【俺のスカートどこ行った】3話の視聴率とネタバレ!白石麻衣、いなり寿司からまさかの恋!?

ドラマ【俺のスカートどこ行った】3話の視聴率とネタバレ!

古田新太ののぶお先生がすごい人間力と型破りな方法で高校生の悩みを解決する【俺スカ】。

3話は、ずっと不登校だった光岡(阿久津仁愛)がついに登校するが問題勃発!

里見先生(白石麻衣)にまさかの恋の予感が!

今回は、ドラマ【俺のスカートどこ行った】3話の視聴率、あらすじネタバレ、感想について!

【俺のスカート、どこ行った?】の視聴率とネタバレを最終回までまとめ! 【俺スカ】は、怪優・古田新太が女装ゲイの高校教師で生徒たちに人生…
ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ! 2019年4月期の日テレ土曜ドラマは古田新太主演の学園もの。 …

【俺のスカートどこ行った】の動画

【俺のスカートどこ行った】の動画はHuluで配信中!

スポンサーリンク

【俺のスカートどこ行った】3話の視聴率!

【俺スカ】2話の視聴率は7.9%! 右肩下がりになってきていますが、大丈夫?

【俺のスカートどこ行った】3話のあらすじ

【俺スカ】3話のあらすじです。
のぶお先生(古田新太)はテストに向けて張り切っていたが、不登校の光岡(阿久津仁愛)はずっと休んでいる。

光岡が学校にこないのは、幼い弟と妹の面倒を見なければいけないからだった。

テスト当日、校門の前で光岡と会った里見(白石麻衣)は、「あんたのクラスおもしろいから行きなよ」という。

「おもしろいから、おもしろくないからはどうでもいい」という光岡に、「おもしろいと学校に行きたくならない?」

いつも間に合わないと校門が締まってるし、ホームルームも間に合わないし、もういいやってなってた、と。

里見は彼の手を引いて2年3組へ。光岡はテストを受けることに。

しかしずっと授業を受けていない光岡は、答えに困って隣りの生徒の答案をカンニングしてしまう。

その様子を明智(永瀬廉)に見られていた…。

のぶお先生が若林(長尾謙杜)から、光岡は父を亡くし、働く母親(須藤理彩)の代わりに幼い弟妹の面倒を見ているという事情を聞いていると、慌てている光岡と遭遇。

光岡が母親の代わりに弟と妹を迎えにいくという。

のぶおはタクシーで若林と光岡と保育園に。

送ったついでに光岡の家に行き、光岡に事情を聞くと、光岡は家にお金がないから進学は諦めるつもり、でも起業して日本中の母親が幸せになれるサービスを作りたいという夢があるという。

【俺のスカートどこ行った】3話のネタバレ

ここからネタバレありますので閲覧ご注意を。

里見先生(白石麻衣)カンニングに気づく

職員室では、テストの採点が進んでいた。

里見(白石麻衣)は、光岡と隣の席の生徒の答案にまったく同じ答えが書かれていることに気付く。

光岡と茂木を読んで聴取すると、光岡はカンニングを認める。

母親(須藤理彩)も呼び出され、校長(いとうせいこう)、のぶお、長井(松下奈緒)が面談する。

長井は学校の決まりで全教科0点になる、というと、どうせ高校も辞める気だったしどうでもいいと投げやりに。

規則にのっとって処罰するという長井に対して、のぶおは、「一度でも間違いをおかしたら許されない社会がおかしい。もう一度チャンスを与えるべき」と提案。

光岡に再テストをやらせることになったが、それは不公平と長井。

校長は2年3組全体で同レベルの試験を再びやることを提案する。驚く教師たちにそれもあなたたちの仕事だという。

明智(永瀬廉)がカンニングゲームを仕掛ける

再テストにブーたれる2年3組の生徒たち。

明智(永瀬廉)は、再テストで成績が下がるリスクがある。

だからクラス全体で前より成績が上がったらひとつだけ言うことを聞いてもらうというゲームをしようとのぶおに持ちかける。

明智の魂胆は仲間たちにわかるようにカンニングをさせることだった。

明智はのぶおをやめさせようとしているのだろうと思った若林は、明智のアルバイトを告げ口しない代わりにのぶおをやめさせないようにしようとしたが、「調子にのるな」と相手にされない。

再テストの日、肝心の光岡が登校してこない。のぶおは自転車で光岡の家に急ぐ。

みんなに文句言われるから行かないという光岡。

今日は光岡のための再テストだから来いと説得するのぶお。

母親にはもっと自分のために時間を使ってほしいんだという。

窓ガラスを壊そうとするのぶおに母親に迷惑がかかるからやめてと叫ぶ光岡。

「窓とか門は壊すためにある」と力任せに窓を壊そうとするのぶおに根負けした光岡は学校へ急ぐ。

のぶおのカンニングサービスに生徒たちは・・

光岡は自分のせいで再テストになったことをみんなに謝るが、生徒たちはたいして気にしていなかった。

のぶおは再テストはみんなに悪いからカンニングしろと、黒板に正解を書こうとする。

明智を筆頭に、生徒たちは黒板の正解を見ないように机を後ろに向ける。

のぶおは自分が思っている以上にいいクラスになってきたことを実感する。

【俺のスカートどこ行った】3話の感想

「俺スカ」が連ドラデビューの阿久津仁愛(あくつにちか)の光岡がメインの回でした。かなり透明感のあるイケメンに注目度が高まりした!


白石麻衣と古田新太がいなり寿司を食べるシーンがやたらに意味深!


のぶおが里見にいった「ファイティンポ」と「いなり寿司」は下ネタだったの?

里見(白石麻衣)の口元についたご飯粒をのぶおがとって食べてからの、乙女な感じに気を取られてそこまでは気づきませんでした!

【俺のスカートどこ行った】3話のまとめ

家のことを思いやりすぎて、自分の将来を諦め気味だった光岡(阿久津仁愛)がクラスに戻れてよかったですね。

明智(永瀬廉)の家庭にも事情がありそう。

いい話もいろいろあったけど、白石麻衣の里見がもしかして、のぶおに胸きゅんしたのかと思ったら、今後の展開としてそれがいちばん気になる問題になりました(笑)。

記事内の画像出典:ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク