【私のおじさん】第5話の視聴率とネタバレ!ベッキーだ!メゾン・ド・ポリスだ!ちぃたんだ!

ドラマ【私のおじさん~WATAOJI~】第5話の視聴率とネタバレ!

結婚を公表したばかりのベッキーが登場!いきなりのキス!

ちぃたん☆や他局のメゾン・ド・ポリスまで登場し、話題てんこ盛りの

第5話の視聴率とネタバレをどうぞ!

ドラマ【私のおじさん~WATAOJI~】の全話ネタバレと視聴率! 岡田結実主演のドラマ【私のおじさん~WATAOJI~】が1月…
スポンサーリンク

ドラマ【私のおじさん~WATAOJI~】の視聴率とネタバレ

第5話の視聴率

第5話の視聴率は3.9%!

前回より1.6ポイントのダウンでした!

第5話のネタバレ

ある朝、モンスターAD九条(戸塚純貴)の姿がないと、テレドリームは大騒ぎに。
「まさか、失踪…!?」と必死に捜索活動に勤しむひかり(岡田結実)と妖精のおじさん(遠藤憲一)をよそに、あっさり電話がつながり“有給消化”だと判明。
「いやいや事前に連絡しろよ」と憤る一同に、「休日って労働者の権利ですよ」「ていうか休みの日に電話かけてこないでもらっていいすか(笑)」と九条はまさかの逆ギレ。おかげでひかりは、九条のぶんの仕事まで押し付けられる羽目になる。

翌日も九条は反省なしの通常運転。さすがの宇宙人ぶりに、お局AP馬場(青木さやか)とデブチーフこと出渕(小手伸也)も「若者との埋めがたい感覚の差を感じる…」と愚痴が止まらない。とはいえ“ADをやりたい若者”なんて、今どき貴重な人材。大切に大切に扱って、できることをやってもらうしかないと諦めムードな先輩たちに、「ワガママ言ったやつが得する世の中なのかなぁ…」と不満のひかり

ほどなくして『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』の新企画に『子どもの苦手克服』案があがる。子供の苦手な番組MCパウダー(JP)と共に子供が苦手なものを克服していくという企画だ。今時の子は何が苦手なのかーー? 悩む千葉(城田優)らに、九条は「時代は関係ないんじゃないですか。うちの子みてたら、そんな気しますけど」と一言。
驚愕する一同。え、九条がまさかの子持ち!? 結婚してたのも知らなかったのに!! 九条は、学生結婚し、3人の子持ちだった。

その後、番組に出演する子どものオーディションが行われるが、不発に終わり新企画に早くも暗雲が。馬場は最終手段として九条に、娘・真凛(渋谷南那)の出演を打診。あきらかにめんどくさがる九条をよそに、真凛本人はあっさり快諾。“親子揃って過酷ロケ参戦”の準備がどんどん進んでゆく。真凛の苦手なものは3つ。ピーマン、フェイスマスク、そして近所の商店街にいる、ゆるキャラの”ちぃたん☆”だ。

果たしてロケ当日、順調にピーマンとフェイスマスクは克服する。しかし、ちぃたん☆がいる商店街に向かおうとした時、真凛が突然大号泣してしまう。ロケは続行不能に…!なんとか場を持たせようとする一同だが、九条は「もう無理です」と一蹴。真凛を抱き上げ、「仕事のために家族を犠牲にするのが偉いとか、そういう考え方を押し付けないでくださいよ」と珍しく激怒し、引き上げてしまう。千葉が説得に向かい、ひかりも一言言おうと追うが、それをおじさんが引き止め、離れた場所に引っ張っていく。

家族を優先して、仕事に中途半端な九条に文句を言いたかったひかりに、おじさんは質問を投げかける。

「結婚したいですか?」「したいです」

「結婚したら仕事続けますか?」「できれば続けたいです」

「子供が出来て、旦那さんが仕事やめろと言ったら?仕事辞めますか?それとも子育てやめますか?」

答えられないひかり。「なんでそんないじわる言うんですか?」「だったら君も九条くんにいじわる言ってるよ」。

九条の自宅で説得する千葉。子育てとの両立に限界を感じていた九条仕事辞めますと言い出す。そこへ帰ってきた妻の九条恵海(水上京香)は、「だめだよ。だってこの仕事好きじゃん」と言う。否定する九条だったが、恵海九条の本心がわかっていた。その時、部屋に籠っていた真凛が出てきて「真凛やる」と言い出す。千葉の手を引き、出ていく。九条恵海も行こうとするが、自宅の外で待っていることに。

商店街に向かうと、ちぃたん☆が行きかう子供を過激にいじめていた。立ちはだかるちぃたん☆に足が止まる真凛。その時、おじさんひかりに、お友達だったら怖くないよね。と助言する。千葉の制止も聞かず、飛び出していくかりちぃたん☆に耳打ちし、ふたりで尻文字を書きだす。何を書いているのかわからないものの、カメラを回し続ける千葉。するとおじさんが、ひかりを押し、ぶつかったちぃたん☆がひっくり返ってしまう。その時驚いて飛び出したのは真凛だった。真凛は、ひっくり返っているちぃたん☆に手を差し出す。その手を握り、起き上がるちぃたん☆。なんとか克服し、撮影は続行。

心配そうに待つ、九条恵海の所に真凛とスタッフが戻ってくる。真凛の手にはケーキ箱。「真凛!」と手を振る九条に向かって走り出す真凛。だが、途中で転んでしまう。慌てて駆け寄ろうとする九条恵海が止め、ひかり千葉が止める。真凛はひとりで起き上がり、九条の元へ。抱きしめる九条真凛は、パパの好きなモンブランを買ってきたと言う。今までちぃたん☆のいる店の先にあるケーキ屋さんに行けなかったのだ。つぶれてしまったケーキを食べ、「おいしい」と九条。それを見ていたスタッフたちは、みな涙を流している。

出渕馬場かりと居酒屋で呑んでいる九条。なんだかんだ言ってもヤッテミーが好きと本音をポロリ。そこへ来た店員の来夢(玉田志織)。以前、千葉とキスしていたことを聞かれると、「他にちゃんとした彼氏いるし、キスくらい誰とでもしませんか?」と平然と言い、一同驚く。

コインランドリーでおじさんと話しているかり。そこへ千葉が入ってくる。驚いているかりだったが、そこへさらに見知らぬ女(ベッキー)が入ってくる。「迅!」「麗華」と呼び合ったかと思うといきなりキスするふたり。唖然とするかり。すると突然、かりの横を見て驚く千葉おじさんが消えたり、現れたりすると凄いリアクションで驚く。どうやらおじさんが見えるようだ。「初めまして、妖精のおじさんです」と言うおじさん

ドラマ【私のおじさん~WATAOJI~】第5話の感想

とうとう千葉までおじさんが見えるように!衝撃のラストシーンに今後の展開が気になります。

記事内画像出典・公式ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク