【刑事ゼロ】3話の視聴率とネタバレ!沢村一樹が挑む逆回転誘拐の真相とは?

刑事ゼロ表紙

画像出典:テレビ朝日

ドラマ【刑事ゼロ】3話の視聴率とネタバレ!

ドラマ【刑事ゼロ】3話が1月24日に放送されました。

沢村一樹が迫る「超絶・逆回転誘拐」、その真相とは!?

今回は【刑事ゼロ】3話の視聴率・ゲスト・ネタバレ・感想について。

画像出典:テレビ朝日 ドラマ【刑事ゼロ】のキャストとあらすじ! 2019年1月スタートのテレビ朝日・木曜8時枠のドラマは…
スポンサーリンク

【刑事ゼロ】3話の視聴率

刑事ゼロ3話

画像出典:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji-0/story/0003/

【刑事ゼロ】3話の視聴率は、11.9%

前回から1・4ポイントのアップとなりました。

画像出典: 【刑事ゼロ】の視聴率と最終回ネタバレ! 2019年1月期のドラマ『刑事ゼロ』は、テレ朝・得意の刑事ドラマ。 …

【刑事ゼロ】3話のゲスト

竜雷太(役:夏富輝一郎)

・登場人物:夏富輝一郎(なつとみ・きいちろう)…貴金属チェーンの会長。

中原果南(役:夏富紗輝子)

・登場人物:紗輝子…輝一郎の娘で武臣の妻。ひとり息子(という建前)で高校生の輝(あきら)(中島凱斗)がいる。

佐伯 新(役:夏富武臣)

・登場人物:武臣…輝一郎の娘婿。

阿南敦子(役:門田房江)

・登場人物:門田房江…夏目家の家政婦。

大浦龍宇一(役:茂木潤三)

・登場人物:茂木潤三…夏富家の使用人

【刑事ゼロ】3話のネタバレ

京都市内の地下駐車場で、1億円の現金が強奪される事件が発生した。被害者は、貴金属買取チェーンの会長・夏富輝一郎(竜雷太)。海外バイヤーとの取引のため現場を訪れたところ、買い取り資金として用意してきた1億円を、バイクに乗った男に強奪されたという。

捜査をはじめた京都府警捜査一課刑事・時矢暦彦(沢村一樹)と新人刑事・佐相智佳(瀧本美織)は、輝一郎の娘婿・武臣(佐伯新)から昨夜、奇妙な電話がかかってきたことを聞き出す。「身代金は受け取った。誘拐した息子は解放する」という内容だったが、武臣と妻・紗輝子(中原果南)のひとり息子で高校生の輝(中島凱斗)には何事もなく、いたずら電話かと思っていたという。

しかし、もっと奇妙なことが起きる。夏富家の郵便受けに1枚の1万円札が投函され、そこに「現金1億円を夏富会長に持たせて駐車場まで来い」というメモと数本の縮れた毛髪が挟まれていたのだ。科捜研で鑑定したところ、その毛髪はアジア系男性のもので、夏富家の誰とも一致せず、ますますわけがわからない。

ところが、衝撃の事実が判明する――! なんと郵便受けに入っていた1万円札はその日の朝、強奪された1億円の中の1枚だったのだ。それを聞いた時矢は、誘拐から身代金要求、人質解放へと続く通常の誘拐とはまったく逆の流れで一連の出来事が起きていることを直感。つまり、誘拐事件はこれから起きるのではないか、と推理するが…!? “超絶逆回転誘拐事件”――はたしてその真相は…!?

(出典:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji-0/story/0003/)

家政婦の門田房江によると、夏富家には養子として永久(ながひさ)(広田亮平)がいた。しかし実子の輝(中島凱斗)が生まれたため、長らくその存在が封印されてきた。

時矢(沢村一樹)は、この「逆回転誘拐」の動機を永久による「夏富家への復讐」と推理。

そして犯人は、輝の画像とともに3億円の身代金を要求。輝一郎(竜雷太)は猟銃を手に成敗へ向かう。

時矢たちはGPSをたどり、輝一郎を追う。夏富家の別荘だ。

永久の誘拐を計画したのは輝(中島凱斗)だ。永久の存在や苦しみを思い出してもらうため。

しかしナゼ、兄の永久が弟の輝まで誘拐したのか…。

今回の輝・誘拐の真犯人は、使用人の茂木(大浦龍宇一)!強欲な輝一郎から金を奪うつもりだ。

福知(寺島進)・佐相(瀧本美織)らの活躍で茂木を逮捕!

しかし輝はお金をダムへ捨てた…「こんなもののために永久兄さんは!」

その後。時矢は永久の取り調べを担当。存在を隠された日々、記憶を奪われた気持ちを理解した。

時矢「時間は取り戻せないかもしれない。ただ、その空白を埋めるための努力は、できる

時矢は20年の記憶喪失の件を話す。ちゃんと話したら、永久も話してくれるよう約束して…。

【刑事ゼロ】3話の感想

【刑事ゼロ】3話のまとめ

「逆回転誘拐」をしたのは、永久のことを思い出してもらうため。

「誘拐」といえば狂言誘拐がパターンですが、今回も身内が偽装。

しかし、その背後には奪われた日々、失った時間への復讐がありました。

ラストで、時矢刑事の記憶喪失とリンクしてくる構成が巧く、時矢の言葉にはグッとつかまれます。

それはきっと真実の言葉だからでしょう。

笑ったりホロっとしたり第3話も楽しめた本作。第4話は2019年1月31日放送!次回は透明人間が登場?お楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク