【あなたの番です】1話の視聴率とネタバレ!竹中直人のキモ怖管理人とタモリ化が話題に!

【あなたの番です】1話の視聴率とあらすじネタバレ!

原田知世と田中圭主演のミステリー【あなたの番です】は初回から飛ばした展開に!

1話のざわつくキーワードは「着信」と「投票用紙」

着信とともに殺されるのは意外なあの人!日曜夜に見るには怖すぎる!?

今回は【あなたの番です】1話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、スペシャルゲスト、動画について!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信!
各話放送後に配信スタート!2週間トライアル実施中です。

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました…
スポンサーリンク

【あなたの番です】1話の視聴率

【あなたの番です】1話の視聴率は8.3%
新日曜ドラマでは平均的な視聴率ですが、これから上げていけるでしょうか?

「日曜の夜に見るには怖すぎ」「ひとりで見られない」という声も多かったので離脱する人も多いかも?

【あなたの番です】1話のざわつくキーワード

番宣予告によれば、1話のざわつくキーワードは「投票用紙」と「着信」です。

「着信」があると何かが起きる・・って、まるで「着信アリ」?

それもそのはず、あのこわーいドラマ・映画「着信アリ」はそもそも秋元康さんの小説が原作。「あな番」も秋元康プロデュースなので、最初から「着信アリ」ネタをぶっこんできたワケですね!

投票用紙には、誰かが殺したい人の名前が書いてあり、それを書いた人がいる。2つの要素が入っています。

【あなたの番です】1話のあらすじ

【あなたの番です】1話のあらすじです。ウキウキで新居に引っ越してきた新婚夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれるというミステリー、ついに開幕!
新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、「キウンクエ蔵前」というマンションの1室を購入。

新居での新生活にウキウキしているのもつかの間。

引っ越し当日、管理人の床島(竹中直人)が、ズケズケと入り込み部屋をネチネチとチェックする。不快に感じる菜奈。

マンションの住民会が開かれ、翔太とのジャンケンに負けた菜奈が一人で参加することに。

床島、住民会会長の早苗(木村多江)、田宮(生瀬勝久)、黒島(西野七瀬)など13人が参加。

何気ない会話のなかで、菜奈たちが買った部屋は「事故物件だから安くなった」という情報が上がる。

住民たちは、ゴミ捨て場の清掃係を投票で多数決で決める。

参加していない木下あかね(山田真歩)に票が集まる。いない人に決めていいのかという意見も出るが、もともとゴミの分別にうるさいし、ゴミを開けてチェックしていたりするなどと意見があがり、あかねにおしつけるような結果になる。

住民会のあと、おやつを食べながらの親睦会が始まる。1000円ほどのおやつ代を徴収される菜奈。

ひょんなことから、床島が「人間誰しも、アイツ殺したいなあと思う瞬間がある」と言いはじめ、住民たちは、殺したくないまでも消えてほしいと思った人間についての体験談を話し始める。

動機があれば絶対捕まる。「殺したい人間がいる者同士が“交換殺人”をすれば捕まりにくい」と、交換殺人について盛り上がってくる。

床島は全員がお互いに殺したい人間を発表し合うことを提案。久住(袴田吉彦)は余った投票用紙にそれぞれ“死んでほしい人”を書き、クジ引きしようと言い出す。

断りにくい雰囲気の中、投票が始まってしまう。

【あなたの番です】1話のネタバレ

年の差婚

クリスマス会のプレゼント交換みたいに投票箱を回して、殺したい人物が書かれた投票用紙をひとつずつ引いていく。

菜奈が引いた紙には「こうのたかふみ」ときれいな字で書いてあった。

部屋に戻ると、翔太が婚姻届をいつ出すのかと迫る。15歳という年の差がどうしても気になってしまう菜奈。

翔太が成長して今の自分と同じくらいになったときに翔太が変わらず自分を愛してくれるのかどうかという怖さもある。

お互い変わって今と違う人になってもまた好きになる。何回でも恋に落ちようよ、と説得する翔太。

夕飯の買い出しにいく菜奈がごみ捨て場に寄ると、ゴミ収集所に血だらけのぬいぐるみが捨ててあった。

スーパーにいく途中に、早苗と遭遇する。謎の男(野間口徹)が菜奈を尾行する。

最初の犠牲者は管理人の床島!(竹中直人)

食事のあと、ソファに寝転ぶと、その下に落ちているカギを見つける翔太。

管理人の床島(竹中直人)が部屋にきたときに落としたのかもしれない、と届けに行く翔太。

管理人室は鍵が開いていたが、留守。カギは部屋の鍵ではないと思う翔太たちは、床島の携帯に連絡する。

床島は電話にでないが、窓の外からなぜか着信音が聞こえてくる。

ベランダにでてみると、なんと床島が上から吊り下げられていた。

驚く翔太たちの目の前で床島は目を覚まし、そして落下する・・。

マンションの掲示板には殺したい開いての名前として「管理人さん」と書かれたメモが貼り付けてあった。

【あなたの番です】1話のゲスト

第1話は六角慎司が登場!

六角慎司(役:サラリーマン)


ジョビジョバの六角慎司さんは、冒頭のショートドラマに登場。イヤーなパワハラ・モラハラ上司役を「リバース」でもやってましたね。

【あなたの番です】1話の感想

「意外なあの人」というから最初にこの人かな?と思ったのが竹中直人の管理人さん。ドラマ冒頭には「世にも奇妙な物語」のタモリ風にストーリーテラーとして登場。

最初の犠牲者となってしまいましたが、尾野役の奈緒が「最初の被害者にシャンプーとリンスをあげた」といっていたので、髪がほとんどない管理人は除外していました。引っ掛けでしたねw


日曜の夜見るにはキツイ!と脱落する人もいるかも?

【あなたの番です】1話のまとめ

みんな怪しすぎて、こわいですね。

竹中直人さんの管理人さんは早々と殺されてしまいましたが、たしかにあんな管理人さんだったらストレスたまるでしょうね・・。

きっと毎回、こんな風に凝った殺され方をして2クール持つのかちょっと不安な気がします。

次週からは犯人探しも始まるのでしょうが・・。

しかし投票用紙は手書きだから文字や紙の折り方で誰が書いたかわかりそうですよね。

また車椅子が倒れていたり、クマのぬいぐるみが血みどろだったり・・すでに第二(こっちが先かも?)の被害者がでているのかもしれません。
記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク