【家売るオンナの逆襲】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!サンチーの宿敵・留守堂の正体は!?

家売るオンナの逆襲_冬ドラマ2019
【家売るオンナの逆襲】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!

北川景子の強烈キャラが大人気の【家売るオンナ】の続編が日テレ水10枠でスタート!

サンチーのライバル・留守堂(松田翔太)登場で波乱の幕開けです。視聴率は前作を超えられる?

謎の男・留守堂(松田翔太)の正体と足立王子(千葉雄大)の恋など「家売る」ファンには気になることばかり!

今回は、北川景子主演ドラマ【家売るオンナの逆襲】の視聴率と最終回ネタバレについて!

【家売るオンナの逆襲】の動画

【家売るオンナの逆襲】の全話動画は、Huluで配信中!

Huluでは【家売るオンナ】(2016)や【帰ってきた家売るオンナ】、そして冬ドラマ注目No.1の【3年A組】も定額933円(税別)でイッキ見&見放題OK!初回の方は2週間無料でお試し可能!

【家売るオンナの逆襲】キャストとあらすじ! 北川景子主演の大ヒットドラマ【家売るオンナ】の続編連ドラが2019年1月にスタート…
ドラマ【家売るオンナの逆襲】の新キャストに松田翔太!その役柄は? 家を売ることには誰にも負けないサンチーこと三軒家万智(北川景子)。 …
スポンサーリンク

【家売るオンナの逆襲】の視聴率とあらすじネタバレ

【家売るオンナの逆襲】の視聴率は毎週放送翌日に更新予定です。

前作を超えることができるでしょうか ?

【家売るオンナの逆襲】1話の視聴率とあらすじネタバレ

【家売るオンナの逆襲】1話の視聴率は、12.7%!
期待度も高い続編ですが、果たして初回の視聴率は?

【家売るオンナの逆襲】1話が放送される1月9日(水)の同時間帯には地上波ではドラマがありません。

サンチーの強敵は、バラエティ「ホンマでっか!?TV」SPとサッカー!大迫選手らの活躍でサッカーが盛り上がっていましたが、前作の人気を考えると11-12%くらいいくのではないかと思います。

→12.7%で予想はほぼ的中しました!

【家売るオンナの逆襲】1話のゲストとあらすじ! 北川景子主演ドラマ【家売るオンナの逆襲】1話のゲストは岡江久美子と加藤諒! …

【家売るオンナの逆襲】2話の視聴率とあらすじネタバレ

【家売るオンナの逆襲】2話の視聴率は、1月17日(木)に更新します。

2話のあらすじ

気まぐれな高齢のひとり客・神子巴(泉ピン子)から契約をドタキャンされ振り回される庭野(工藤阿須加)は、残業で終電を逃し、生まれて初めてネットカフェに泊まることに。

狭い個室で隣室のいびきに苛まれ、眠れぬ一夜を過ごす。一方仕事に燃える万智(北川景子)から今日は家に帰れないと言われ、ちちんぷいぷいを訪れた屋代(仲村トオル)は、足立(千葉雄大)と来店していた噂の切れ者不動産屋・留守堂(松田翔太)に遭遇する。自分が万智の夫だと知っている留守堂になにか不穏なものを感じる屋代だが、話題は万智が会社で歌っていた鼻歌のことに。

そのメロディーにピンときた様子の留守堂だが…。翌日、庭野の内見にダメ出しする神子の前に現れた万智は、自分が家を売ると宣言!美人の万智が気に入らない神子は庭野を酒に付き合わせて…。再び終電を逃した庭野はネットカフェを訪れるが、そこに現れた万智になぜかカップル用の個室に泊まるよう指示される。

狭い個室で万智と二人、緊張に鼻血を出した庭野がシャワールームにむかうと、なんと常連風情の神子と鉢合わせる!!さらに、混乱する庭野の前に現れたのは留守堂!!訳あってネットカフェ暮らしをする神子は、留守堂の独自の家哲学に心を開き…。果たして万智は神子の家探しに終止符を打てるのか!?

ドラマ【家売るオンナの逆襲】公式サイト

【家売るオンナの逆襲】の視聴率予想

北川景子主演ドラマの視聴率

北川景子が主演・ヒロインを務めた連続ドラマ、直近5作品の視聴率を調べてみました。

ドラマ名 放送 共演者 平均
視聴率
最高
視聴率
最低
視聴率
家売るオンナ主演 2016夏 仲村トオル 11.1% 13.3%
最終回
9.0%
5話
探偵の探偵
主演
2015夏 ディーン・フジオカ 8.1% 11.9%
1話
5.4%
8話
HERO
ヒロイン
2014夏 木村拓哉 21.3% 26.5%
1話
18.7%
4話
独身貴族
ヒロイン
2013夏 草彅剛 11.4% 12.9%
10話
9.6%
最終回
悪夢ちゃん
主演
2012秋 GACKT 11.5% 13.6%
1話
9.8%
10話

北川景子の主演/ヒロイン直近5作品は、「探偵の探偵」以外は平均視聴率10%超え。「探偵の探偵」はちょっと暗いドラマだったので、視聴率は上がりにくかったのでしょう。

「北川景子の人気ランキング」は微妙?

・タレントパワーランキング22位(2018年6月・『日経エンタテインメント!』調べ)

女優では、1位:綾瀬はるか、2位:新垣結衣、3位:石原さとみ、4位:深田恭子、5位: 天海祐希、6位:有村架純に次いで7位でした。

・テレビタレント・イメージランキング/女性タレント9位(2018年8月度・ビデオリサーチの調査結果)

順位 タレント名 人気度(%)
1 綾瀬はるか 57.7
2 新垣結衣 56.1
3 天海祐希 46.7
4 イモトアヤコ 46.2
5 深田恭子 45.0
6 石原 さとみ 44.1
7 浅田真央 43.5
8 吉田羊 42.1
9 北川景子 41.4
10 渡辺直美 40.2

北川景子は9位。そして北川景子演じるサンチーが「GO!」と命令して仕事をさせていたナマケモノ社員&主婦の白洲美加を演じるイモトアヤコが北川景子より上の4位!

前期の「下町ロケット」では天才技術者を演じて好評だったイモトも視聴率に一役かっているのかもしれませんね。

【家売るオンナの逆襲】の期待値と視聴率予想

ドラマ【家売るオンナの逆襲】の視聴率を北川景子の人気度・前作の視聴率などから予想してみましょう。

【家売るオンナ】前作は平均視聴率11.1%。最高視聴率13.3%。

さらに期待度では2019年冬ドラマで1位!


衝撃ストーリーの【3年A組】とは別感覚の期待値とは思いますが、前作がホントにおもしろかったし、幅広い年代に親しめる内容なので今作はどうなるでしょうか?

【家売るオンナの逆襲】の最終回ネタバレ

【家売るオンナの逆襲】は基本1話完結で、さまざまな事情を抱える顧客にサンチー(北川景子 )が家を売っていく物語ですが、今回は留守堂(松田翔太 )という宿敵が現れて屋代(仲村トオル)との新婚生活に波乱が及んだり、足立(千葉雄大 )に恋バナが浮上したり…。

どんな展開になっていくのかは、まだ読めません。各話放送後に更新していきます!

【冬ドラマ2019一覧】1月スタートの新ドラマ情報まとめ! 2019年冬ドラマ(1〜3月期)の新ドラマ情報を地上波〜ネ…

※記事内の視聴率は関東地区・世帯・リアルタイム・ビデオリサーチ調べ / 記事内の画像出典:ドラマ【家売るオンナの逆襲】公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク