【3年A組】5話の視聴率とネタバレ!武智(田辺誠一)黒幕説が有力だが、それじゃつまらない!

3年A組5話/片寄涼太/今田美桜

【3年A組】5話の視聴率とネタバレ!

【3年A組】第1部完結編となる第5話。

澪奈(上白石萌歌)のフェイク動画事件の黒幕が逮捕され、人質事件が収束に向かうと思いきや、一颯(菅田将暉)が倒れて事件は意外な方向に!?

唯月(今田美桜)が激しく動揺する理由は? 内通者の正体は?

今回は【3年A組】5話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【3年A組】の動画

【3年A組】の動画はHuluで配信中!

スポンサーリンク

【3年A組】5話の視聴率

【3年A組】5話の視聴率は10.4%!第1部完結編の第5話。裏には米倉涼子主演、松本清張の「疑惑」が途中までかぶっていましたが、2ケタに返り咲き!

全話視聴率とこれまでのあらすじネタバレはこちら↓↓

【3年A組】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 菅田将暉の怪演が早くも話題の【3年A組】。 教師が29名の生徒を人質にして、…

【3年A組】5話の注目キャスト

今田美桜(役:諏訪唯月)

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿


3年A組のスクールカースト最上位にいる諏訪唯月(今田美桜)。自他ともに認める美少女。読者モデルをやっていることもあり、常に上から目線。
しかし、4話の終わり、半グレ集団「ベルムズ」のリーダーK(喜志正臣)が、澪奈の死に関わっていたこと、さらに逮捕されたことを聞くと、激しく動揺する。

お揃いのペンダント?を持っていたことから、唯月は喜志の彼女なのか? 唯月と澪奈の死との関わりは?

瀬尾雄大(役:望月歩)

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿


陸上部のスプリンター。里見(鈴木仁)らが一颯(菅田将暉)と一緒にこのまま立て篭りをしてくれと頼むが、瀬尾雄大(望月歩)は反対。

瀬尾はスポーツで推薦入学が決まっているから、一颯に加担して取り消されたくないのでしょう。

その他のキャストはこちら!

ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ! 日テレ10時30分の新日曜ドラマ【3年A組】は菅田将暉民放連ドラ単独初主演の学園ミス…

【3年A組】5話のあらすじ

【3年A組】5話のあらすじです。
甲斐隼人(片寄涼太)が真実を話し、澪奈(上白石萌歌)を誘拐しようとしたり、フェイク動画を作ったのは半グレ集団「ベルムズ」のリーダーKこと喜志(栄信)と判明。

一颯(菅田将暉)がなぜ3年A組の生徒全員を人質にとったのか、その真相を話そうとしたとき、一颯は突然倒れてしまう。

心配するさくら(永野芽郁)香帆(川栄李奈)たち。

ほかの生徒たちは、このスキにとばかりに没収された携帯電話やカバンを回収。外部と連絡をとり、事の経緯の情報が拡散される。

さらに殺されたはずの中尾(三船海斗)たちが発見されるが、里見や中尾は「先生と一緒にこのまま学校に立てこもってほしい」と訴えはじめ、生徒たちのなかで争いと葛藤が起きる。

警察がSITを突入させるまで約1時間、生徒たちの選択は?

【3年A組】5話のネタバレ

ここからネタバレありますので、まだドラマをご覧になっていない方はご注意を。

一颯(菅田将暉)が倒れたすきに、と生徒たちは脱出しようと考える。

魚住華(富田望生)は自慢の怪力で美術準備室のドアを開けるが、ロッカーを無理やりこじ開けようとする男子たちを制したのは逢沢博己(萩原利久)。

内通者は逢沢だったのだ。

しかし逢沢は甲斐(片寄涼太)たちにあっけなく倒され、リモコンを取り上げられてしまう。

美術準備室の床下の部屋から出てきた里見(鈴木仁)たちは、先生と一緒に立てこもってほしいという。

一颯は不治の病にかかっていて余命がいくばくもない。

澪奈(上白石萌歌)の死の裏には、大がかりな犯罪がからんでいる。被害者はたまたま澪奈だっただけで、ほかの誰かになっていた可能性もあり、事件はまだ終わっていない。と一颯が話したというのだ。

そのカギを握っているのは、唯月(今田美桜)。涼音(福原遥)が唯月の彼がベルムスのリーダーK/喜志(栄信)ではないかといい始める。

唯月は「何も知らない!」と教室を出て準備室へ。

唯月(今田美桜)とK/喜志、澪奈の関係は?

唯月(今田美桜)にはファッションモデルになるという夢があった。芸能事務所の支度金で200万円が必要と言われ、ベルムスのリーダーK/喜志(栄信)のガールズバーにアルバイトにしたいと申し出る。

すると、K/喜志は、「俺の女になれば金を出してやる」といい、唯月はK/喜志と付き合うことに。

ある日、澪奈(上白石萌歌)がランニングをしているのを見かけたK/喜志が澪奈を目に留めると、唯月は澪奈のことを「鼻につく」「いなくなっちゃえばいいのに」とつぶやく。

K/喜志は「ホントにいなくなっちゃったら?」という。

後日、K/喜志は澪奈の自殺のことを唯月に意味深に話すのが、唯月は気になっていた。

一颯(菅田将暉)が不治の病であること、何をしようとしていたのかを聞くと、一颯の思いを理解して学校に立て籠る派と、瀬尾(望月歩)ら犯罪者に加担したら後悔するという出て行く派で激しく対立する。

甲斐(片寄涼太)が爆弾のスイッチを押して警察を威嚇しようとすると、一颯(菅田将暉)がさくらに連れられてやってくる。

「汚れ役はオレだけで十分だ」

その前に諏訪が何を知ってるのかを知りたい。一颯は「そんなにK/喜志がコワイのか、それともK/喜志のおかげで手に入れたものが惜しいのか」と問い詰める。

唯月は、K/喜志のおかげで手に入れたモデルの立場、仕事を手放したくない。間違ってることはわかってるけど、こういうふうにしか生きられなかった。と叫ぶ。

一颯は、唯月に「間違ってない」「みんなみっともない」「迷ってもがいて失敗しながら成長していくんだ」という。

唯月がK/喜志からもらったペンダントの中入っていたSDカードを一颯に渡す。

そのカードには「フェイク動画の顧客リスト」のデータがあり、リストには「魁皇高校教師」という人物がいた。

黒幕の黒幕は教師の誰なのか?

一颯(菅田将暉)は、自分が倒れたという情報を払拭するため、そして生徒たちをあくまで被害者にするため、突入したSITに姿を見せ「武器を捨てて退出しないと爆弾を爆発させる」と脅す。

【3年A組】5話/内通者の正体は? 全部で何人?

刑事の五十嵐(大友康平)、逢沢博己(萩原利久)が内通者、つまり一颯(菅田将暉)の味方ということが判明しましたが、ほかにも内通者と思える人がいます。

文香(土村芳)の父親、相楽です。

教師の中にもいるかもしれませんね。

【3年A組】5話の感想

武智(田辺誠一)黒幕説が急浮上!

いつも能天気で、自分が目立つことしか考えていない武智先生(田辺誠一)。


もともと「武智が黒幕だったりして」という噂がありましたが、5話でフェイク動画の依頼者が魁皇高校の教師ということがわかり、武智説がますます有力に!


武智先生はいかにも怪しいから、違うのではないか? 最初からフラグたちまくってるし、武智まで「澪奈が目立ってるから」みたいな理由だったらつまらない、という意見も。

5話の終わりに、内通者と思われる相楽(矢島健一)が、武智先生をテレビで見ていたのはフラグなのか、ミスリードなのか?

佐久間先生(バッファロー吾郎A)や校長先生も怪しい?

まとめ

一颯(菅田将暉)の命がけの授業はひとまず終了?

第1部で3年A組の生徒たちに団結心が生まれてきましたが、まだまだあまり表に出てきていない生徒の秘密もありそうですよね。

次週は先生の黒幕探し・・となると、後半をただそれだけでひっぱると思えないので、黒幕の黒幕の黒幕がいるのだと予想します。

武智黒幕説はミスリードなのかもしれません。

記事内の画像出典:【3年A組】公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク