ドラマ【1ページの恋】のキャストとあらすじ!橋本環奈が連ドラ初主演!

1ページの恋

AbemaTV

ドラマ【1ページの恋】のキャストとあらすじ!

橋本環奈が「AbemaTV」の【1ページの恋】で連続ドラマ初主演!

3人の男性との切ない恋模様を描く究極の片思いラブストーリーです。

今回はドラマ【1ページの恋】のキャストとあらすじについて。

この記事の目次

【冬ドラマ2019一覧】1月スタートの新ドラマ情報まとめ! 2019年冬ドラマ(1〜3月期)の新ドラマ情報を地上波〜ネ…
スポンサーリンク

【1ページの恋】放送日:2019年2月スタート

橋本環奈主演・連続ドラマ【1ページの恋】の放送日・放送局は?

ドラマ放送日:2019年2月18日スタート、月曜23時(全6回)※アナザーストーリー含む

放送局:AbemaTV(無料インターネットテレビ局)※放送後、見逃し視聴が可能。マイビデオに追加しておけばあとで好きな時にマイビデオから簡単に視聴することができます。(見逃し視聴の期間は未定)

地上波:全5話

・KBC(九州朝日放送):2019年2月22日(金)深夜24時20分(土曜0時20分)~
・KAB(熊本朝日放送):2019年2月22日(金)深夜24時20分(土曜0時20分)~
・OAB(大分朝日放送):2019年2月22日(金)深夜24時45分(土曜0時45分)~
・NCC(長崎文化放送):2019年2月23日(土)深夜24時35分(日曜0時35分)~
・ABC(朝日放送テレビ):2019年2月24日(日)深夜26時55分(月曜2時55分)~

原作:「Abema TV NEXT シナリオライター賞 NEXT CREATOR’S COMPETITION 2017(第1回)」大賞を受賞した山下すばるの作品。

見どころ:橋本環奈の恋の相手3人は、板垣瑞生・濱田龍臣・古川雄輝。

初恋の人・オトナっぽい男・幼なじみの3人のうち、橋本環奈は誰を選ぶのか、予想するのも楽しそうです。

ドラマ【1ページの恋】のあらすじ

4年前の冬:あかり(橋本環奈)の初恋

17歳の水瀬あかり(橋本環奈)は家族旅行で宇木島を訪れた。

そこで、あかりは民宿の息子・森田郁巳(板垣瑞生)に初恋。

2人は4年に1度おとずれるセレネ座流星群を見ながら、お互いの気持ちを確かめ合う。

「一緒に見ような、4年後も。またここで」と再会を誓った。

4年後:あかり(橋本環奈)は再会を願うも…

4年後。あかりが約束の高台に行ったが郁巳と会えなかった。

現れたのはカメラを持った星野有利(古川雄輝)。

泣いていたあかり。突然、キスを迫られる。

「恋愛なんて楽しければよくない?」

星野はそう言い放つ。女性に慣れた遊び人タイプだが、どこか憎めない。

あかり(橋本環奈)は絵が好き!

あかりは、小さい頃から絵を描くことが大好き。

大切な思い出、その時に感じた想いをスケッチブックに描いていた。

就活でなんとなくデザイン事務所を受けているが苦戦中。

幼馴染の乾大和(濱田龍臣)が、「ゆっくりでいいから」と、あかりを励ましてくれる。

初恋の人、女性慣れした男、幼なじみ…。あかりが選ぶ運命の人は?

そして、スケッチブックに描かれる『1ページの恋』の結末は…。

【1ページの恋】主演キャスト:橋本環奈

登場人物:水瀬あかり…小さい頃から絵を描くことが好きな女の子。 就活でデザイン事務所を受けるも、具体的に何をしたいかわからない。

キャスト:橋本環奈(はしもと・かんな)…1999年2月3日生まれ。地方アイドル時代に「奇跡の一枚」「1000年に一人の逸材・美少女」として話題に。その後、映画『セーラー服と機関銃-卒業-』主演、映画『銀魂』シリーズ・ヒロインなど活躍。

橋本環奈のココに注目!
・本作は10代最後のドラマ撮影。第1話放送時点では20歳になっている。
・連続ドラマ主演は初めて。(連ドラのヒロインは2017年7月期の『警視庁いきもの係』で務めた。主演は渡部篤郎だった。)
・2018年10月期は『今日から俺は!!』で清野菜名とWヒロインと紹介されているが出番が少ない回もある。変顔からぶりっ子、アクション、まで披露し話題に。人気がさらに高まった。
・2018年11月3日、立教大学の学園際イベントが中止に。主宰者が橋本環奈の高い人気を見誤ったことを示すことに。大人気の橋本環奈の初主演演技に注目!
【橋本環奈のコメント】

自分にとって10代最後のドラマとなる本作品で演じる水瀬あかりという役は、絵を描くことが大好きな優しくてすごくピュアな女の子です。運命的に出会った島の男の子の郁巳くんに何年間も片思いし続けることは単純にすごいことだなと思いますし、10代、20代の女性がみた時に共感できる部分や、心が洗われるような、透き通るような感覚が伝わるといいなと思っています。きっと誰にでも通じるキュンキュンする所をドラマを通してぜひ感じてもらいたいです。

出典:https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=22606

【橋本環奈の関連記事】

【今日から俺は!!】橋本環奈(京子)のブリっ子動画ランキング!

【今日から俺は!!】のキャスト・あらすじ

橋本環奈プロフィール情報

ドラマ【1ページの恋】のキャスト一覧

板垣瑞生(役:森田郁巳)

登場人物:森田郁巳……あかり(橋本環奈)が奇跡を感じた初恋の相手。

キャスト:板垣瑞生(いたがき・みずき)…2000年10月25日生まれ。若手男性アーティスト集団EBiDANの7人組ボーカルダンスユニットM!LKのメンバー。

【板垣瑞生のコメント】

このお話は今生きてるぼく達の恋のお話だと思ってます。恋に悩んで勇気がでなかったり自分の夢と現実にぶつかって頑張ってる方々がたくさんいると思います。このお話にはそんな夢や恋に打ちひしがれそうになってる人達が出てきます。その中で彼らが必死に考えて生きて出てきた想いを見てくださる方々に伝えたいと思ってます。

出典:https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=22606

大野いと(役:小橋奈津菜)

登場人物:小橋奈津菜…あかりの親友。夢に向かって頑張っている。

キャスト:大野いと(おおの・いと)…1995年7月2日生まれ。福岡県中間市出身、ホリプロ所属。映画『高校デビュー』(2011年)ヒロイン役で女優デビュー。その後、映画・ドラマに活躍中。

【大野いとのコメント】

台本を読ませて頂き、橋本環奈さん演じるあかりの一途な恋愛や、登場人物それぞれの恋や葛藤に、観て下さる方が共感を得たり、応援したくなるストーリーだと思いました。私の役は、劇団員で友達思いの優しい女の子ですが、お金の為にいけないことをしてしまうという今までに無い役柄で、演じるのが楽しみです。

共演者の方々は同世代ということもあり、今から撮影が待ち遠しいです。です。ぜひ楽しみにしていてください。

出典:https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=22606

濱田龍臣(役:乾大和)

登場人物:乾大和……ひかり(橋本環奈)の幼馴染。そばにいつもいて、励ましてくれる良き理解者。

キャスト:濱田龍臣(はまだ・たつおみ)…2000年8月27日生まれ。子役出身で、大河ドラマ『龍馬伝』坂本龍馬の幼少役、ドラマ『怪物くん』ヒロシ役を演じて注目を集める。ドラマ出演は2018年7月期の『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』以来。

【濱田龍臣のコメント】

今回、大和役を演じさせて頂くというお話を頂いて、すごく嬉しかったです。 脚本を読んで、とても可愛らしいというか、癒しになるようなキャラクターだなと思いました。

魅力たっぷりな大和として、「1ページの恋」をよりよい作品にできるよう、また、たくさんの人に胸きゅんを届けられるように頑張ります!

出典:https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=22606

古川雄輝(役:星野有利)

登場人物:星野有利……女性の扱いがうまい大人な男性。

登場人物:古川雄輝(ふるかわ・ゆうき)…1987年12月18日生まれ。2013年、主演ドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』が日本と中国でヒット。以降、2017年のドラマ『僕だけがいない街』(Netflix)で主演、2018年の映画『風の色』(日韓合作)で主演を務めるなど活躍中。

【古川雄輝のコメント】

今まで若い役柄を演じることが多く、先輩たちとお芝居をさせて頂く機会が多かったのですが、このキャストの中では皆さんより年上。

橋本環奈さんや板垣瑞生くんなど、若い皆さんに負けないように、星野として「大人の色気」を出していけるよう頑張りたいと思います。また女遊びが好きな星野を自由に楽しく演じたいです。デビュー映画で共演した大野いとさんとの再共演も楽しみにしてます。また、SNSで良く似ていると言われる濱田龍臣くんとの共演にも注目して頂きたいです。

皆さんと一緒に真剣に、最高の恋愛ドラマを作れるよう、これからの撮影に全力で挑みたいと思います。

出典:https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=22606

ドラマ【1ページの恋】の見どころ

【1ページの恋】見どころは3点。

  1. オリジナル恋愛ドラマ
  2. 人気キャスト集結!
  3. 純愛・恋愛ドラマ第1弾!

オリジナル恋愛ドラマ

Abemaオリジナルの恋愛ドラマと言う点は注目です。

小説や漫画原作・アメリカや韓国ドラマ原作などが多い中その価値は高いです。

「1ページの恋」というタイトルが何を意味するのかも気になります。

1ページ。それは最初のページ…。

あなたが“運命”だと思っている人は実は違うかもしれない」という煽り文句がある本作。

・1ページの恋=初恋が本物なのか。

・オトナな男と新たな1ページを綴っていく恋、をあかりは選ぶのか。

・1ページ、それは幼少期から一緒だった男か。

3人の男性みんなに当てはまる1ページ。最後まで見逃せない展開になりそうです。

橋本環奈ら人気キャストが集結!

橋本環奈の連続ドラマ初主演が最大の見どころ!

板垣瑞生、濱田龍臣、古川雄輝との恋模様にドキドキさせられそうです。

視聴者の反響は?

橋本環奈、板垣瑞生、濱田龍臣、古川雄輝、大野いと…

各キャストのファンの「楽しみ」の声が殺到しています。

ファンの方はもちろん、この作品紹介で知ったキャストを少しでも興味を持ったなら必見です。

純愛ドラマシリーズ第1弾

「AbemaTV」では恋愛リアリティーショーが豊富。

「オオカミくんには騙されない?」などのオオカミくんシリーズ、「恋する週末ホームステイ」「アプリで恋して何が悪い」「今日、好きになりました」等々。

女子中高生を中心に大人気の中、2019年はドラマでも恋愛を描く予定のAbemaTV。

題して「Abema純愛ドラマシリーズ」。

第一弾なので、話題になること間違いなし。

乗り遅れないようにしましょう!

ドラマ【1ページの恋】予告動画

「あなたにとっての、恋とは?」と尋ねたインタビューありの『1ページの恋』予告動画が配信中!

ドラマ【1ページの恋】のまとめ

最後に【1ページの恋】のスタッフをまとめます。

脚本/脚本監修

脚本

・山下すばる:本作で脚本家デビュー。

…本作は応募総数・約600の中から「AbemaTV」の「NEXT CREATOR’S COMPETITION」※第1弾「シナリオライター賞」大賞を受賞。

※「NEXT CREATOR’S COMPETITION」とは、「AbemaTV」が次世代の才能を発掘することを目的として開催したもの。2017年の募集第一弾はオリジナルドラマ脚本。募集テーマは「10代~20代の若い女性を熱狂させる恋愛ドラマ」。

【山下すばる氏:公式ツイッターでコメント】

・三浦希紗

…ドラマ『世にも奇妙な物語「運命探知機」』『星屑リベンジャーズ』 脚本ほか。

・脚本監修:吉田恵里香

…1987年生まれ。脚本作品にドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』、映画『オズランド』『センセイ君主』『ヒロイン失格』ほか)

監督・プロデュ―サー

監督:本橋圭太

プロデューサー:神通勉(AbemaTV)
池田克彦(AbemaTV)
山田利宣(KBC九州朝日放送)
平部隆明(ホリプロ)
石田麻衣(ホリプロ)
宮川宗生(ホリプロ)

製作プロダクション:ホリプロ
制作協力:KBC九州朝日放送
製作著作:AbemaTV


※橋本環奈が連続ドラマ初主演!“全員片思い“3人の男性との切ない恋模様を描いた究極の片思いラブストーリー、AbemaTVオリジナルの連続ドラマ【1ページの恋】は2018年2月18日(月)スタートです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク