2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【インハンド】4話の原作はお蔵入りネームだった!「はじこい」エトミカの吉川愛が自殺?

【インハンド】4話の原作とあらすじ・ゲスト!

【インハンド】4話は、「人を自殺させる病原体」のお話。

朱戸アオさんの原作コミックに「自殺ウイルス」の話が見当たらないと思っていたら、意外な事情が!

ゲストは「はじこい」のエトミカ役も好評だった吉川愛ら注目若手俳優、紫吹淳、山中崇史!

今回は【インハンド】4話の原作とあらすじ・ゲストについて!

ドラマ【インハンド】のキャストとあらすじ!山下智久/山PのドS科学者の相棒は菜々緒と濱田岳
ドラマ【インハンド】のキャストとあらすじ!2019年春のTBS金曜ドラマは山下智久/山P主演!ロボットハンドで寄生虫を愛するドS天才科学者。山Pと濱田岳、菜々緒の凸凹トリオが最高!と話題です。今回は、ドラマ【インハンド】のキャストとあらすじ、毎話のゲスト、原作情報、みどころ、スタッフ、主題歌、放送情報について!
【インハンド】の視聴率と最終回ネタバレ!紐倉(山下智久)が戦う黒幕は福山(時任三郎)?
【インハンド】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!山下智久/山P主演ドラマ【インハンド】。ドSでひきこもり・偏屈な天才科学者・紐倉(山下智久)が難事件を解決するドラマです。紐倉の右腕が義手となった事件の真相と意外な黒幕は?ここではドラマ【インハンド】の視聴率と全話あらすじ、ネタバレを最終回まで毎週まとめていきます。
スポンサーリンク

【インハンド】4話のあらすじ

ドラマ【インハンド】4話のあらすじです。

天才寄生虫学者・紐倉哲(山下智久)は、自宅兼研究所で義手のメンテナンス中。

助手・高家春馬(濱田岳)は、天才だが研究以外に興味がなく散らかし放題の紐倉の研究所を掃除中。

そこに、内閣官房サイエンス・メディカル対策室の牧野巴(菜々緒)が、また面倒な事案を持ってくる。

相談事の内容は・・

外務事務次官・創子(紫吹淳)宛に「“人を自殺させる病原体”をバラまく」という脅迫状が届けられた。

脅迫状に名前がある女性の1人はすでに自殺しており、もうひとりは自殺未遂、男性も2日前から行方不明…。

となると、ただの嫌がらせとも思えない。

次のターゲットに指名されているのは、創子の娘・恵奈(吉川愛)。

“人を自殺させる病原体”なんて実在するのか? と牧野が紐倉に尋ねると「可能性はゼロじゃない」という。

紐倉は珍しく自分から調査に乗り出す。

一方で牧野の同僚・御子柴(藤森慎吾)は紐倉の過去を調べていた。

紐倉は5年前までアメリカ疫病予防管理センター(CDC)で働いていたが、ある事件が原因で解雇される。

5年前の紐倉に、一体何があったのか?

紐倉の脳裏にフラッシュバックする過去の辛い記憶とは…。

【インハンド】4話の原作と連載されていない理由とは?

これまでウイルスの種類を変えたりはしていましたが、原作コミックを元に進んできたドラマ「インハンド」。

4話の原作はどのエピソードだろう? と探しても「自殺させる病原体」の話が見つからない。

今回も病原体の種類を変えているのだろうか?と思っていたら、なんと未連載でしかも5年前にお蔵入りになっていたエピソードだったのです!

ドラマ【インハンド】4話の原作は、一旦は5年前にお蔵入りしていたエピソード。

本当はドラマ化に合わせて、今頃連載しているはずだったようですが、間に合わなかったと朱戸アオ先生ご本人が告白されておりました!

ということは、「キマイラの血」編が終わったら、マンガでも読めるのでしょうか?

マンガもドラマも両方おもしろいので、後乗りでもぜひ連載してほしいですね!

【インハンド】4話のゲストは吉川愛ら注目若手俳優!

4話のゲストは…
吉川愛/源田恵奈…源田創子の娘。「人を自殺させる病原体」のターゲットに指名される。
岐洲匠/織田…恵奈の幼馴染
益田恵梨奈/水原舞…恵奈の幼馴染
河合優実/香織…恵奈の幼馴染

ほか、外務事務次官で恵奈の母役に紫吹淳、紐倉の過去を知る人物を山中崇史さんが演じます!

【インハンド】4話のみどころ

原作コミックでまだ連載されていないエピソードなので、原作ファンもまっさらな状態から楽しめる!

演技派として評価の高い・吉川愛がどんな演技を魅せてくれるのか。

紐倉の過去が少しずつ明かされていきます!

それでは今回も凸凹3人組の活躍を楽しみましょう!

記事内の画像出典:公式サイト

インハンド
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】