ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ!古田新太がゲイで女装家の教師に!

当サイトのリンクには広告が含まれます

俺のスカート、どこ行った?/俺スカ/古田新太

ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ!

2019年4月期の日テレ土曜ドラマは主演の学園もの。

個性派俳優・古田新太がゲイで女装家の新任教師に!

こってり女装したアラフィフのおじさんが担任で生徒たちの学園生活はどうなるの?

【3年A組】で斬新な学園ドラマを生み出した日テレが次に挑戦する学園コメディとは?

今回は、ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ、原作・モデル、放送情報、みどころについて!

あわせて読みたい
【俺のスカート、どこ行った】の視聴率と最終回ネタバレ!のぶお先生(古田新太)女装の理由は? 【俺のスカート、どこ行った?】の視聴率とネタバレを最終回までまとめ! 【俺スカ】は、怪優・古田新太が女装ゲイの高校教師で生徒たちに人生を教えるという前代未聞の学...
あわせて読みたい
【春ドラマ2019】4〜6月期新番組情報まとめ&番組表 【春ドラマ2019】4〜6月期放送のまとめ! 今期の主演は、福山雅治、山下智久/山P、田中圭、窪田正孝、松坂桃李、東出昌大らイケメン実力派が勢ぞろい! 2019年春ドラマ(4...

【俺のスカート、どこ行った?】の動画

【俺のスカート、どこ行った?】の動画はHuluで配信予定です。

目次

ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】の主演は古田新太!

2019年春の日テレ土曜ドラマは【俺のスカート、どこ行った?】(以下、文中【俺スカ】)に決定!

主演は個性派バイプレーヤーとしてひっぱりだこの古田新太!

古田新太の連続ドラマ主演は、「間違われちゃった男」(2013)、とのW主演「隠蔽捜査」(2014)、「闇の伴走者」(2015・2018)に続いて5作めになります。

女装については何度も役でやっているから慣れてます(笑)。今回の役はゲイで女装家の高校教師だから、生徒の男子女子で分け隔てなく相談に乗れるし本音でキツいことも言えるのかなと思っています。原田のぶおは結構歯に衣着せぬ言い方をする人なので、生徒と本音で語れるというか、教育の現場だからという忖度がないイメージです。ぶっきらぼうに見えることもあると思うけど、教師としての本質が見えてくれば、嫌われない人なんだろうと思います。
土曜ドラマということで、生徒役のイケメンやかわいこちゃんの生活や悩みを見て共感し、おじさんの女装家がズケズケ言うのを見てゲラゲラ笑うというドラマになれば、若い人たちも楽しめるドラマになるんじゃないかと思います。きっといいドラマになると思うので、ふざけられるところはふざけていたいな。これで低視聴率ならただのミスキャストですよ(笑)。おいらの責任じゃない(笑)。 【俺のスカート、どこ行った?】公式サイトより

ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】の原作・モデルは?

【俺スカ】に原作の小説やマンガ、モデルはないようなのですが、古田新太演じる主人公、ゲイで女装家の教師・原田のぶおのキャラクター監修には、女装パフォーマーのブルボンヌが担当しています。

ブルボンヌさんのコメントによれば、自分がモデルかと思っちゃったとか!?

女装しちゃうアラフィフのゲイが学校で教える。
って、これアタシがモデルですよね?
最初に企画を伺った時は、末席でくすぶってたオネエキャラに注目してくれるなんて、と小躍りしたんですけど、何だよ偶然かよ!まあそれでも、最高にシンパシーを感じる設定のドラマが登場して感無量ですぅ。ただね、アタシが高校や大学の生徒さんに授業をしたのは、あくまで派手なゲストを呼んでくださるイベント講義。毎日一緒の担任の先生が、自身を女性と思うトランスジェンダーではなく、ゲイ男性としてあえての女装をするなんて、という疑問も。その答えも含め、「オネエ」という曖昧な言葉の奥にある、人間の多様性をどんな風に描いてくれるのか、しかと見届けたい!でも、女装っぷりに定評のある古田新太さんが演じるなら、きっとカッコよく生徒たちに向き合ってくれるはずよね。
ドラマ史上初のとんでもないキャラクターを、生んで〜!
【俺のスカート、どこ行った?】公式サイトより

ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャスト/教師編

原田のぶお先生(古田新太)の同僚教師のキャストを紹介します。

松下(役:長井あゆみ)

 

View this post on Instagram

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 –


WOWOWドラマでシリーズ二度もバディを組んでいた松下奈緒さんが同僚の数学教師に!

「私に任せていただければ、偏差値を10上げてみせます」がポリシーの長井先生。

生徒の偏差値をあげるためなら何でもする?自分の理想の教師像とかけ離れたヘンテコな女装家のぶお先生と事あるごとに衝突します。

白石麻衣(役:里見萌)

乃木坂46の白石麻衣が教師役に初挑戦!

あわせて読みたい
【俺のスカート、どこ行った?】で白石麻衣が初の教師役に!反抗期やさぐれ先生の演技力は? 【俺のスカート、どこ行った?】で白石麻衣が初の教師役に!反抗期やさぐれ先生の演技力は? 古田新太主演ドラマ【俺のスカート、どこ行った?/俺スカ】乃木坂46の白石麻衣...

同僚教師が濃すぎる!

俺のスカートどこ行った?/教師

校長先生にいとうせいこうさん、体育教師はさんなど濃いキャストです。

先生の物理の授業、楽しそうですね!

  • いとうせいこう…校長先生
  • 荒川良々…古賀先生(物理)
  • 大倉孝二…庄司先生(体育)
  • じろう(シソンヌ)…広田先生(英語)
  • 桐山漣…田中先生(日本史)
  • …佐川先生(養護教諭)
  • 小市慢太郎…矢野先生(古文)
  • 田野倉雄太…岡田先生(美術)
  • 中川大輔…須長先生(化学)

 

ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャスト/2年3組生徒・中心人物編

 

View this post on Instagram

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿


(King & Prince)(役:明智秀一)

頭がよくクラスの中心人物。明智の言動に影響される生徒も多いが、女子には冷たい態度をとってしまう非モテ男子。

(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)(役:東条正義)

クラスの中心人物だが、複雑な心境も・・。のぶおのことを「ヤバイおっさん」と呼ぶ。チア部の川崎とは幼馴染で片思い?

長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)(役:若林優馬)

学校では明るく振舞っているが、実は根暗。いつもマスクをしているその理由は?

高橋ひかる(役:川崎結衣)

 

View this post on Instagram

 

髙橋 ひかるさん(@hikaru_takahashi_official)がシェアした投稿 –


おしゃれ番長のキラキラ女子。のぶお先生(古田新太)の最強の敵のひとりになりそうな予感。

チア部に所属しており、大会に向けて毎日練習に励む。東条(道枝駿佑)の幼馴染みかつ思い人。

竹内愛紗(役:今泉茜)

 

View this post on Instagram

 

竹内愛紗 Aisa Takeuchiさん(@aisa_takeuchi_official)がシェアした投稿


今泉茜は、行動力あり、友情にも熱い、クラスのリーダー的存在。

ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャスト/2年3組女子生徒編

俺のスカート、どこ行った?/2年3組女子生徒
前シーズンの【3年A組】で、ついなんでもすぐにSNSに投稿しちゃう映え命女子・結城美咲を演じた箭内夢菜が続投!高橋ひかるはオシャレ番長に!
このなかから次にブレイクするのは誰でしょうか?

  • 箭内夢菜(やないゆめな)…堀江もも
  • 秋乃ゆに(あきのゆに)…江口寿美江
  • 宮野陽名(みやのひな)…小田原エマ
  • 国府田聖那(こくふだせいな)…清武すずめ
  • 染野有来(そめのゆら)…波賀麻里亜
  • 西村瑠香(にしむらるか)…山吹琴音
  • 前川歌音(まえかわか)…滝山七海
  • 宮部のぞみ(みやべのぞみ)…長浜むぎ
  • 松村キサラ(まつむらきさら)…湯浅楓
  • 松永有紗(まつながありさ)…太田茉莉
  • 菊池和澄(きくちあすみ)…茂木朱里
  • 宇田彩花(うだあやか)…小松紗綾香
  • 横島ふうか(よこしまふうか)…鶴ヶ丘芙実

ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャスト/2年3組男子生徒編

俺のスカート、どこ行った?/2年3組男子生徒

まだまだ無名のフレッシュなメンバーが勢ぞろいしているので、誰が頭角を現していくかに注目です。

  • 阿久津仁愛(あくつにちか)…光岡慎之介。不登校?
  • 須藤蓮(すどうれん)…牛久保 元役
  • 堀家一希(ほりけかずき)…駒井和真
  • 眞嶋秀斗(ましましゅうと)…高槻蓮
  • 富園力也(とみぞのりきや)…大鳥春樹
  • 黒田照龍(くろだしょうりゅう)…吉良北斗
  • 河野紳之介(こうのしんのすけ)…一之森純
  • 兼高主税(かねたかちから)…岩木遊太郎
  • 葵揚(あおいよう)…彦根大輝
  • 次も大塚(つぎもおおつか)…姫路隼太
  • 吉田翔(よしだかける)…唐津天心
  • 中西南央(なかにしなお)…花沢将吾

ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャスト/のぶお先生周辺編

片山友希(役:原田糸)

 

View this post on Instagram

 

片山友希さん(@papapanthu)がシェアした投稿


原田糸…原田のぶお先生(古田新太)の娘。父親のことを「のぶ」と呼ぶ。ゲイで女装家ののぶおをどう受け止めているのか?

伊藤あさひ(役:安岡一道)

 

View this post on Instagram

 

伊藤あさひさん(@asahi_ito_official)がシェアした投稿


安岡一道…糸の元カレ。東大卒のエリートだが天然でポンコツ。

ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のあらすじ

まだハッキリとしたあらすじは公開されていませんが、公式サイトのイントロダクションや古田新太さんのコメントから予想すると、こんなお話のようです。

  • アラフィフでゲイ女装家の原田のぶおが、とある高校に赴任。
  • おっさんだけど、ゲイだけに男子・女子の気持ちがわかる先生が、「リア充的生活」を送っているつもりの高校生の悩みに共感したり、ズケズケと言いたいことをいってメッタ斬りしたり…。

毎週スカッとさせてくれて、かなりおもしろそうですね!

ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のみどころ・注目ポイント

【俺スカ】のみどころや注目ポイントをあげてみましょう。

学生キャストから生まれる次のブレイク俳優は誰?

主演の古田新太さんのオネエ的演技はもちろんのこと、学園ものといえば注目は学生キャスト!

【3年A組】でもブレイク必至の新進俳優らが、その実力を披露していたので、【俺スカ】ではどんな生徒たちがフレッシュな魅力を披露してくれるのかに注目していきたいと思います。

脚本は「平成物語」の加藤拓也!

【俺スカ】の脚本を手がけるのは、「劇団た組。」主宰/わをん企画代表の加藤拓也さん。

「平成物語」は 第7回「市川森一脚本賞」受賞候補にノミネートされていましたが、残念ながら栄冠は野木亜紀子さんの「アンナチュラル」へ・・。

加藤拓也さんの作品「不甲斐ないこの感性を愛してる」は、3月31日(日) 25:30~26:30フジテレビで放送されます。

さん主演で美大受験をテーマにしたオリジナルドラマです。

地上波放送に先駆けFOD/Tver/Twitter公式アカウント上で、物語の一部が先行配信されているのでぜひご覧ください。

<追記>ドラマの制作発表当初には、脚本家に「相棒」シリーズや、NHKよるドラ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」などを手がける、劇団MCR主宰で劇作家の櫻井智也さんのお名前もあったのですが、いつのまにか公式サイトから消えていました。多忙等の理由で降板されたのでしょうか?

ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】はいつから放送?

【俺スカ】は、4月20日(土)10時から日テレ系で放送開始です!

記事内の画像出典:ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】公式サイトより

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次