派俳優・古田新太がゲイで女装家の新任教師に! こってり女装したアラフィフのおじさんが担任...

【俺のスカートどこ行った】の動画

【俺のスカートどこ行った】の動画はHuluで配信中!

スポンサーリンク

【俺のスカートどこ行った】2話の視聴率!

【俺スカ】2話の視聴率は9.7%でした。前回よりややダウン。

【俺のスカートどこ行った】2話のあらすじ

【俺スカ】2話のあらすじです。

川崎(高橋ひかる)と東条(道枝駿佑)の関係は?

豪林館学園高校では、体育教諭の庄司先生(大倉孝二)らがのぶお先生(古田新太)が壊した校門の瓦礫を片付けていた。

庄司先生は、養護教諭の佐川先生(大西礼芳)がその様子をジッと見ていたのを、自分に気があると勘違い。

山手線の駅を全部言えたら告ろうとするが、のぶおに邪魔される。

2年3組では、東条(道枝駿佑)が川崎(高橋ひかる)に目覚まし時計の音がうるさいと文句をいっている。

東条と川崎の家はマンションの隣同士。

幼馴染みで小学3年ごろまで一緒にサッカーをしていたから、ケガでやめるとは思わなかったと川崎。

「まぁ、明智がやらないなら俺もやらなくても」という東条に「飽きんだろ」と明智(永瀬廉)。

若林(長尾謙杜)は「マスクなくていいの?」とJKにからかわれるが、「損か得かは自分で決める」とキッパリ。

校長室では校長(いとうせいこう)が、のぶおの校門壊しについては不問にする。

納得できない長井(松下奈緒)だが、校長は補習に力を入れるように促す。

のぶおがチア部の顧問に!?

長井の目標は学校全体の偏差値をあげること。各担任に補習に付き合うように要請する。

ただし、部活の成績がいい生徒は補習を免除される。

のぶお(古田新太)は、残業手当が出ないなんてブラック企業というと、長井は「生徒のため」、古文の矢野先生(小市慢太郎)は「手当が出る」という。

チア部の顧問・戸塚先生(平岩紙)が産休に入り、顧問がいないと練習できないチア部は、のぶおに顧問を頼む。

のぶおは手当目当てに引き受けるが・・・。

大会を控えたチア部は練習しすぎではないかとのぶおが心配していると、戸塚が激励にくる。

戸塚いわく、チア部はいつも4位か5位。表彰台に上がるにはとにかく練習するしかない、と頑張っているという。

「また4位なんだろうなぁ」という戸塚に「あんたが先に諦めないでよ」とのぶお。

川崎(高橋ひかる)が家に戻ると、東条が待っていて、のぶおの顧問について聞く。「悪くないかな」と川崎。

のぶおは家に帰るとチア部の衣装について考える。娘の元カレ・安岡(伊藤あさひ)は相変わらずセンスがない。

【俺のスカートどこ行った】2話のネタバレ

ここからネタバレありますので閲覧ご注意を。

川崎結衣(高橋ひかる)がケガ!チア部は練習しすぎ?

過度な練習がたたり、川崎は足を痛めてしまう。

川崎が足を痛めたことを知り、オーバーワークを止めるのぶお。

練習は大事だけど休むことも大事、と練習を中断する。

天文部の顧問・古賀(荒川良々)がカバディ部ともめてる間に、チア部の川崎は足が痛くて倒れてしまう。

医者に、チアの練習は控えないとクセになると言われる川崎に、のぶおは練習を止める。

川崎は、「正直どうすればよかったのかわからない」と本音を吐露。

のぶおは「やった後悔もやらなかった後悔もどんどん膨らんでいく。どんどん産んじゃえ(本音を吐き出せ)」という。

後日、相変わらず遅れて登校した光岡慎之介(阿久津仁愛)に、「留年しちゃうよ」という里見先生(白石麻衣)。

のぶおは、練習を禁じられたチア部の生徒たちに、ショーパブのステージで練習させる。プロのステージに衝撃を受けるチア部の生徒たち。

しかし、その様子は明智(永瀬廉)に目撃されていた。

東条(道枝駿佑)VS明智(永瀬廉)

東条(道枝駿佑)は、のぶお(古田新太)がチア部のJKたちをショーパブに連れて行った動画を東条に送る。

のぶおをクビにするためという明智に対して、「関係ないヤツを巻き込むな」という明智。

「川崎のためだろ」という明智に、「真剣に頑張ってるヤツらの邪魔すんな」と楯つく東条。

のぶお(古田新太)は、東条と明智について若林に聞く。

明智は、ショーパブにチア部のJKたちを連れていった画像でのぶおをゆする。

そんな中、長井(松下奈緒)が、繁華街にいる川崎(高橋ひかる)を目撃するが、過度な練習には賛成しないが、黙認する。

ショーパブで練習を積むチア部のJKたち。

自宅マンションで練習する川崎を見守る東条は、チア部のショーパブ画像を内緒にしてくれと明智に頼む。

チアの大会当日、川崎が来ないことで戸塚に「小さなウソはあんたも苦しめる」とのぶお。

チア部の生徒たちは世間体など気にしてない。

ケガをしている川崎にも「チアは何のため? 誰かを応援するんでしょ」とのぶお。

大会前にケガしたことの後悔とみんなへの贖罪から、「私抜きのほうがいい」という川崎。

「やめちゃった後悔はどんどん膨らむ。続けるかやめるかは本当の気持ちと向き合え」とのぶお先生。

チア部は戸塚の出産を全力で応援し、川崎も仲間に入れる。

その姿を見て微笑む戸塚。

【俺のスカートどこ行った】2話の感想

高橋ひかるさんと道枝駿佑さんの美しさが話題に!とくにみっちーこと道枝駿佑さんは、「母になる」の頃から演技も顔面も(笑)きれいに成長しましたね。


顔面偏差値高いと目の保養になりますね。

【俺のスカートどこ行った】2話のまとめ

幼馴染みでずっと片思い中?の川崎結衣(高橋ひかる)を守るために、明智(永瀬廉)に歯向かう東条(道枝駿佑)。

のぶお(古田新太)を追い出したい明智ですが、のぶおファンが徐々に増殖中で、孤立していくのはむしろ明智?

1話のインパクトがすごかっただけに、2話のストーリー自体にときめきはなかったのですが、顔面偏差値が高い道枝駿佑さんと高橋ひかるさんに癒されました。

東条と川崎、東条と明智の関係が最終回までにどうなるのかにも注目ですね。

記事内の画像出典:ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】公式サイトより

俺のスカート、どこ行った?
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】