【俺のスカート、どこ行った】の視聴率と最終回ネタバレ!のぶお先生(古田新太)女装の理由は?

当サイトのリンクには広告が含まれます
俺スカ

【俺のスカート、どこ行った?】の視聴率とネタバレを最終回までまとめ!

【俺スカ】は、怪優・が女装ゲイの高校教師で生徒たちに人生を教えるという前代未聞の学園ドラマ。

関ジャニJr.の、長尾謙杜、キンプリ永瀬廉と古田新太の“原田のぶお先生”が対決!?

現代の高校生問題を“原田のぶお先生”が奇想天外な方法で解決する!

最終回には学園ドラマ鉄板の大円団になるのかも怪しい!

ここでは【俺のスカート、どこ行った?/俺スカ】の視聴率と全話あらすじネタバレを最終回までを毎週まとめていきます。

【俺のスカート、どこ行った?/俺スカ】の動画はHuluで配信中! 初回登録なら2週間無料トライアルでイッキ見も楽します! ※2019年9月現在の情報です。

あわせて読みたい
ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ!古田新太がゲイで女装家の教師に! ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ! 2019年4月期の日テレ土曜ドラマは古田新太主演の学園もの。 個性派俳優・古田新太がゲイで女装家の新任教師...
あわせて読みたい
【春ドラマ2019】4〜6月期新番組情報まとめ&番組表 【春ドラマ2019】4〜6月期放送のまとめ! 今期の主演は、福山雅治、山下智久/山P、田中圭、窪田正孝、松坂桃李、東出昌大らイケメン実力派が勢ぞろい! 2019年春ドラマ(4...
目次

【俺のスカート、どこ行った?】の視聴率予想

【俺のスカート、どこ行った?】の視聴率をドラマ枠や主演俳優の過去データから予想してみましょう。

【俺のスカート、どこ行った】の視聴率予想を読む[expand title=開く swaptitle=閉じる]

日テレ土曜ドラマの視聴率

過去2年間の日テレ土曜ドラマ視聴率一覧です。【俺のスカート、どこ行った?】が放送される日テレ土曜ドラマは日本テレビ系で日曜よる10時00分〜のドラマ枠です。
以下はドラマの放送前に立てた視聴率の予想や資料です。

【俺のスカート、どこ行った?】の視聴率予想を読む[expand title=開く swaptitle=閉じる]

日テレ土曜ドラマの視聴率

2017〜2019年の日テレ土曜ドラマ視聴率一覧です。

 ドラマ  主演 全話平均
視聴率
 放送
クール
スーパーサラリーマン佐江内氏 堤真一 9.5% 2017冬
ボク、運命の人です。 亀梨和也 9.5% 2017春
ウチの夫は仕事ができない 錦戸亮 8.8% 2017夏
先に生まれただけの僕 8.7% 2017秋
もみ消して、冬 9.8% 2018冬
Miss デビル 菜々緒 8.2% 2018春
サバイバル・ウェディング 8.8% 2018夏
ドロ刑 8.8% 2018秋
イノセンス 坂口健太郎 9.1% 2019冬
俺のスカート、
どこ行った?
古田新太 10.7% 2019春

いい線いくけど、全話平均10%超えがなかなかできない土曜ドラマ。今回こそ、10%の厚い壁をぶち破ることができるでしょうか ?

古田新太主演/メインキャストで出演したドラマの視聴率

気のいいおじさんから闇組織のボスまで、硬軟自在にこなす名バイプレイヤー・古田新太。

そのポテンシャルはいかに? 近年の出演ドラマの視聴率をまとめました。

 ドラマ  主演 全話平均
視聴率
 放送
クール
隠蔽捜査 古田新太・ 7.5% 2013春
闇の伴走者 古田新太・松下 2015春
警視庁ナシゴレン課 島崎遥香 2.6% 2016秋
民衆の敵 篠原涼子 6.7% 2017秋
闇の伴走者2 古田新太・松下奈緒 2018春
小吉の女房 沢口靖子 2019冬

「闇の伴走者」シリーズはWOWOW、「小吉の女房」はNHK BSのため、リアルタイムの視聴率は不明ですが、どちらも視聴者からは人気を博したドラマでした。

【俺のスカート、どこ行った】の視聴率予想

視聴率に関わってくると思われる【俺スカ】の要素をあげてみましょう。

  • 古田新太のポテンシャル
  • ジャニーズ若手俳優・乃木坂46No.1人気の白石麻衣らアイドルの起用
  • 次世代ブレイク若手俳優の登竜門に?
  • 学園コメディで痛快な内容

古田新太の主演ポテンシャル

すごくいい人そうでもあり、悪そうでもあり、いつもイタズラを企んでいそうな子供っぽさもあり…。

人間力に秀でた古田新太さんが、女装家でゲイの高校教師になるという設定がおもしろい。

しかも予告を見るかぎり、至極まっとうな人生を生徒たちに教えていくようです。

古田新太さん演じる「原田のぶお」先生は、日々命を削りながら授業を続けた【3年A組】の柊ブッキー先生とは180度違うけど、インパクトはそれ以上かも?

松下奈緒もビックリの美脚、菜々緒よりすごい回し蹴りを披露するなど見どころも規格外。

こんなキテレツな設定は誰が考えたのかわかりませんが、インパクトとポテンシャルは未知数です。

ジャニーズ俳優・乃木坂46No.1人気の白石麻衣らアイドルの起用

【俺スカ】には関西ジャニーズJr./なにわ男子の道枝駿佑、長尾謙杜、キンプリ永瀬廉が学園の中心人物に!

乃木坂46の白石麻衣がやさぐれ教師役で登場するので、話題には事欠かないでしょう。

次世代ブレイク若手俳優の登竜門に?

「3年A組」での森七菜や神尾楓珠、、富田望生のように実績は積んでいながらもブレイクとまでいっていなかった実力派の若手や、高橋ひかる、竹内愛紗ら新人がブレイクする可能性大!

学園コメディで痛快な内容

ドラマの高視聴率は、キャスト頼みだけでは成り立ちません。

ドラマとしてどれだけ幅広い層に受け入れられるか? ということも重要です。

今回は、名バイプレイヤーとして舞台俳優としても幅広く支持される怪優・古田新太が女装家のゲイで原色ギラギラの古びたド派手ファッションで登場。

なのに心に響く名言を吐きまくり! という笑えて、ちょっとホロっとくる内容になりそう。

やたらと理屈っぽいドラマが多い中、気楽に見られるドラマとして意外といい線いきそうです。

ドラマ【俺のスカート、どこ行った】の初回視聴率を予想!

上記の観点から、ドラマ【俺のスカート、どこ行った】の初回視聴率を予想します。

日テレ系ドラマなので、「ZIP」「バゲット」「行列」などでの番宣も効果を発揮し・・。

基本的にはコメディで誰でも気楽に見られることから10〜11%あたりではないかと予想します!

[/expand]

【俺のスカート、どこ行った】の全話視聴率とあらすじネタバレ一覧

ここでは、【俺スカ】の全話視聴率とあらすじネタバレを毎週更新していきます。

【俺のスカート、どこ行った】の1話視聴率とあらすじネタバレ

【俺のスカート、どこ行った】1話の視聴率は10.9%!のぶお先生好調な滑り出しです。

気軽に見られておもしろいのでまだまだ伸びそうですね。

あわせて読みたい
【俺のスカートどこ行った】1話の視聴率とネタバレ!白石麻衣まさかの下ネタ発言がヤバイ! ドラマ【俺のスカートどこ行った】1話の視聴率とネタバレ! 古田新太がゲイで女装家の教師というかなりヤバイおじさんを演じる【俺スカ】がいよいよスタート! 最初からか...

【俺のスカート、どこ行った】の2話視聴率とあらすじネタバレ

【俺スカ】2話の視聴率は9.7%でした! 初回より1.2%ダウン。期待値が下がったということなのか?

あわせて読みたい
【俺のスカートどこ行った】2話のあらすじ!道枝駿佑が高橋ひかるに恋する設定に大ブーイング! 【俺のスカートどこ行った】2話のあらすじ!道枝駿佑が高橋ひかるに恋する設定に大ブーイング! 古田新太の型破り教師が早くも話題の【俺スカ】。 2話の予告が放送される...
あわせて読みたい
【俺のスカートどこ行った】2話の視聴率とネタバレ!道枝駿佑と高橋ひかるの顔面偏差値がすごい 【俺のスカートどこ行った】2話の視聴率とネタバレ! 古田新太ののぶお先生がすごい人間力と型破りな方法で高校生の悩みを解決する【俺スカ】。 2話は川崎結衣(高橋ひか...

【俺のスカート、どこ行った】3話視聴率とあらすじネタバレ

【俺スカ】3話の視聴率は7.9%でした。前回より1.8%減はGW中盤で苦戦か?

あわせて読みたい
【俺のスカートどこ行った】3話の視聴率とネタバレ!白石麻衣、いなり寿司からまさかの恋!? ドラマ【俺のスカートどこ行った】3話の視聴率とネタバレ! 古田新太ののぶお先生がすごい人間力と型破りな方法で高校生の悩みを解決する【俺スカ】。 3話は、ずっと不登...

【俺のスカート、どこ行った】4話視聴率とあらすじネタバレ

【俺スカ】4話の視聴率は8.6%で前回より0.7%アップ!

2ケタまで戻していきたいところですね!

あわせて読みたい
【俺のスカートどこ行った】4話の視聴率とネタバレ!「あな番」ネタで交換殺人がトレンド入り! ドラマ【俺のスカートどこ行った】4話の視聴率とネタバレ! 職業体験するのぶおの生徒たちにトラブル発生! 大人を信じない明智(永瀬廉)がボイコット! 【俺スカ】のお...

【俺のスカート、どこ行った】5話視聴率とあらすじネタバレ

【俺スカ】5話の視聴率は8.5%で前回とほぼ横ばい。

裏では「コンフィデンスマンJP」が放送されていたのですが、あまり影響はなかった?

あわせて読みたい
【俺のスカートどこ行った】5話の視聴率とネタバレ!若林(長尾謙杜)の「るるる」がカワイイ! ドラマ【俺のスカートどこ行った】5話の視聴率とネタバレ! のぶお先生(古田新太)が若林(長尾謙杜)の恋をプロデュース! 恋の相手は愛理(田辺桃子)! 東条(道枝駿佑)も応援...

【俺のスカート、どこ行った】6話視聴率とあらすじネタバレ

【俺スカ】6話の視聴率は7.3%!

裏番組「白い巨塔」オマージュあるも、視聴率対決の結果は本家に惨敗!

最終回のクライマックスとバッティングしていたので無理ないかもしれませんね。

あわせて読みたい
【俺のスカートどこ行った】6話の視聴率とネタバレ!里見先生/白石麻衣が財前と白い巨塔婚? 【俺のスカートどこ行った】6話の視聴率とネタバレ! のぶお先生(古田新太)にお稲荷さんラブだったはずの里見(白石麻衣)が結婚? しかもその相手とは・・ 里見は結婚して...

【俺のスカート、どこ行った】7話視聴率とあらすじネタバレ

【俺スカ】7話の視聴率は8.5%でした!

あわせて読みたい
【俺スカ】7話の視聴率とネタバレ!明智(永瀬廉)とのぶおの感動回吹き飛ぶサプライズ予告! 【俺のスカートどこ行った】7話の視聴率とネタバレ! 2年3組で唯一のぶお(古田新太)を名前で呼ばない明智(永瀬廉)。 心を開かないまま退学ってマジ? 明智(永瀬廉)の家庭...

【俺のスカート、どこ行った】8話視聴率とあらすじネタバレ

【俺スカ】8話の視聴率は7.9%でした! 0.6%ダウンしてしまいました。最終回に向けてあげていけるでしょうか。

あわせて読みたい
【俺スカ】8話の視聴率とネタバレ!永瀬・道枝・長尾・阿久津の女装に「女やめたい」の声! 【俺のスカートどこ行った/俺スカ】8話の視聴率とネタバレ! 楽しい文化祭とのぶおの誕生日にはサプライズがてんこ盛り! 明智(永瀬廉)・東条(道枝駿祐)・若林(長尾謙杜)...

【俺のスカート、どこ行った】9話視聴率とあらすじネタバレ

【俺スカ】9話の視聴率は8.9%! 前回より1%アップしました。

あわせて読みたい
【俺スカ】9話の視聴率とネタバレ!松下奈緒の真骨頂・正論吠えまくりにスカッと! 【俺スカ】9話の視聴率とネタバレ!松下奈緒の「正義は剣でなく盾」がカッコイイ! ゲイで女装家の教師・のぶお(古田新太)の過去が明かされる! 明智(永瀬廉)親子とのボク...

【俺のスカート、どこ行った】最終回の視聴率とあらすじネタバレ

【俺スカ】最終回の視聴率は8.7%でした。2ケタに返り咲きそうな予感がしていましたが、前回より0.2%ダウンという結果に!

あわせて読みたい
【俺スカ】最終回の視聴率とネタバレ!のぶおに「おつかレインボー」と「俺スカロス」の声! 【俺スカ】最終回の視聴率とネタバレ!のぶおに「おつかレインボー」と「俺スカロス」との声! 古田新太が規格外の教師・原田のぶおを演じた【俺スカ】もいよいよ最終回。...

【俺のスカート、どこ行った】の最終回ネタバレ

【俺スカ】は、原作なしのオリジナルドラマなので、最終回がどうなるかはわかりません。

最終回ネタバレは、ドラマ放送後に毎週更新していきます。ネタバレが含まれているので、ドラマ未視聴の方はご注意を!

最終回までの着眼点をあげてみました。
・原田のぶお先生はなぜゲイで女装家になったのか?
→9話で判明

・原田のぶお先生が学園に及ぼす影響

・明智(永瀬廉)の闇キャラの理由と改心
2話で学校に内緒でアルバイトをしていることが発覚
3話の最後に泣いていた・・・家庭の事情がありそうですね。
7話では、信頼していた仲間に脱税をチクられたことからやさぐれていた父親とガチンコ勝負で和解。父親は家を出た母親にもらった200万円を返せ、と退学して働くことを要求していたのでした。

・生徒たちの成長
1話では、「顔がムカツク」などといじめられてきた「マスク太郎」こと若林優馬(長尾謙杜)が、屋上から飛び降りて心を解放!のぶおともマブダチに。
2話では、川崎(高橋ひかる)らチア部の女子たちを救出。
3話では、家庭の事情で不登校、投げやりになっていた光岡慎之介(阿久津仁愛)を救いました。

4話では、駒井(堀家一希)が職業訓練で受けたパワハラ上司をやっつけた。

5話では、若林(長尾謙杜)の初恋をプロデュース。

・教師の成長
6話では、里見先生(白石麻衣)が親の決めた相手と結婚するのをやめて教師を続けることに。

7話では、長井先生(松下奈緒)が少しだけ解放された?

・校長(いとうせいこう)とのぶおの関わりは?
→のぶおをスカウトしたのも校長、何かと庇ってきたのも校長。
なのに7話ラストで明智と父、のぶおのボクシングを隠し撮り?していた矢野先生の狙いは?

・東条と明智の関係
7話で仲直り。

・東条と川崎結衣の初恋は?
2話で2人が幼馴染みで東条が結衣を好きなことはわかりましたが、最終回までにステップアップはあるか?

・里見先生(白石麻衣)がのぶお先生にまさかの恋?
里見先生(白石麻衣)がのぶおの下ネタや言葉に過剰に反応していたから、好きなのかと思いきや、恋愛ではなさそう。

・のぶお(古田新太)に死亡フラグ?
のぶおがずっと薬を飲んでいたので、死亡フラグかと思いきや一旦「ダイエットサプリ」とわかったのに、7話の最後で喀血!

やっぱりホントは病気なのか?→8話の文化祭当日、すい臓の病気で余命宣告されていることをカミングアウト!

最終回でのぶおが死ぬとか、このドラマには似合わないから、やめて欲しい!

ぜひこんなハッピーエンドで!

あわせて読みたい
【俺スカ最終回予想】のぶおの病気は財前が手術!白い巨塔の伏線回収でハッピーエンドに!? 【俺スカ最終回予想】のぶおの病気は財前が手術!白い巨塔の伏線回収でハッピーエンドに!? 「俺スカ」こと【俺のスカートどこ行った】もいよいよクライマックス。 のぶお...

6月22日に最終回が放送されました。

予想とは違いましたが、のぶおが死ななくてよかった!

続編やスペシャルがありそうな終わり方でした。

【俺のスカート、どこ行った】の見逃し動画

【俺のスカート、どこ行った】の動画はHuluで配信!

記事内の画像出典【俺のスカート、どこ行った?】公式サイトより

俺スカ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次