ドラマ【集団左遷!!】が4月21日スタート!福山雅治がおくる令和最初の下克上!

集団左遷

https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/

ドラマ【集団左遷!!】が4月21日スタート!福山雅治がおくる令和最初の下克上!

福山雅治主演のTBS日曜劇場『集団左遷!!』が2019年4月21日にスタートします。

今回はドラマ『集団左遷!!』の放送日・見どころを紹介!

ドラマ【集団左遷!!】のキャストとあらすじ! 2019年の4月21日スタートのTBS系・日曜9時のドラマは【集団左遷!!】 …
スポンサーリンク

【集団左遷!!】が4月21日スタート!

ドラマ『集団左遷!!』は、福山雅治、香川照之、三上博史、市村正親、ほか豪華キャストでおくる連続ドラマ。

初回放送日は、TBS系で、2019年4月21日(日)よる9時から!85分の拡大スペシャル!

毎週日曜日よる9時~9時54分までTBS系で放送されていきます。

50才目前の銀行マンが組織の理不尽に立ち向かう…

日曜劇場にふさわしいヒューマンドラマです。

見どころ:福山雅治がおくる令和最初の下克上!

ドラマ『集団左遷!!』のキャッチコピーは、平成最後の下克上!

ですが、2019年4月1日に次の元号「令和(れいわ)」が発表されると…

「令和最初の下克上!」も追加されました(笑)

何が下克上かというと…実は、あらすじを読んでもイマイチまだつかめません。

主人公が上層部と戦うのだと思われます。

三友銀行に勤める片岡洋(福山雅治)が、蒲田支店の支店長に昇任人事を受けたものの、「頑張らなくていい」と命令されて「それでいいのか?」と悩みます。

原作の『銀行支店長』では立て直しを命じられるはずなので…一体どうなっていくのか分かりません。

蒲田支店の人々はダメ社員らしいので、上の意向にそむいて成功していくのかも?

福山雅治さんのコメント

日曜劇場『集団左遷!!』は、サラリーマンの悲哀を描いています。
会社員として、組織人としての葛藤が根底にありながらも、友情だったり、家族愛…も含め、明るくポップに描き、笑えて、でも泣ける。そして、深く納得が出来る物語になっていると思います。
360度、老若男女、皆さんに楽しんでいただける、最高のエンターテインメントに仕上がるはずでございます。絶対面白いです!
その手ごたえを感じながら日々撮影に挑ませていただいています。
ぜひとも楽しみにしていてください。よろしくお願いいたします!!

日本人が大好きな「下克上もの」でかつポップな描き方、家族愛も込みなのでとても楽しみですが、

毎週日曜日は月曜から仕事の人が多いので、どこまでスッキリさせてくれるのかも、

本作がヒットするキーポイントになりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク