ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ!田中圭×原田知世W主演なのに秋元康Pに不安!

あなたの番です/田中圭/原田知世/春ドラマ2019

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ!

2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】!

原田知世×田中圭のダブル主演、演技派結集の豪華キャストで全員怪しい!

ゆるゆる年の差新婚夫婦が交換殺人ゲームに巻き込まれていくという難解なミステリー。

おもしろそうだけど、秋元康プロデュースに不安要素が…。その理由は?

今回はドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ、放送情報について!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信!各話放送後に配信スタート(扉の向こう」は2話終了後より)!2週間無料トライアル実施中です。

ドラマ【あなたの番です】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 田中圭と原田知世W主演のドラマ【あなたの番です】。 ここでは全話の視聴率…
【春ドラマ2019】4〜6月期放送のまとめ! 今期の主演は、福山雅治、山下智久/山P、田中圭、窪田正孝、松坂桃李、東出昌大らイケメン…
スポンサーリンク

【あなたの番です】は原田知世×田中圭のW主演!

原田知世(役:手塚菜奈)

10代のデビュー当時から透明感のあるイメージが変わらない原田知世さん。

今回は田中圭さんの姉さん女房となるわけですが、かわいらしい雰囲気があるので、あまり年の差は感じないかもしれません。

田中圭(役:手塚翔太)


主演ドラマ「おっさんずラブ」で大ブレイクした田中圭が、原田知世の15歳年下の犬コロ亭主に。

菜奈ちゃん(原田知世)命! 菜奈ちゃんのためなら死んでもいい! くらい溺愛していてカワイイ!

スポーツジムのトレーナーをしてして、筋肉も命! ヒマさえあれば鍛えています。

そんな平和な翔太にも交換殺人事件に関わる疑惑が・・・。

【あなたの番です/考察】翔太(田中圭)ウソ疑惑の真相!Huluで管理人室の鍵復活の怪! 1話から手塚翔太(田中圭)のウソ疑惑が持ち上が…

【あなたの番です】のキャスト

【あなたの番です】の約30人が一挙に発表されました。クセものだらけの豪華キャストです!

View this post on Instagram

【公式】あなたの番ですさん(@anaban_ntv)がシェアした投稿

【あなたの番です】のキャスト/キウンクエ蔵前5階の住人

501号室の住人


佐野豪(42)…いつも外階段で大荷物を運ぶ謎の男。足元は長靴。

キャスト 安藤政信

502号室/赤池家


赤池美里(50)、吾朗(52)の夫婦が、吾朗の母・幸子(78)と同居中。嫁姑関係はうまくいっているように見えるが・・・。

キャスト

峯村リエ・徳井優・大方斐紗子

【あなたの番です/考察】赤池美里(峯村リエ)メンヘラの恐怖!イジメ鬼姑とダメ夫に復讐!? 引越し当日、菜奈(原田知世)が理想の老後と思…

【あなたの番です】のキャスト/キウンクエ蔵前4階の住人

401号室の住人


木下あかね(38)…存在感を消しながら、マンション住人を観察している(怖い)。1話で清掃係を押し付けられるて激怒する。

キャスト 山田真歩

402号室の住人
榎本早苗(45)、正志(48)夫婦…早苗は住民会の会長。正志は警視庁すみだ署生活安全課の課長。出世競争のさなかにいる。妻にモラハラ気味。

キャスト
木村多江・阪田マサノブ

403号室の住人
藤井淳史(43)…独身の医師。部屋には秘密の彼女が・・。2話で学生時代の同級生で恋敵を恨んでいたことを自白。

キャスト 片桐仁

【あなたの番です】2話の視聴率とあらすじネタバレ! 2話のメインは、非モテドクター・藤井こと片桐仁! 人一倍、人の悪意や交換殺人…

404号室の住人
江藤祐樹(23)…IT企業家。アプリを製作している。502の赤池幸子と仲がいい?

キャスト 小池亮介

【あなたの番です】のキャスト/キウンクエ蔵前3階の住人

301号室の住人
尾野幹葉(25)…有機野菜の宅配業者に勤めている。警戒心が強いが、翔太(田中圭)のことは一目で気に入り、菜奈(原田知世)に敵対心がありそう。

キャスト 奈緒

【あなたの番です/考察】尾野幹葉 (奈緒)の謎と疑惑を1話から最終回まで! 全員怪しい「キウンクエ蔵前」の住民たちのなかでも第1話の登…

302号室の住人
手塚菜奈(49)、翔太(34)…菜奈と翔太は15歳差年の差カップルだが、ラブラブ新婚生活中。ひょんなことから交換殺人ゲームに巻き込まれてしまう。

キャスト

原田知世・田中圭

304号室の住人


北川澄香(42)…ラジオのパーソナリティでシングルマザー。息子・そらと2人暮らし。仕事が忙しくてそらを放置しがち。

キャスト 真飛聖・田中レイ

【あなたの番です】のキャスト/キウンクエ蔵前2階の住人

201号室の住人


浮田啓輔(55)・妹尾あいり(25)・柿沼遼(21)

浮田は暴力団の下っ端構成員。筋を通す性格。あいりは浮田の娘的存在でメンズエステ勤務。

柿沼はあいりの彼氏で居候。3人はチェーンソーを持って出かけたりしてヤバイ仕事をしていそう。

キャスト

田中要次・大友花恋・中尾暢樹

202号室の住人/黒島沙和


黒島沙和(21)…おとなしい女子大生。いつもどこかケガしている。

キャスト

西野七瀬

203号室の住人
シンイー(22)・クオン(21)・イクバル

キャスト

金澤美穂・井阪郁己・バルビー

203号室は外国人のシェアハウスです。シンイーとクオンは交際中。実は部屋に秘密が・・・

【あなたの番です/考察】シンイー(金澤美穂)のプロフィールと謎や伏線まとめ! いつもトンチンカンな発言で和ませてくれる住民会のアイドル…

204号室の住人

西村淳(38)…小規模な外食チェーンを経営する。住民の様子を伺うような行動があやしい。住民会にはあまり出席していない。

キャスト 和田聰宏

【あなたの番です】のキャスト/キウンクエ蔵前1階の住人

101号室の住人

久住譲(45)…人はいいが流されやすい性格。行動や表情が怪しい。

キャスト

袴田吉彦

【あなたの番です/考察】久住譲(袴田吉彦)の謎・伏線まとめ!殺したいのはまさかのアパ俳優? 普通のいい人そうだけど、実は交換殺人ゲーム…

102号室の住人

児嶋佳世(42)・俊明(45)…佳世は自宅で英会話スクールをやっているが、子供達に嫌われている?俊明はいつも家にいない。

キャスト

片岡礼子・坪倉由幸

103号室の住人


田宮淳一郎(58)・君子(55)…田宮は真面目すぎて融通がきかない。銀行員時代に何かトラブルがあり、早期退職した。

キャスト

生瀬勝久・長野里美

104号室の住人

石崎洋子(35)・健二(39)

キャスト

三倉佳奈・林泰文・田村海優・大野琉功
サスペンスの常連、林泰文さんと三倉佳奈さんが夫婦に! 一見平和な仲良し親子ですが…。

【あなたの番です】のキャスト/住人以外

管理人

床島比呂志…マンションの管理人。入居初日に部屋に押しかけて部屋の隅々までチェックしたり、ネームプレートを押し付けたり、何かとウザくて嫌われている。

キャスト 竹中直人

所轄刑事

水城洋司(48)・神山将人(26)

キャスト 皆川猿時・浅香航大

謎の人物

細川朝男…菜奈を付け回している謎の男。菜奈(原田知世)の元夫?

キャスト 野間口徹

【あなたの番です】のあらすじ

【あなたの番です】は、秋元康プロデュースのオリジナルドラマ。

テーマは「交換殺人ゲーム」。

年の差新婚夫婦(原田知世・田中圭)が交換殺人ゲームに巻き込まれていくというミステリーです。

とあるマンションに引っ越してきた一組の新婚夫婦。
マイホームを手に入れ
「穏やかで、幸せな暮らしが待っている―――」
そう信じていた。
しかし。
マンションの周囲で次々と人が死んでいく…!
謎の連続死…その裏には、住民の間で行われた
あるゲームがあった。
それは、13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を書いて
その紙をランダムに引いていく“交換殺人ゲーム”。
交換殺人 コウカンサツジン
複数の人物が“殺したい相手”を交換して殺人を行うこと。
殺意がある人物にはアリバイがあり、実行犯には動機がないため
容疑者が特定されにくい。
「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」
みな軽い気持ちだったはずが、書かれた人間がどんどん殺され始めた…。

「まさか、誰かがゲームを実行してるんじゃ…?」
「そんなつもりじゃなかった、のに。」

新婚ホヤホヤ、幸せいっぱいのマイホームが「交換殺人マンション」だったなんて!

恐ろしすぎるストーリーです。

そして、届く脅迫状。
“あなたの番です”

後悔しても、もう戻れない。
動機なき殺人の連鎖が始まる…!

―――誰が、誰の名前を書いたのか?
―――その紙を引いたのは、誰なのか?
―――自分が名前を書いた“あの人”も、誰かに殺されてしまうのか?
―――もし“あの人”が殺されたら、今度は自分が殺す番なのか?
―――もう殺人を犯した人が、この中にいるのか・・・?

隣人たちの疑心暗鬼の渦に飲み込まれる夫婦が、
超難解な連続殺人の謎に挑む半年間のノンストップ・ミステリー!!
―――――その殺意、現実になったらどうしますか…?

ゲームのつもりが、殺人が実際に起きて恐怖と疑心暗鬼にとらわれていく・・。半年間飽きさせずにうまく引っ張っていくストーリー展開になるでしょうか?

【あなたの番です】は秋元康プロデュースが不安

秋元康プロデュース、日テレのミステリーといえば、頭をよぎるのは2017年夏に放送された「愛してたって、秘密はある。」。

福士蒼汰主演のミステリードラマでしたが、まさかのオチに視聴者驚愕!

さらに「本当の最終回はHuluで!」と最終回放送直後に発表されたため、視聴者激怒!

実はHuluで放送されたのは後日談のようなスピンオフだったのですが、「最終回が有料サイトなら最初にいってほしかった」「Huluが見られないのにどうしてくれるんだ?」などと非難の声が多く聞かれました。

2019年4月から、秋元康プロデュースの交換殺人ミステリーが始まります! 【愛してたって、秘密はある。】の視聴…
【愛してたって、秘密はある。】の最終回が9/17に放送されました。 何より視聴者をザワつかせたのは、最終回の続きの物語、“本当の完結編…

今度は何もなければいいのですが(苦)。

【あなたの番です】の放送情報

ドラマ【あなたの番です】は、日曜よる10時30分から放送!

4月・7月期の春夏ぶっ通し2クールの放送となります。

4月14日スタートです。

まとめ!

日テレ久しぶりの2クール放送、とかなり気合いの入っているドラマ【あなたの番です】。

連ドラでは珍しい交換殺人がテーマ。

被害者も加害者もマンションの住民?なので密室感もありそう。

「超難解な連続殺人」
「半年間ノンストップ・ミステリー」と、みずからハードルをあげているし、犯人候補の俳優陣も実力派ぞろいになるでしょう。

期待するしかないですね!

Huluでは【愛してたって、秘密はある。】を全話配信中です。無料トライアルで完結編と全話イッキ見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

記事内の画像出典、引用:「あなたの番です」公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク