【ひよっこ2最終回】あらすじネタバレと視聴率!有村架純のまたねは続編予告!?

ひよっこ2019

出典:https://www.nhk.or.jp/hiyokko/

【ひよっこ2最終回】のあらすじネタバレと視聴率!

有村架純主演のドラマ【ひよっこ2】最終話(第4話)が2019年3月28日(木)に放送されました。

「夜なのに朝ドラ」とテロップが入り、四夜連続で放送された『ひよっこ2』も、ついに最終回!

放送後にはひよっこロスと続編待望の声がものすごかったです。

今回は【ひよっこ2最終回】のあらすじネタバレ・視聴率・感想について。(見逃した方はユーネクストがオススメ!)

【ひよっこ2】のキャスト・あらすじ・放送日! 有村架純が演じたみね子が帰ってくる! 2017年度・前期のNHK朝ドラ『ひ…
スポンサーリンク

【ひよっこ2最終回】の視聴率

【ひよっこ2最終回】の視聴率9.8%

4話目にして初の一ケタ視聴率となりました。

初回から11・7%、10・7%、10・6%と推移。

単純に平均すれば(=視聴率を足して4で割る)、全4話の平均視聴率は10.7%!

二ケタ視聴率をマークしています。

なお、『ひよっこ2』終了(午後8時)近くの午後7時57分から放送されたスペシャルドラマ『砂の器』(~午後10時54分、フジテレビ)は、平均視聴率は11.1%でした。

(視聴率はいずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)

【ひよっこ2】のあらすじネタバレと視聴率! 有村架純主演の朝ドラ『ひよっこ』が2019年3月、パート2として、4夜連続で帰って…

【ひよっこ2最終回】のあらすじネタバレ

東京へ帰る朝。

みね子(有村架純)は助川家に立ち寄る。

「戻ってこようかな」と弱気な時子(佐久間由衣)。

みね子は厳しい言葉をかけたが、「逃げたくなってもいい」と受け止め、励ます。

時子は負けず嫌いだが弱いところもある。「怖いよお」と時子はみね子を抱きしめ泣いた。

そして。東京・赤坂のすずふり亭にみね子が戻ると…

鈴子(宮本信子)が熱海旅行ですっかり元気を取り戻していた。

鈴子は、年に一回、すずふり亭の皆で行こうと提案する。ひとり残されていた元治(やついいちろう)も歓喜だ。

そんな時、突然、早苗(シシド・カフカ)がサンフランシスコから帰ってきた。

祐二(浅香航大)と啓輔(岡山天音)のマンガを読んで、早苗は笑った。つまんないことでも取り敢えず笑うようになったという。

…みね子は実家を出る直前、ちよ子に「あんたにありがとうって言われたいんだ」と伝えていた。

ちよ子は、いつも乗るバスが同じな先輩の天下井(あまがい)(金子大地)に「おめえ茨大か、やっぱし。先に行って待ってるから」と言われた。

「あーーーーー!」ちよ子は叫んで家に戻った。家族に大学へ進路変更すると話す。みんな賛成してくれた。

みね子に電話して、こんな不純な動機でいいのかと相談すると、賛成され背中を押される。

みね子「私たちは幸せになるために生まれてきたんだから。最高だよ、ちよ子!

その後…。

時子は撮影現場で大きな声で謝り、女優へ復帰。

世津子(菅野美穂)はフランスでアランドロンに告白されたが、断ったらしい。

三男(泉澤祐希)は、米子(伊藤沙莉)を怒らせてしまい奥茨城村にまで迎えに行った。

みね子と時子は三男でなく今度から米子と会おうと、三男をからかう。そして「頑張っぺ!」と三人は飛んだ。

……今日もすずふり亭は営業している。「頑張ろうね。またね」とみね子が視聴者に声をかけた。

【ひよっこ2最終回】の感想

有村架純のまたねは続編の予告!?

番組の公式ツイッターがすずふり亭にかけられた「またね」をアップしています。

最終回のラストで、みね子(有村架純)がひっくり返して見せていたものです。

朝ドラ本編の最終回でもカメラ目線があったのですが、

『ひよっこ2』でもみね子(有村架純)が視聴者に向かって、

これからも頑張ろうね。また、会えるといいね。またね!」と声をかけてくれました。

これは続編を予告するメッセージ、と感じた視聴者からは「信じていいよね?」と続編を期待する声が殺到しています。

本当に「また」いつの日か、会いたいですね。

みね子とヒデの子ども、そして夢の独立までは描いて欲しいです。とーちゃんに期待されている米子もいっぱい産みそうですが(笑)

スタッフ・キャストのみなさんドラマ制作、ありがとうございました。

「ひよっこ3」で、また会える日まで頑張っぺ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク