【まんぷく】第14週のあらすじと視聴率!萬平(長谷川博己)理事長に!?

まんぷく表紙

【まんぷく】第14週のあらすじネタバレと視聴率!

安藤サクラ主演、長谷川博己共演、福田靖脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『まんぷく』。

第14週タイトルは「理事長!?」」(1/4~1/5放送)

理事長になるのは、もちろん萬平(長谷川博己)ですが、発明家なのに果たしてどうなる?

今回は『まんぷく』第14週のネタバレあらすじ、週間平均視聴率、各回の視聴率をまとめていきます。(見逃した方はNHKオンデマンドまたはU-NEXTで)

2018年度(平成30年度)後期の朝ドラ・連続テレビ小説は【まんぷく】。 ヒロインは安藤サクラ、夫役に長谷川博己。 脚本…
2018年度後期(10月-2019年3月)の朝ドラは『まんぷく』 ヒロインは安藤サクラ。夫役は長谷川博己!モデルはインスタント…
スポンサーリンク

【まんぷく】第14週のあらすじネタバレ

福子(安藤サクラ)の説得で、萬平(長谷川博己)は財務局に対する訴訟を取り下げ、釈放された。

罰金を支払ったため、経済的には苦しくなった。

しかし、不当逮捕で国を訴えた萬平はいつの間にか世間から英雄視される。

新聞社の取材申し込み、活動家からデモ参加の誘いなど、周囲が騒がしくなった。

そんな中、タカ(岸井ゆきの)が受験した大阪大学の結果を見に行っていた神部(瀬戸康史)が戻ってくる。

「合格です!」と報告。家族一同よろこんだ。

翌日。大鳥勘一という人物が萬平を訪ねてきた。

彼は大阪・池田で織物業を営んでいたが、萬平に池田に新たに作る信用組合の理事長就任を依頼する。

進駐軍や国を相手に戦った萬平を評価し、土下座までしてきた。

迷った萬平は真一(大谷亮平)に相談する。自分は人集めのお飾りではないか、と。

真一「それは君しだいや。確かなことはやりたくてもできるものやない。やる気しだいで世の中の役に立つ」

萬平は、真一も組合の経営に関わることを条件に理事長を引き受けた。

大鳥は喜んで条件を受け入れる。萬平・福子の歩みの舞台は大阪・池田へと移っていく…。

【まんぷく】第14週の視聴率

【まんぷく】第14週の平均視聴率は…放送後に発表予定です。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の99作目は『まんぷく』 ママさんヒロインの安藤サクラ主演、その夫に長谷川博己! 日清食品…

【まんぷく】第14週のまとめ

第14週のタイトルは「理事長!?」

ひねりのない週タイトルで、すでにネタバレをしていますが、そこはご愛嬌。(笑)

…『まんぷく』はモデルありの朝ドラなので、ネタバレなんて今さら。

インスタントラーメン開発の物語で、萬平の成功は分かっています。

それでも2度の逮捕などツライ場面も…。

2019年の年始・第1週目の第14週は金曜・土曜の2回放送のみ。

タカちゃんの合格祝いや発明家なのに萬平が理事長になる展開。

一応、喜びあふれる新春にふさわしい明るい週になりそうです。

(萬平は発明家なのでまた挫折・失敗になりそうですが、それもラーメンへの前フリということで、しっかり見届けたいですね)

【まんぷく】の動画を観るには?

安藤サクラ主演の『まんぷく』はNHKオンデマンド(972円/税込)の「見逃し(放送後、約14日間)」または「特選」で配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトでNHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。初回付与ポイント600円分もあります。見逃した回も108ポイントから視聴可能です。

2つのおすすめPOINT

①初回付与ポイント600円分もあり、見逃した回も108ポイントから視聴可能。つまり付与ポイントで5回は視聴できます。

②初回付与ポイントを使うと300円台の自己負担でNHKオンデマンドに登録可能(月額972円ー600円分ポイント=372円)

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク