【僕らは奇跡でできている】最終回の視聴率とあらすじ!続編の宇宙編はいつ?

【僕らは奇跡でできている】の視聴率と最終回ネタバレ!高橋一生実力が試される初主演の結果は?

「僕らは奇跡でできている」の最終回が12月11日に放送されました。

相河一輝が宇宙へ行くという衝撃展開に、続編を望む声が後を絶ちません!

この記事では、「僕らは奇跡でできている」最終回の視聴率とあらすじについて書いています。

もう一度見たい方は、FODプレミアムでどうぞ!

ドラマ【僕らは奇跡でできている】が2018年10月からスタートしています! 高橋一生が民放のゴールデンタイムの連ドラ初主演で、…
【僕らは奇跡でできている】の視聴率と最終回ネタバレ! 2018年10月9日からスタートしたドラマ「僕らは奇跡でできている」は、…
スポンサーリンク

【僕らは奇跡でできている】最終回の視聴率

【僕らは奇跡でできている】最終回の視聴率とあらすじ!続編の宇宙編はいつ?

【僕らは奇跡でできている】最終回の視聴率は、5.6%でした。

【僕らは奇跡でできている】最終回のあらすじ

「迷惑なんだよ。悪影響なんだよ。ここから消えてほしい」樫野木(要潤)から強烈な言葉を浴びせられた一輝(高橋一生)は、大学を休む。

授業が休講だと分かるも、桜(北香那)の提案で、生徒たちは一輝がいない中、課題の発表を始める。

一輝のことが心配な沼袋(児嶋一哉)は家に行き、山田(戸田恵子)に無言できゅうりと手紙を渡す。

一輝はおじいちゃん(田中泯)の元を訪ねていた。辛くなったと打ち明けると一輝におじいちゃんは「よかったな」と声をかける。

一輝は森に入り大木の下で空を見上げ、鮫島(小林薫)やおじいちゃんの言葉を思い返し、立ち直る。

翌日、一輝は大学へ行く。沼袋のメモに書かれていたのはコンチューバーの動画のURLで、「これ見ました。面白かったです」と感想を伝える。

そして一輝は、鮫島教授に大学を辞めることを伝え、荷物の整理を始める。その姿を見て気になった樫野木は、鮫島教授から一輝の意思を聞き、驚く。

一輝が今年で大学を辞めることを知った琴音(矢作穂香)たちは、育実(榮倉奈々)にそのことを伝え、辞めないよう説得してもらうようお願いする。

樫野木にわーっと言われ、昔のことを思い出し辛くなったが、それは樫野木と仲良くなりたかったからだと伝え、一緒にフィールドワークに行かないかと提案したあと一輝は歯医者へ。

健康な歯を削りたくない一輝は、インプラントの治療を希望するが値段の高さに驚き一旦保留。大学を辞める理由を尋ね教えてもらうも「えっ?」と困惑する育実。

休講の振替授業として生徒たちを連れてフィールドワークへ。そこに樫野木も来ていた。

フィールドワークでアリを探す新庄(西畑大吾)。コンチューバーの正体を知った新庄は、沼袋に弟子入りしていたのだ。

樫野木は、離婚した本当の理由は自分の情けなさを全部周りのせいにしてたから、嫁に愛想尽かされたんだと一輝に打ち明ける。

ひどいこと言ったと謝ると大学を辞めるのは、樫野木のせいではなく、樫野木のおかげで辞めるとだけ話、肝心なところは話さなかった。樫野木が埋めようとしていた指輪をカプセルで保護して木の下に埋める。

生徒に大学を辞める理由を問われ、「宇宙に行きます」と答える一輝。宇宙もフィールドワークで楽しみだと笑うのだった。

「僕がそうなるためにここに呼んだんですね」と鮫島教授に質問すると、「一輝の好奇心がこの星に留まるわけないもんな」と答え、ここにいながら準備すればいいと提案する。

一輝は、自分が宇宙に行ったら山田さんを訪ねてやってほしいと育実にお願いする。山田の友達と思われていた大河原さんは、存在しない架空の友達だったのだ。

そして、一輝は宇宙へ行くのだった…

【僕らは奇跡でできている】最終回の感想

私は最初そこまでかなと思ってたのですが、回を重ねるたびに面白さが増していき、最後は私も記憶に残る最高のドラマだなと感じるようになってました。

こんなにTwitterで評判の良いドラマは珍しいなと私も思ってました。

視聴率は今の時代、測定が難しいと思うので、満足度で測定できるようなものがあれば、きっと続編を考えてもらえるドラマじゃないかなと思いました。

宇宙編、私も一票入れます!

私も最後、宇宙を目指すぐらいで終わるのかと思ったら、簡単に宇宙に行っちゃってて驚いちゃいました(笑)

あんなに無理やり宇宙に行かせず、含みを持たせて、視聴者に続編はいつかあるんじゃないかと期待させてほしかったですね。

ただ、まだ望みが無くなったわけじゃないので、ぜひ検討してもらいたい。

高橋一生さんや、「僕らは奇跡でできている」を作ってくれた全ての人に感謝したい気持ちです。

ありがとうございました!

FODプレミアムで見ることができるので、ぜひもう一度見たい方はどうぞ!

※記事内の画像出典:僕らは奇跡でできている公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク