【なつぞら】11話の視聴率とあらすじ!小林綾子が登場、「大変なこと」にツッコミ?

【なつぞら】11話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第11話が2019年4月12日(金)に放送。

なつが漫画映画に感動する11話。BSで再放送中の「おしん」ヒロイン・小林綾子もついに登場!

放送後、「いろいろ大変なこと」にツッコミも!?

今回は【なつぞら】11話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】10話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第10話が2019年4月11日(木)に放送されました。 …
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
スポンサーリンク

【なつぞら】11話の視聴率

『なつぞら』11話の視聴率は、22.0%

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…

【なつぞら】11話のあらすじ

11話のあらすじ(事前情報)

なつ(粟野咲莉)が通う小学校で漫画映画の上映が行われることに。スクリーンに映し出されるアメリカのカラーアニメーション映画にひきこまれ、上映が終わってもなかなか立ち上がれないなつ。上映後、同級生で絵が上手な天陽(荒井雄斗)に興奮気味に感想を伝えると、家に絵具があるから今度遊びに来ないかと誘われる

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-04-12&ch=21&eid=07398&f=4681

11話のあらすじから事前レビュー

11話は、なつ(粟野咲莉)が漫画映画に出会います。

感動の興奮がおさまらない様子のなつ。

そして、なつが天陽くんの家についに行きます。

天陽の兄とは河原で会っていますが、両親とも会うのでしょう。

天陽の父は、戸次重幸が演じる、あの郵便屋さん。

そして母は、名作『おしん』のヒロイン・小林綾子が演じています。

アニメーターを目指すことになるなつが絵心を教えられる展開とともに、TEAM NACSの戸次重幸、朝ドラヒロインの小林綾子にも注目です。

11話のあらすじネタバレ

天陽の家は貧しかった。壁には中学の美術部で描いた兄のカラフルな絵が貼られていた。

それは父が無理して絵の具を買ったという。天陽の描いた馬の絵は、安い黒色の一色だ。

なつは絵の具を使うことを遠慮した。

貧乏なのは農地が悪いからだと天陽は言う。だから父は郵便局、母は他人の畑を手伝っている。

秋には他の土地へ移ることになる。せめて馬が生きていれば…。

「ちくしょう。俺はここが好きなんだ。この地で描きたいよ。わああ」天陽は泣いた。

悠吉(小林隆)によると天陽の家は拓北農兵隊。政府が勧めた開拓だが、まともな土地がなく帰る人が多かった。

なつは泰樹へ、天陽を助けて欲しいと懇願する。しかし断られる。

なつ「嘘つき!自分の力で働いてると、誰か助けてくれるって言ったじゃない!」

なつは自分がなぜ怒ったのか、自分でも分からなかった…。

【なつぞら】11話の感想

小林綾子が登場、「大変なこと」にツッコミ?

小林綾子さん演じる山田タミが、なつに対して「あなたが東京から来た子ね。色々大変なことがあったんでしょうね」と言っていました。

おしん役の方がいう台詞なので、もっと大変でしたよねという気遣いあふれつツッコミの嵐に!

山田家も空襲に遭って大変だったことが分かる何気ない台詞ですが、どうも名作『おしん』がオーバーラップしてしまうようです。

11話は、他になつとアニメーションの出会い。珍しくみせた自分でもわからないなつの怒りなども見どころでした。

人は本当に感動すると動けないもの。

そして自分に余裕がないと人のことを想えないのかも。そんなことも感じた11話です。

・次回の第12話のあらすじネタバレと感想

【なつぞら】12話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第12話が2019年4月13日(土)に放送。 「小…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク