【僕の初恋をキミに捧ぐ】の視聴率と最終回ネタバレ!映画・原作漫画と違う結末に?

僕キミ

画像出典:テレビ朝日

ドラマ【僕の初恋をキミに捧ぐ】の視聴率と最終回ネタバレ!

野村周平、桜井日奈子でおくる恋愛ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(僕キミ)

20歳まで生きられないタイムリミットがある2人の恋。ドラマ版の最終回はどうなるの?

井上真央・岡田将生の映画版の結末って何だった?原作漫画の最終回もネタバレ!

ドラマ全話の視聴率もまとめていきます。

今回は、ドラマ【僕の初恋をキミに捧ぐ】の視聴率と最終回ネタバレについて!

【僕の初恋をキミに捧ぐ】の動画

【僕の初恋をキミに捧ぐ】の動画配信はビデオパスで各話放送後に配信予定。

画像出典:テレビ朝日 ドラマ【僕の初恋をキミに捧ぐ】のキャストとあらすじ! 2019年冬ドラマで、青木琴美の人気漫画「僕…
スポンサーリンク

【僕の初恋をキミに捧ぐ】の視聴率とあらすじ

ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』の視聴率とあらすじをまとめていきます。放送の都度、確認してみてください。

【僕の初恋をキミに捧ぐ】1話の視聴率とあらすじ

僕キミ1

画像出典:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/story/0001/

『僕の初恋をキミに捧ぐ』1話の視聴率3.3%

1話のあらすじ

18歳の垣野内逞(野村周平)は、満面の笑みで自身の写真を撮っていた。/幼少期、逞が8歳の頃。、病院を抜け出した夜の公園で、同じ年の女の子・繭と結婚の約束を交わす。/7年後。逞は私立紫堂高校に入学。新入生代表の挨拶で壇に上がった繭(桜井日奈子)から「この私から逃げようなんて百万年早いのよ! 」と叫ばれれて…

1話のネタバレはコチラ

画像出典:テレビ朝日 【僕の初恋をキミに捧ぐ】1話のネタバレと視聴率! 【僕の初恋をキミに捧ぐ(僕キミ)】1話がテレビ朝…

【僕の初恋をキミに捧ぐ】2話の視聴率とあらすじ

僕キミ02話

画像出典:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/story/0002/

【僕の初恋をキミに捧ぐ】2話の視聴率2.5

・2話のあらすじは…逞と繭は、同級生・鈴谷律(佐藤寛太)の提案で友達となった。律の兄で生徒会長の昂(宮沢氷魚)は、繭を“姫”と呼び想いを寄せる。そんな中、球技大会の日、逞と昴の「繭とのキス」をかけた勝負が始まる。その後、病院にて、逞は照(馬場ふみか)と4年ぶりに再会して…

・2話のあらすじネタバレはコチラ

画像出典:テレビ朝日 【僕の初恋をキミに捧ぐ】2話のネタバレと視聴率! 【僕の初恋をキミに捧ぐ(僕キミ)】2話がテレビ朝…

【僕の初恋をキミに捧ぐ】3話の視聴率とあらすじ

僕キミ03

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/story/0003/

3話のあらすじ

病院で再会した逞(野村周平)と照(馬場ふみか)。繭(桜井日奈子)は、照に嫉妬する。さらに、照が逞にキスをねだる場面を目撃し、思わず逃げる。

逞と照が付き合うことになったと学校で噂される中、昂(宮沢氷魚)からデートに誘われた繭はヤケクソで了解。そんな中、逞が友達を連れてお見舞いに行くと、照が苦しみ始める。

繭は照が仮病を使っていると知り罵倒する。しかし逞は照の仮病を知りつつ不安な気持ちも理解していた。

繭は逞とふんぎりをつけるため放課後に呼び出すが、逞は病院へ向かった。

3話の視聴率4.1

【僕の初恋をキミに捧ぐ】4話の視聴率とあらすじネタバレ

僕キミ4話

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/story/0004/

4話のあらすじ

繭(桜井日奈子)は「来なければ諦める」と言い、逞(野村周平)を呼び出す。

逞は、自分の気持ちに正直になると決めて、照(馬場ふみか)につきあえないと告げた。すると、胸を押さえて苦しむ照は、その後息を引き取った。

一方、逞を待つことをあきらめかけていた繭の前に、昂(宮沢氷魚)が現れ、繭をそっと抱きしめる…。

逞と繭は2年生になる。仲間たちと文化祭の準備に追われていた。

放課後、ファミリーレストランで出し物についての会議を続けているところに、大学生になった昂がやって来て、繭をドライブデートに誘う。

逞は繭を止める事ができない。そんな中、繭と昴2人は交通事故に遭ってしまい…。

4話の視聴率2.7

【僕の初恋をキミに捧ぐ】5話の視聴率とあらすじネタバレ

僕キミ05話

典:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/story/0005/

5話のあらすじ

主治医の穣(生瀬勝久)から心臓移植の話を聞き、希望が湧いてきた逞(野村周平)。そこへ昂(宮沢氷魚)と繭(桜井日奈子)が事故に遭ったと報せが届く。繭は無事で、逞は繭を抱きしめて2人は付き合うことになった。

文化祭の日。昂がやって来た。昂はすべてお見通しだった。

数日後、スキー合宿。逞も無事にスキー合宿に参加。夜中に抜け出した逞は、繭とキスをした…。

5話の視聴率3.3

【僕の初恋をキミに捧ぐ】6話の視聴率とあらすじネタバレ

僕キミ06

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/story/0006/

6話のあらすじ

逞(野村周平)が体調に異変を感じる中繭(桜井日奈子)から「助けて」と連絡が入り迎えに行く。優実(松井愛莉)と繭は、男に迫られていたが、昂(宮沢氷魚)が助けてくれた。逞の母・えみ(石田ひかり)は、強引に逞に同行し、繭にきつくあたる。

逞は、本格的に入院へ。繭の父・寛貴(児嶋一哉)は、二人を入院前最後のデートに送り出す。2人は、つかの間の楽しい時間を過ごす。今が永遠に続けばいいのにと願いながら…。

しかし優実と付き合うことになった昴が倒れ脳死状態になる。しかもドナー登録をしていて…。

6話の視聴率2.3

【僕の初恋をキミに捧ぐ】最終回の視聴率とあらすじネタバレ

僕キミ最終回

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/story/0007/

最終回の視聴率3.7%

全6話の平均視聴率3.1%

最終回のあらすじネタバレはコチラ

画像出典:テレビ朝日 【僕の初恋をキミに捧ぐ最終回】のあらすじネタバレと視聴率!! 【僕の初恋をキミに捧ぐ】最終回がテレ…

ドラマ【僕の初恋をキミに捧ぐ】の最終回ネタバレ

【僕の初恋をキミに捧ぐ】は原作漫画があります。

それならば最終回の結末は分かっているはず。

と思いきや、漫画と映画版では結末が少し違うのです。

簡単にいうと漫画は「結末を想像させる」最終回、映画は逞(岡田将生)が亡くなってしまう結末。

個人的には原作漫画・映画ファンが両方楽しめるドラマオリジナルな結末、つまりハッピーエンドを期待します。

原作者の了解を取ってぜひ!

最終回放送後のネタバレ

連続ドラマ版『僕の初恋をキミに捧ぐ』の最終回結末は、逞(野村周平)が新しい手術に挑みます。

ラストカットは「まゆ!」と逞(らしい声)に呼ばれて、繭(桜井日奈子)が笑顔になるカット

幸せな未来を予感させました。

漫画【僕の初恋をキミに捧ぐ】の最終回ネタバレ

漫画「僕の初恋をキミに捧ぐ」は青木琴美の作品。

「少女コミック」の2005年17号から2008年15号まで連載され、単行本は全12巻(完全版全5巻)。

〇大きなキーポイントは、

・鈴谷昴が交通事故に遭って脳死。心臓が逞に提供される予定。しかし涙を流す反応があり家族の反対で中止に。

・漫画が映画版と大きく違うのは、逞が心臓移植以外を選択する点。

・症例は少なく、成功例1件の手術による治療に挑みます。

・逞は、病室で眠る鈴谷昴を訪れ、その夜に繭の自宅を訪れる。繭と逞の主治医である繭の父と繭の母が同席。移植でない手術をすることと、繭との結婚を告げます

・数日後、18歳を迎えた逞は写真館で撮影。そして病院の鈴谷昴の病室で、繭と挙式を上げます、

・3か月後。手術の前日。手術の同意書には妻・繭のサイン。

・手術室へ向かう前、逞から小箱を渡されます。中には、遺書・遺影写真・逞の願いが書かれたものが入っています。

…『僕の初恋をキミに捧ぐ』原作漫画のはラストは、逞の生死を描かないで、読者の想像に任せて終わりました。

映画【僕の初恋をキミに捧ぐ】の結末ネタバレ

映画も漫画と同じく脳死状態の鈴谷昴の心臓が提供されません。

そして急変。入院中なのに抜け出して最後のデート。

その後、亡くなり、繭はひとり屋上へ走り逞の遺書を開きます。

そこには…

だいすきなみんなへ ぼくがいなくなってもしあわせになってください」とありました。

四葉のクローバーが貼られてもいます。遺書を抱き、繭は泣き崩れました。

そして春、桜の季節。逞の遺骨を借ります。逞の母には「息子に恋を経験させてくれてありがとう」と言われます。

外に正装した繭の父を待たせるなか、ひとり教会にて、ウエディングドレスの繭。骨壺を抱えて夢だった挙式をあげる。

繭「私は後悔してないの、逞と出会えたこと。好きになったこと。もう一度、逞と出会っても、悲しいことが待っていると分かっていても、私はまたあなたに恋をする

ラストシーンはベンチにクレヨンでイタズラした、繭と逞の出会いのシーン。名前を言い合い、握手し、笑い合ったあの日のこと。

『「僕の初恋をキミに捧ぐ」の視聴率と最終回ネタバレ』のまとめ

連続ドラマ版『僕の初恋をキミに捧ぐ』は、1話から映画で省かれた原作漫画のシーンを入れてきます。

たとえば繭の父親の笑った顔は嘘をつくとき、など。2話でのプリンのエピソードなど。

おそらく全7話でしょうが、映画版よりたっぷりと描けます。

物理的な利点を生かしつつ、原作漫画・映画ファンも納得できる最終回結末を期待します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク