【俺のスカートどこ行った】1話の視聴率とネタバレ!白石麻衣まさかの下ネタ発言がヤバイ!

ドラマ【俺のスカートどこ行った】1話の視聴率とネタバレ!

古田新太がゲイで女装家の教師というかなりヤバイおじさんを演じる【俺スカ】がいよいよスタート!

最初からかなり濃い展開のなか、突然飛び出した白石麻衣(まいやん)の下ネタ発言がもっとヤバイ!

今回は、ドラマ【俺のスカートどこ行った】1話の視聴率、あらすじネタバレ、感想について!

【俺のスカート、どこ行った?】の視聴率とネタバレを最終回までまとめ! 【俺スカ】は、怪優・古田新太が女装ゲイの高校教師で生徒たちに人生…
ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ! 2019年4月期の日テレ土曜ドラマは古田新太主演の学園もの。 …

【俺のスカートどこ行った】の動画

【俺のスカートどこ行った】の動画はHuluで配信中!

スポンサーリンク

【俺のスカートどこ行った】1話の視聴率!

【俺スカ】1話の視聴率は10.9%! 好スタートを切りました。

【俺のスカートどこ行った】1話のあらすじ

【俺スカ】1話のあらすじです。

のぶお先生登場!

豪林館学園高校の新学期、2年3組では新しく赴任する担任が話題になっていた。

ヤバイくらいのほうがいいという裏番の明智(永瀬廉)。

始業式に現れた原田のぶお(古田新太)の、なんとド派手な洋服をきたヤバイおじさん。

見た目にざわつく生徒たちに、他人をバカにして笑ってるあんたたちのほうがよっぽどブスだ。

人として知っておかなければならないことを教えにきた。と挨拶がてらの説教。

東条(道枝駿佑)が「ヤバイおじさん!セクハラしないで」と叫ぶと、のぶお先生は「アタシはヤバイおじさんよりヤバイ、かなりヤバイおじさんだ。大声で下品なこと叫んでるヤツとはランクが違うんだよ! 恋してやろうか、このヤロウ」と宣戦布告。

名前なんかどうでもいい

かなりヤバイおじさんは、つまらないよりいいと明智(永瀬廉)。

ホームルームでは、ゲイバーで働いていたのぶおに、ゲイ名は何かという質問には、お客さんは好きなように呼んでいた。名前なんかなんでもいい、という。

俺たちものぶおって呼んでいいですか? と東条。

東条が「のぶおはなんでそんなにキモイ格好なんですか?ゲイだから?」と質問。

のぶおは何も知らねーのに、お前程度のちんけな常識でキモイとかきめつけんのやめてくんない?と、LGBTの授業を始める。

のぶおが東条のことをお前よばわりすると、教師が「お前」はダメなんじゃないの?とたてつく東条。

名前なんかなんでもいい。それは敬意があればのことだとのぶお。

明智はムカつく東条をなだめ、のぶおがこの学校の先生になった理由を聞く。

のぶおは「金。以上」と即答。ホームルームを終えると保健室で休憩する。

【俺のスカート、どこ行った?】1話のネタバレ

ここからネタバレありますので閲覧ご注意を。

萌(白石麻衣)がまさかの質問!

明智が、だれが最初にのぶお先生を辞めさせられるかを競おうと提案。

東条たちも乗り気になる。

教師たちは居酒屋でのぶおの歓迎会を始める。

唐突に萌(白石麻衣)が「ポコチンはどうしてるんですか?」質問。

こんな見かけだから何聞いてもいいと思ってるでしょ、と憤慨するのぶお。

どうなってるって何が聞きたい? 「デカイわよ」となぜかカミングアウト。

萌はデカチンか・・とつぶやく。

真面目なあゆみはのぶおに注意。

のぶおは「あんた顔いいけど、モテないでしょ。最近人肌に触れてないでしょ」と反撃。

のぶおの家では、娘・糸(片山友希)が恋人・安岡(伊藤あさひ)が東大卒のエリートを連れ込んでいる。

のぶおは安岡があまり好きでないようで、文句を言う。

翌日、現代文の授業中。

生徒の名前を呼ばないのは覚えられないからじゃないかとからむ東条に、まずはのぶおと向き合えという。

こそこそ笑ってバカにしてないで、お前たちがちゃんと向き合えば名前を呼ぶ、と。

若林(長尾謙杜)がのぶおの辞任を賭けて飛び降り?

ずっとマスクを外さない若林は、東条たちにイジメられていた。

手の甲にマジックで文字を書かれて、それを消させる陰湿なイジメ。

のぶおが学校の門が閉まる8時40分には間に合っていたが、門はすでに閉まっていた。

不登校だった光岡慎之介(阿久津仁愛)がせっかく門まできていて萌と遭遇。のぶおが門をよじ登ろうとしているのを見て帰ってしまう。

若林はのぶお先生を辞めさせたらなんでもいうことをきくとそそのかされ、屋上から「のぶお先生を辞めさせろ」と叫ぶ。

理由は、のぶおがマスクを無理やりとれといったから…。

ホントにあんた、死んでまでアタシを辞めさせたいわけ? あんたが死んでアタシがクビになったらウレシイならそうしなさい。

あんたビビってるじゃん。

マスクとって顔見せなさいよ。

イヤだ。この顔のせいでずっといじめられてきた。

顔なんてどうでもいいとはいわない。可愛ければ得することもあるし、自分はこんな見た目だから損することもある。

若林、得してるヤツばっかり見るな。損してるやつもいる。

若林の決意!

マスクをとらない若林に、「飛んで本気なところを見せてやれ」とけしかけるのぶお。慌てる田中(桐山漣)。

俺は下で受け止める準備をするから、といって下に降りて生徒たち全員の名前を呼び、巨大な布を持たせる。

若林!来い!

のぶおの呼びかけに若林は本当に飛び降りる。

若林をしっかり受け止める生徒と教師たち。

「もう一回死んだみたいなものなんだから、マスクもとっちゃえ。はずしたいんだろ」

マスクをとると若林のかわいい顔が現れた。「得する顔じゃん」。

「のぶおって読んでいいかな」と若林。

翌日、のぶおが登校するとまた8時40分には間に合ってるのに門が閉まっていたことに怒り、重機で門をぶち壊す。

【俺のスカートどこ行った】1話の感想

かなりおもしろい! という声が多い!


今回ののぶお先生の一番の名言はコレですね!


そして白石麻衣さん、まさかの下ネタ連発にファンもびっくり!

【俺のスカートどこ行った】1話のまとめ

のぶお先生のはかりしれない魅力!

テンポもよく、テーマもわかりやすくておもしろいですね。

今回は長尾謙杜さんが解放されてのぶおのファンになりましたが、こうして毎回生徒たちが何かトラウマやトラブルを解決していくんでしょうね。

永瀬廉さんの裏番、それに従わざるをえない東条役の道枝駿佑さんもハマり役。

白石麻衣さんのやさぐれ教師。思ったよりやさぐれてはいない感じで好印象。しかし、よくあのセリフにOK出ましたね(笑)。

次回からも楽しみです。
記事内の画像出典:ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク