【初めて恋をした日に読む話】1話の視聴率とネタバレ!深キョンが世界トレンド入り!

はじこい表紙

画像出典:TBS公式サイト

ドラマ【初めて恋をした日に読む話】1話の視聴率とネタバレ!

深田恭子主演のドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』1話が1/15(火)にTBS系で放送されました。

深キョンが世界トレンド入り!?一体、どんな反響があったのでしょうか。

今回はドラマ【初めて恋をした日に読む話】1話の視聴率とネタバレをご紹介!

画像出典:TBS公式サイト ドラマ【初めて恋をした日に読む話】のキャストとあらすじ! 2019年1月期のTBS火曜ドラマ…
画像出典:TBS 2019年1月期のTBS火曜ドラマは【初めて恋をした日に読む話(はじこい)】 主演の深田恭子が独身アラ…
スポンサーリンク

【初めて恋をした日に読む話】1話の視聴率

『初めて恋をした日に読む話』1話の視聴率は、8.6%

一ケタ視聴率のスタートとなりました。

比較すると、火曜22時枠の前クール『中学聖日記』1話視聴率は6.0%。

2.6ポイントのアップです。

裏番組では、SPドラマ『 BRIDGE はじまりは1995.1.17 神戸』(カンテレ・フジテレビ系)とかぶっていました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

【初めて恋をした日に読む話】1話のあらすじネタバレ

『初めて恋をした日に読む話』1話のあらすじ・予告動画・ネタバレを紹介します。

視聴前または視聴後の参考に!

『初めて恋をした日に読む話』1話のあらすじ

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!? 名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

出典:http://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/story/

『初めて恋をした日に読む話』1話の予告動画

『初めて恋をした日に読む話』1話のネタバレ

順子(深田恭子)がキレた!

匡平(横浜流星)が山王ゼミナールにやって来たのは父を見返すため。

前日、順子(深田恭子)が匡平の父に啖呵を切ってしまったから、行かなくていいと言われたのだ。

順子のキレた言葉は…

順子「逃げなさい!こんなね、人にゴミとかいう人間の言うことなんて聞かなくていいわよ。

好きなだけ暴れなさい。私みたいなつまんない大人に絶対なるなー!

順子はこの失態で、山王ゼミナールを退職することに…。

ある日、順子は匡平が警察に補導されているのを助け一緒に走る。

「大人っぽくねえな」と匡平に言われても「残念ながら大人だよ」という順子。無敵な時間がもうないのだ。

「無敵ピンク、いい色」順子は匡平のピンクの頭をなでた。

匡平は勉強教えて欲しいと頼み、神社の入口で授業をした。そのテスト最後までやったら塾通いなと薦めた。

いつか大人のせいにできくなるからだ。しかし腰を痛めた「ばあさん」「おばさん」順子を接骨院まで届ける。

その後、順子のいとこ・雅志(永山絢斗)と順子は会食。雅志は大人になって自由になったという。

「やりたいことはないか」と雅志から問われたが、答えられない迷子の順子。

順子はキャバクラに拒否される匡平の仲間たち(高校生)に食事をおごる。

匡平は祖母と食事中という。父とは険悪のままだ。中学のころ「仲間と縁を切れ」と父に言われたため匡平がピンクにしたと聞かされる。

順子(深田恭子)ユリユリ(横浜流星)に授業!

順子が退職の挨拶に来た当日。匡平がやってきて、中卒レベルのテストを解いてきたと言う。

雅志との夕食を断って、早速、順子は匡平をユリユリと呼び、マンツーマン授業を始める。

匡平「俺がやってみてえんだ受験、協力してくれパイセン」

「先生でしょう」「先生」と2人は握手。

匡平(横浜流星)東大を目指す!

匡平は進路希望調査に東大とだけ書いて、山下一真先生(中村倫也)に提出。

匡平「変な大人になりたいんだ」

順子は塾長の梅岡(生瀬勝久)に契約満了まで続けたいと申し出て承諾をもらう。

32年探してきたワクワクしてときめくもの、やっと見つけた順子。匡平のための授業が始まっ。

【初めて恋をした日に読む話】1話の感想

深キョンが可愛すぎて世界トレンド入り!

深キョンが可愛すぎて「おばさん」「もてない設定」に違和感?

【初めて恋をした日に読む話】1話のまとめ

世界トレンド入りした「深キョン」

「可愛い」とあわせてツイート連発され、ドラマタイトル以上につぶやかれました。

たしかに可愛い。

そんな深キョンが32歳で恋をまともにしたことない設定は、ツッコミたいところ。

その点さえ気にならなければ非常に楽しめるドラマ。

東大受験の勉強も開始。2話からは山下一真役の中村倫也も本格登場のもよう。

ますます見逃せませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク