【まんぷく】第14週のあらすじと視聴率!萬平(長谷川博己)理事長に!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

まんぷく表紙

【まんぷく】第14週のあらすじネタバレと視聴率!

安藤サクラ主演、長谷川博己共演、福田靖脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『まんぷく』。

第14週タイトルは「理事長!?」」(1/4~1/5放送)

理事長になるのは、もちろん萬平(長谷川博己)ですが、発明家なのに果たしてどうなる?

今回は『まんぷく』第14週のネタバレあらすじ、週間平均視聴率、各回の視聴率をまとめていきます。(見逃した方はNHKオンデマンドまたはU-NEXTで)

あわせて読みたい
朝ドラ【まんぷく】キャストとあらすじ!安藤サクラ×長谷川博己夫婦のモデルは? 2018年度(平成30年度)後期の朝ドラ・連続テレビ小説は【まんぷく】。 ヒロインは安藤サクラ、夫役に長谷川博己。 脚本は『龍馬伝』で知られる福田靖。 「インスタント...
あわせて読みたい
【まんぷく】ネタバレあらすじと最終回結末!福子・安藤サクラのマネジメントは必見 2018年度後期(10月-2019年3月)の朝ドラは『まんぷく』 ヒロインは安藤サクラ。夫役は長谷川博己!モデルはインスタントラーメンを開発した日清食品の創業者と妻。 『龍馬...
目次

【まんぷく】第14週のあらすじネタバレ

福子(安藤サクラ)の説得で、萬平(長谷川博己)は財務局に対する訴訟を取り下げ、釈放された。

罰金を支払ったため、経済的には苦しくなった。

しかし、不当逮捕で国を訴えた萬平はいつの間にか世間から英雄視される。

新聞社の取材申し込み、活動家からデモ参加の誘いなど、周囲が騒がしくなった。

そんな中、タカ(岸井ゆきの)が受験した大阪大学の結果を見に行っていた神部(瀬戸康史)が戻ってくる。

「合格です!」と報告。家族一同よろこんだ。

翌日。大鳥勘一という人物が萬平を訪ねてきた。

彼は大阪・池田で織物業を営んでいたが、萬平に池田に新たに作る信用組合の理事長就任を依頼する。

進駐軍や国を相手に戦った萬平を評価し、土下座までしてきた。

迷った萬平は真一(大谷亮平)に相談する。自分は人集めのお飾りではないか、と。

真一「それは君しだいや。確かなことはやりたくてもできるものやない。やる気しだいで世の中の役に立つ」

萬平は、真一も組合の経営に関わることを条件に理事長を引き受けた。

大鳥は喜んで条件を受け入れる。萬平・福子の歩みの舞台は大阪・池田へと移っていく…。

【まんぷく】第14週の視聴率

【まんぷく】第14週の平均視聴率は…放送後に発表予定です。

あわせて読みたい
【まんぷく】視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の99作目は『まんぷく』 ママさんヒロインの安藤サクラ主演、その夫に長谷川博己! 日清食品のインスタントラーメン開発物語をモデルに創作...

【まんぷく】第14週のまとめ

第14週のタイトルは「理事長!?」

ひねりのない週タイトルで、すでにネタバレをしていますが、そこはご愛嬌。(笑)

…『まんぷく』はモデルありの朝ドラなので、ネタバレなんて今さら。

インスタントラーメン開発の物語で、萬平の成功は分かっています。

それでも2度の逮捕などツライ場面も…。

2019年の年始・第1週目の第14週は金曜・土曜の2回放送のみ。

タカちゃんの合格祝いや発明家なのに萬平が理事長になる展開。

一応、喜びあふれる新春にふさわしい明るい週になりそうです。

(萬平は発明家なのでまた挫折・失敗になりそうですが、それもラーメンへの前フリということで、しっかり見届けたいですね)

【まんぷく】の動画を観るには?

安藤サクラ主演の『まんぷく』はNHKオンデマンド(972円/税込)の「見逃し(放送後、約14日間)」または「特選」で配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトでNHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。初回付与ポイント600円分もあります。見逃した回も108ポイントから視聴可能です。

2つのおすすめPOINT

①初回付与ポイント600円分もあり、見逃した回も108ポイントから視聴可能。つまり付与ポイントで5回は視聴できます。

②初回付与ポイントを使うと300円台の自己負担でNHKオンデマンドに登録可能(月額972円ー600円分ポイント=372円)

U-NEXT

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次