【スキャンダル専門弁護士QUEEN】5話!遠野なぎこの離婚騒動!裏には夫の洗脳問題?

スキャンダル弁護士QUEEN/冬ドラマ2019

2月7日(木)22時から竹内結子主演ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の5話が放送されました。

第5話では有名おしどり夫婦に離婚危機?一体裏には何があるのか?驚愕の真実が明らかに…!

ということで、今回はドラマ【スキャンダル専門弁護士QUEEN】5話のあらすじネタバレと視聴率、感想をお伝えします。

※5話を見逃してしまった方に朗報です!

FODプレミアムを利用すれば、無料で【スキャンダル専門弁護士QUEEN】を見返すことができます!

さらに今であればその他ドラマもイッキ見できます!ぜひご利用ください!

FODプレミアム

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】キャストやあらすじはこちら!

ドラマ【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】キャストとあらすじ 2019年1月スタートのフジテレビ系列のドラマとして【スキャン…

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】最終話ネタバレはこちら!

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】の視聴率と最終回ネタバレ 2019年1月スタートのフジテレビ<木曜劇場>は【スキャンダル専門弁…
スポンサーリンク

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】5話視聴率

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』5話の視聴率は2月8日(金)に発表予定です。

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】5話あらすじネタバレ

おしどり夫婦にDV離婚?

5話の氷見(竹内結子)のクライアントは鬼嫁コメンテーターとして活躍している木村よう子(遠野なぎこ)。夫で落ち目のタレント・中山昌平(デビット伊東)との離婚を希望していた。よう子は中山からのDV被害を訴えていたが、調査の結果DV被害は偽装であることが判明。さらには中山がよう子以外の女性と頻繁に会って、大金を貢いでいることを突き止める。与田(水川あさみ)たちはよう子は“不倫されたことを認めたくない”一心で、DV偽装をしたのだと考える中で、氷見だけはよう子の離婚の本当の思惑に気づいた。

本当の離婚理由

かつては大人気タレントであった中山だが、人気急落に焦るあまり、女性占い師に精神的に依存し、洗脳状態になっていた。与田たちが愛人と勘違いした女性がこの占い師で、彼女は数々の有名人をマインドコントロールして資産を巻き上げてきた悪名名高い人物だった。よう子が離婚を希望した本当の理由は、自分と離婚することで中山の経済基盤をはく奪し、占い師との距離を置かせることであった。
自分の推理が正しいことを確認した氷見は、中山を占い師から自立させるためのとっておきの作戦を敢行する。

氷見の衝撃作戦

氷見が考えた“とっておきの作戦”・それはよう子と若い男の不倫を世間にリークすることであった。よう子の不倫は凄まじいバッシングを集め、コメンテーター生命は絶たれてしまう。“もはやよう子に金づるの機能はない”そう判断した女性占い師は、まだ財産が残っているうちに離婚を成立させ、高額な慰謝料を自分に横流しするよう中山に指示。言われるがまま、よう子と中山の離婚が成立した直後に、氷見は女性占い師の犯罪を警察に告発して彼女を逮捕させた。
ずっと信じていた占い師の逮捕に呆然する中山のもとへ氷見たちとよう子が駆けつける。
よう子は不倫も偽装であったこと、すべて中山を思っての行為であったこと、実は離婚届を提出していないことを明かす。
中山もよう子の深い愛に我を取り戻し、もう1度よう子とやり直すことを決意したのであった。

本当の幸せ

その後、図らずも知名度が復活した中山には、少しずつ仕事が舞い込むように。一方のよう子は不倫騒動が致命傷となり地位も名誉も全くなくなってしまう。はたから見ると不幸この上ないよう子だが、彼女本人は売れっ子コメンテーターだった昔より、夫と寄り添って過ごす今の方が幸せだと感じているようだった。

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】5話感想

今回は船越・松居がモデル?

毎話ごとにタイムリーなモデルが感じられる『スキャンダル専門弁護士QUEEN』

5話ではおしどり夫婦の離婚騒動が描かれました。

ん?おしどり夫婦の離婚?泥沼騒動?これってちょっと覚えがありませんか…?

そう!まるで少し前に世間を騒がせた船越英一郎・松居一代元夫婦の離婚騒動を彷彿とさせられます!同じように感じた方もいるようです。

遠野なぎこが女優!

今ではタレントのイメージが強い遠野なぎこですが、れっきとした女優さん。

よう子の強気に隠された繊細さや愛情深さを巧みに演じていましたね。

少し新鮮な女優姿に驚いた方も多いよう…。

愛の形に涙

毎話ごとに、見事な手腕を発揮する氷見ですが、5話でもキレッキレでしたね。確かに何もしらない人から見たら、よう子は不幸かもしれません。ですが、本当は氷見のおかげで幸せになれたんです。よう子の深い愛に思わず涙を流した方もいるようですね。うーん、感想的な5話でしたね。

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】5話まとめ

前半こそ、なんともドロドロした展開でしたが、後半からは見事な巻き返し!スッキリ!感動!どんでん返しも含めてとてもよく構成が練られた回だったのではないでしょうか?

見逃してしまったという方は、ぜひぜひFODプレミアムの見逃し配信をご覧ください。面白さは保証しますよ!

次回6話は2月14日(木)22時~です!大物作家のパワハラ?一体何事?ぜひぜひお見逃しなく!一緒に今後の展開を追っていきましょう!

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク