【なつぞら】第2週視聴率は22.2%!小なつ(粟野咲莉)ロスの視聴者にあるCMが話題!

【なつぞら】第2週視聴率は22.2%!小なつ(粟野咲莉)ロスの視聴者にあるCMが話題!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第2週(2019年4月8日~4月13日)の視聴率が発表されました。

第3週から広瀬すずが演じる青年期のなつが登場します。

そんな中、小なつ(粟野咲莉)を惜しむ声が殺到。

しかしとあるCMが話題で…。

今回は『なつぞら』第2週の視聴率と小なつ(粟野咲莉)について。

朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
スポンサーリンク

【なつぞら】第2週の視聴率

【なつぞら】第2週視聴率は22.2%!第1週の視聴率22.1%から0.1ポイントの微増となりました。

初回から第2週・土曜日までの12話すべて、視聴率20%超えと好調キープです。

第2週「なつよ、夢の扉を開け」のあらすじ

東京の兄に会いたいと、家出したなつを富士子や剛男は、懸命に探す。一方、帯広にたどり着いたなつは警察に保護されたが、そこからも逃げだし、行き場を失っていた。ようやくなつを見つけた柴田家のみんなは、なつを抱きしめ、ずっとそばにいると誓う。柴田家の子として再び暮らし始めたなつは、泰樹の夢であるバターづくりを教えられる。そしてさらに将来につながる、大きな「夢」と出会うことになる。

出典https://www.nhk.or.jp/natsuzora/story/02/

第2週のあらすじネタバレ

将来につながる大きな「夢」とは漫画映画のこと。学校で上映されました。

感動したなつは、同級生の天陽に興奮して話したあと、天陽の家へ遊びに行く。

その際、荒れた農地のため、天陽の家族が離農して引っ越すことを聞いた。

なつは泰樹へ泣いて懇願し協力を頼んだ。

「嘘つき!頑張っていれば助けてくれるって言ったじゃない!」なつは他人のために怒った。

泰樹は仲間を集めて土地を耕す。馬も天陽に与えた。

「おじいちゃん、大好き!」なつは泰樹に感謝した。

子供の言葉と思わず真剣に向き合ってくれたことに…。そして9年の月日が流れた。

これまでの視聴率一覧はコチラ

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

【なつぞら】小なつ(粟野咲莉)ロスの視聴者にあるCMが話題!

小なつ(粟野咲莉)ロスの声!

『なつぞら』ヒロインの奥原なつの幼少期は、小なつと親しまれていました。

演じていた粟野咲莉さんを見られなくなると惜しむ声が殺到!

小なつ(粟野咲莉)ロスの中、あるCMが話題になっています。

あるCMが話題!

アイスのCMに出演中の小なつなのですが、『なつぞら』の名場面でもアイスのシーンが!

これは偶然なのでしょうか。

『なつぞら』北海道編のヒロインということでキャスティングしたのかも(笑)

なお、小なつと泰樹がアイスクリームを食べるシーンは、新社会人に送りたい名言と話題になりました。

小なつが自分で絞った牛乳がアイスへとなったのですが…

泰樹「ちゃんと、働けば報われる日が来る。報われなければ、働き方が悪いか、働かせる者が悪いんだ。そんなとこ、とっとと逃げ出せばいい。

だが、一番悪いのは人が何とかしてくれると思って生きることだ。人は人をあてにする人など助けたりはせん。

逆に、自分の力を信じて働いていればきっと誰かが助けてくれるものだ。」

この報われたご褒美がアイスクリーム。

なんだか、小なつロスの視聴者へのご褒美にも思えます。

粟野咲莉出演のCM動画はコチラ↓

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク