2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【ひよっこ2】2話のあらすじネタバレと視聴率!「まんぷく」いじりが話題!?

ひよっこ2019

出典:https://www.nhk.or.jp/hiyokko/

【ひよっこ2】2話のあらすじネタバレと視聴率!

有村架純主演のドラマ【ひよっこ2】第2話が2019年3月26日に放送されました。

第2話は宗男おじさん上京、乙女寮の同窓会でハプニングありと盛りだくさん。

そんな中、最終週が放送中の朝ドラ『まんぷく』が話題!?

今回は【ひよっこ2】2話のあらすじネタバレと視聴率について。(見逃した方はNHKオンデマンドで配信あり。またはユーネクストもオススメ)

【ひよっこ2】のキャスト・あらすじ・放送日は?
【ひよっこ2】のキャスト・あらすじ・放送日! 有村架純が演じたみね子が帰ってくる! 2017年度・前期のNHK朝ドラ『ひよっこ』から約2年の「近況報告」です。 今回は【ひよっこ2】のキャスト・あらすじ・放送日につい...
スポンサーリンク

【ひよっこ2】2話の視聴率

ひよっこ2第2話

https://www.nhk.or.jp/hiyokko/hiyokko2/story/02/

【ひよっこ2】2話の視聴率は、10.7%

初回から1.0ポイントのダウンながらも、二ケタ視聴率をキープです。

(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

【ひよっこ2】のあらすじネタバレと視聴率!有村架純の新婚生活が話題!
【ひよっこ2】のあらすじネタバレと視聴率! 有村架純主演の朝ドラ『ひよっこ』が2019年3月、パート2として、4夜連続で帰ってきます。 新婚生活をおくる、みね子とヒデ。有村架純のウエディングドレス姿で放送前から話題の本作...

【ひよっこ2】2話のあらすじネタバレ

宗男が東京・赤坂へ!?

「すずふり亭のハヤシライス食いてえな」とつぶやいていた宗男(峯田和伸)は、

花の出荷を手伝っていて、こっそり東京行きのトラックに乗り込んでしまう。

宗男「悪いことするために生まれてきた、ロックだっぺ。待ってろよ、みね子!」

1970年当時は高度経済成長期。ファーストフードも入ってきたのはこのころだ。

昼休み。鈴の誘いで裏天広場に集まり、みね子(有村架純)・秀俊(磯村勇斗)らすずふり亭の職員、福翠楼の夫婦、柏木堂のヤスハルたち親子があんみつを食べる。

和菓子店は経営が難しくなってきたので、一郎(三宅裕司)は大量注文に感謝した。

洋食屋のあり方も変化してきた。西洋料理そのものと違うという指摘が多いのだ。中華料理店の五郎(光石研)も

インスタントラーメン発明したのどいつだ」と嘆き、笑いを誘う。

鈴「豊かになるのは素敵なこと。でも一つのことだけやっていたら生きていけないのかね」

井川 元治(やついいちろう)はすずふり亭への愛を語っていたが途中で、宗男がやってきた!?

話しは中断。宗男がハヤシライスを食べることに。

「うめえ」と感激する宗男に「もう帰って来なくていい」と妻・滋子(山崎静代)から電話が!実は嘘だった。

ちよ子の進路は?

その頃、高校で田神先生(津田寛治)に進路相談中のちよ子(宮原和)は、ある決意※を伝えていた。

(※ドラマ中でなんと言ったかは伏せられました)

乙女寮の同窓会、開催!

東京・赤坂のすずふり亭の裏庭「裏天広場」では、向島電機・乙女寮の仲間たちが集まって食事会が開かれた。

・秋田に住む優子(八木優希)も娘・秋桜子(あさこ)を連れてやってきた。

同窓会の企画は優子だった。「どうしても会いたくて」という理由だった。

幸子(小島藤子)は夫で音楽家の雄大(井之脇海)がお金にならない仕事ばかりしてる、と愚痴をこぼす。

しかも雄大は綿引(竜星涼)を茨城から呼び出して、屋台のラーメン代を返したという。

時子(佐久間由衣)は女優の仕事の悩みを打ち明ける。

明るく元気でサバサバな役ばかりでツマラナイという。

ちゃんと恋したこともないのに初めてのキスシーンに挑戦した。

キスなんて何も思わない役で何度も失敗。何度もキスして「何やってんだろう」と泣いたという。

けれど、話してスッキリした時子。ちなみに世津子(菅野美穂)はフランス映画の撮影中だという。

時子から石原裕次郎のサインを渡された愛子は舞い上がる。

豊子(藤野涼子)は、食品会社で事務をしているが、「男社会は腹立ちます。腐ってます」と批判。

澄子(松本穂香)は、せっけん工場に勤務しているが、問題なし。おみやげとして石けんを持ってきた。

しかし澄子の実家は最悪だ。金を取ろうとしてくるが、豊子が怒ってくれて騙されていない。

みね子(有村架純)は秀俊(磯村勇斗)への想いを告白…

みね子「幸せです。ヒデさんのこと、大好き。(パフェを持ってきたヒデ。みね子の背中で聴くことに

なんか分かんだよね、あの人のこと。私、世界で一番わかる自信があんだよね。

私もヒデさんも、地味な人なんだよ。普通なの。そんなに面白くもないの。変わってる人だったり、困った人もんだあと言われたことないの。そういう人のことがうらやましいんだよね、私もヒデさんも。

つまらないから面白くないから、コツコツ努力するしかない。そして…そういうところが好き。

だからだから、すごく幸せ。私もヒデさんの気持ち分かるしヒデさんも私の気持ちがきっとわかるんだよね、だから安心して暮らせる。」

豊子「愛してるんですね。そうなんですね、みね子さん?」

みね子「すっごく愛してる。大好きヒデさん!

ヒデ「はい」

ここで愛子の近況報告はなくタイムアップ。

そこに、元・工場長の松下(奥田洋平)がやってきて転びそうになる。

みね子たち全員「ご安全に!!」

【ひよっこ2】2話の感想

「まんぷく」いじりが話題!?

売り上げがあがったりな中華料理屋さん経営者の五郎さん(光石研)がこう嘆いていました。

五郎「今の子どもなんて、ラーメンって言ったらインスタントラーメンのことだと思ってるからね。ホントどこのどいつだよあんなものを発明したのは。出てこい!」

これは最終週を放送中の朝ドラ『まんぷく』を間違いなくいじってる、ディスっています

『まんぷく』は、モデルが日清の創業者でチキンラーメンやカップヌードルの開発者。

ドラマでも即席ラーメン「まんぷくラーメン」を開発し大ヒット。

ドラマ最終週はカップ麺「まんぷくヌードル」を必死で売り込み中です。

そんな現行の朝ドラの内容(インスタントラーメン)に触れるのは、きっと愛あるいじり。

しかも元治さんが戦災孤児ですずふり亭に拾われたという話し(途中でしたが…)は、2019年4月1日から始まる朝ドラ『なつぞら』へつながるネタでしょう。

ちょっと強引にすずふり亭への愛を語っていましたから(笑)

他にも、みね子お得意の愛の告白、聞かれてましたパターンは視聴者をドキドキ・ニヤニヤさせました。

ラストの工場長が登場もファンにはうれしかった演出。

本当に30分すべてが愛すべきシーンばかり。『ひよっこ2』の残り2話も必見です!

ひよっこ2
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】