【なつぞら】2話の視聴率とあらすじ!草刈正雄(泰樹役)がなつにとった反応とは?

なつぞら

出典https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

【なつぞら】2話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第2話が2019年4月2日(火)に放送。

2話は奥原なつが働きたいと願いでます。

1話で「赤の他人」と、なつに冷たかった泰樹(草刈正雄)の反応とは…。

今回は【なつぞら】2話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】1話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』が2019年4月1日、新元号発表の日にスタートしま…
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
スポンサーリンク

【なつぞら】2話の視聴率

なつぞら2話

出典https://mantan-web.jp/article/20190331dog00m200028000c.html

『なつぞら』2話の視聴率は、20.9%

2話連続で20%台キープです。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】の視聴率とネタバレあらすじ・最終週まで! 映画主演多数の若手女優・広瀬すずがNHK朝ドラ『なつぞら』ヒロインに抜擢…

【なつぞら】2話のあらすじ

2話のあらすじ(事前情報)

戦争で両親を失った9歳のなつ(粟野咲莉)は、剛男(藤木直人)に引き取られ北海道・十勝にやってきた。剛男の説得で妻の富士子(松嶋菜々子)は、なつを受け入れることを決意するが、娘の夕見子(荒川梨杏)は、両親が優しく接する自分と同い年のなつの存在が気に入らない。そんな中、なつは柴田家の牧場で働かせてほしいと願い出る。富士子の父で、北海道の開拓者である泰樹(草刈正雄)は、なつの発言に意外な反応を見せる。

出典:https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-04-02&ch=21&eid=34404&f=4681

2話のあらすじからみる事前レビュー

娘の夕見子がなんと嫉妬!そういえば第1話でなつと富士子が抱き合うシーンをのぞき見ていたような…。

そして、なつが働くことを自分から申し出ます。

番宣で流れていた台詞によると「それでこそ赤の他人だ」と泰樹は喜んで受けいれそうです。

赤の他人が絆を深めていく第1歩となりそうな第2話。

何もかも失っても、助けてくれた柴田家という細い糸、人との縁を大切に頑張っていく…

そんな幼少期のなつの奮闘に励まされそうです。

【なつぞら】2話の感想

朝ドラ初代ヒロイン・北林早苗さんが登場!

「ふじこーちゃん」ルパンのオマージュも話題!

草刈正雄(泰樹)がなつにとった反応は、意外に優しい!?

『なつぞら』は朝ドラ100作記念ということで、初代ヒロイン・北林早苗さんもゲスト出演!

オファー快諾というのも朝ドラが愛されているようで、嬉しいニュースです。

さらに話題なのは、様々なアニメを想起させる『なつぞらは』が、第2話では分かりやすく『ルパン三世』の「ふーじこちゃん」というセリフがあったこと。(笑)

そして大河ドラマ『真田丸』の真田昌幸のような「~じゃ」の草刈正雄さんにもやはり視聴者からツッコミが!

みなさんの多くも解釈しているのですが…「えらい。働いてもらうべ」と、泰樹がとったなつへの反応は、(働き手なのもそうですが)赤の他人を生きやすくする不器用な優しさがあったのかもしれませんね。

・『なつぞら』の次回・第3話の記事はコチラ

【なつぞら】3話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第3話が2019年4月3日(水)に放送。 3…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク