【初めて恋をした日に読む話】4話の視聴率とネタバレ!深キョンのブルゾンちえみが話題!

はじこい表紙

画像出典:TBS公式サイト

ドラマ【初めて恋をした日に読む話】4話の視聴率とネタバレ!

深田恭子主演のドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』4話が2/5(火)にTBS系で放送されました。

4話は、深キョンのブルゾンちえみが話題!?

ユリユリ(横浜流星)も本格的にアタック開始で恋の行方はどうなる?

今回はドラマ【初めて恋をした日に読む話】4話の視聴率とネタバレについて。

画像出典:TBS公式サイト ドラマ【初めて恋をした日に読む話】のキャストとあらすじ! 2019年1月期のTBS火曜ドラマ…
スポンサーリンク

【初めて恋をした日に読む話】4話の視聴率

初めて恋をした日に読む話4話

出典:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/story/4.html

【初めて恋をした日に読む話】4話の視聴率は、7.8%

自己最低の数字で、前回から1.0ポイントのダウンとなりました。

画像出典:TBS 2019年1月期のTBS火曜ドラマは【初めて恋をした日に読む話(はじこい)】 主演の深田恭子が独身アラ…

【初めて恋をした日に読む話】4話のあらすじネタバレ

今までの自分を振り払うように、順子(深田恭子)を抱きしめ告白する雅志(永山絢斗)。しかし超鈍感な順子はそれが告白だと気がつかない。だが、その現場を目撃してしまった匡平(横浜流星)は、雅志も順子のことが好きなのだと知り複雑な心境に・・・。匡平はそのことを振り払うように一層勉強に励む。

時は流れ、2018年4月。匡平は高校3年生の春を迎えた。

山下(中村倫也)から匡平の学校での成績が驚くほど良くなったことと匡平の家庭環境のことを聞き、順子は今まで以上に匡平を気にかけるように。一方で匡平は、順子からいつまでも子ども扱いをされることにイライラを隠しきれずにいた。

GWに入り、三泊四日で塾の強化合宿が行われることに。合宿初日、偶然にも近所にある会社の保養所に研修で来た、と雅志が合宿所に顔を出す。二人の親し気な様子に嫉妬する匡平は、順子に冷たい態度をとってしまう。

その夜、食事の時間になっても現れない匡平がロッジでたばこを吸っていたと目撃情報が…! 慌ててロッジへ駆け出す順子だったが、雨上がりのぬかるんだ山道で転んでしまい…。

出典:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/story/4.html

転んだところを匡平が助けてくれた。その後、ロッジで2人は話す。

匡平は、雅志に勉強教えてもらいに行っていたと言う。タバコは濡れ衣だった。

実は「好きなんですよね、春見のこと」と雅志に確かめていた。雅志を「死ぬほどうらやましい」と告げた。

順子は、脳は否定形を理解できないと伝え、「○○しちゃだめ」と言い続けた自分を反省した。

匡平は、上着を順子に貸したあと…

匡平「先生、俺にもご褒美ください。…春見、来年の2月3日おぼえといて。18になるから

順子の肩に寄りかかる匡平。頭をよしよしと撫でる順子。匡平が順子の腰に手を回し…、順子はあわてて戻ろうと告げる。

その夜、順子は寝れなかった。匡平がオスの顔をしていたから。実は、匡平の発言は予約のつもりだった。

「なんかそんな小っちゃかったっけ。可愛いですね」と褒めたり、乙女ゲームのヒーローのように、車から守ったり、上着をかけたり、ごはんつぶを取ったり…あげくに、「健康ですよ。晴見先生(が水着きてた)なら迷わず(温めに)いってます」

夜。キャンプファイヤーにて。ブルゾンちえみのネタを披露する順子。笑顔な順子を遠くからしか見ることができない匡平は、耐えるのがつらいと、美和(安達祐実)に電話で漏らしていると…

順子に見つかり嘘コク(嘘の告白)と誤解されてしまう。その後。順子の寝室にて、嘘コクでほっとしたと聞かされた。

部屋を出ると、ある生徒から淫行を指摘された。途中から頑張った方が偉いなんて嫌いだともいうが…

匡平「人を蹴落としても、お前が合格するわけじゃないぞ!」

順子「どっちもエライよ。」

勉強・部活に懸命だった人、やりたいこと分からず迷ってきた人、親の期待背負って頑張ってる人みんなそれぞれが偉いと告げるが…

いい話しの途中でぐったりする順子。順子・匡平2人とも顔色が悪く、インフルエンザだった。

同じ部屋に隔離される。

順子「合格させる。私の全部をそれにかける。結婚できなくても合格してくれ、私の屍(しかばね)を乗り越えてしあわせを!」

匡平「割と今しあわせなんだけど(順子の手にキスをした)」

そして手を握りながら寝る2人を雅志が目撃。

その頃、一真(中村倫也)のもとに妻が記入した離婚届が…。

【初めて恋をした日に読む話】4話の感想

深キョンのブルゾンちえみが話題!

【初めて恋をした日に読む話】4話のまとめ

ユリユリが乙女ゲームのように、猛アタックした第4話。

キュンキュンが止まらない展開でした。

さらに、キャンプファイヤーの余興にて、深キョンがブルゾンちえみのネタを披露!

キャリアウーマン姿が「可愛い」と話題です。ネタ的にも勅使河原の画数が35画なのもぶっこんできました。

コミカルで、切なくて、ドキドキして、とても楽しくみられる本作「はじこい」

個人的にはあわれな雅志や、エトミカこと江藤美香の健気なキャラも目が離せません。エトミカにちゃんとした友人ができたようで、それも嬉しい限り。

泣いていた子をかばった、嘘コクを「ダサい」と指摘する強気なシーンはエトミカの良いところがでました。

そして山下一真も離婚の気配で三角関係に発展していきそう。

次回の第5話は2019年2月12日火曜よる10時から放送!お楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク