【まんぷく】第12週のネタバレあらすじと視聴率! 菅田将暉(東役)が登場!

まんぷく表紙

【まんぷく】第12週のあらすじネタバレと視聴率!

安藤サクラ主演、長谷川博己共演、福田靖脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『まんぷく』。

第12週タイトルは「絶対何とかなるから!」!」(12/17~12/22放送)

人気俳優・菅田将暉(東役)が登場する注目な週です。

今回は『まんぷく』第12週のネタバレあらすじ、週間平均視聴率、各回の視聴率をまとめていきます。(見逃した方はNHKオンデマンドまたはU-NEXTで)

2018年度(平成30年度)後期の朝ドラ・連続テレビ小説は【まんぷく】。 ヒロインは安藤サクラ、夫役に長谷川博己。 脚本…
2018年度後期(10月-2019年3月)の朝ドラは『まんぷく』 ヒロインは安藤サクラ。夫役は長谷川博己!モデルはインスタント…
スポンサーリンク

【まんぷく】第12週のあらすじネタバレ

ここからは朝ドラ【まんぷく】第12週のあらすじをネタバレします。

弁護士・東(菅田将暉)登場!

萬平(長谷川博己)は脱税の容疑で進駐軍に逮捕されて有罪が確定。

課せられたのは重労働4年と罰金7万円。

身重の福子(安藤サクラ)は、萬平が収容された刑務所に向かい相談する。

東京の会社を売却して7万円を作るため弁護士を探して欲しいと頼まれた。

食堂「やまね」で真一(大谷亮介)神部(瀬戸康史)らと食事中、店員の谷村美代子から兄の知り合いの弁護士を紹介される。

福子は早速、弁護士・東太一(菅田将暉)に会う。

東の提案で切り抜ける

東は26歳と若いが、東京帝大の法科を首席で卒業した優秀な弁護士。

東は、萬平と面会。有名な萬平を見せしめにした過剰な刑だと伝えた。

さらに資産整理の提案をする。

東京の子会社を売却し、販売権を一緒にすれば7万円で買ってくれて、大阪本社を守れるという。

東の尽力で無事に売却。罰金の支払いができた。

泉大津の会社も危機!?

福子は東京の社員たちと泉大津へ戻った。

しかし東京財務局から10万円の追徴課税するとの連絡がある。

福子は東に再び相談。東は萬平と面会する。

「僕は納得できません」と萬平。

東も不当な課税だと分かっている。

しかし10日後には泉大津の会社が差し押さえられると告げる。

東は財務局が手出しできない対策を述べる。

それは会社を畳んで、ダネイホンの商標・製造方法を売却すること…。

しかし、売却は萬平にとって重い決断で…。

東のダネイホンへの想い

「先生は、ひとごとだ」と萬平は言う…

しかし、東にはダネイホンを守りたい想いがあった。

妊娠中の妹が栄養失調で瀕死の状態だったが、ダネイホンのおかげで命を救われたという。

東「どうか僕を信じてください。この方法しかないんです。これが最善の策なんです」

萬平は東を信じることを決めた。

三田村の紹介で…

福子は売却先を探すために、東とともに入院中の三田村に会う。

三田村はガンで余命3か月だという。

三田村と東は2人きりで話す。そこで萬平がわが子同然の会社の売却を決めたのは何故か、どう説得したのか尋ねた。

東は妹の件を述べたあと、国とケンカする気持ちも伝えた。納得した三田村は三社を紹介する。

その後、「北浜食品」に12万円で売却が決定。

神部ら9人がその会社へ、他の社員の再就職も三田村や世良(桐谷健太)が世話してくれた。

福子たちは克子(松下奈緒)の家へ。

「たちばな栄養食品」解散の2日後、財務局がやってきた。

からっぽの事務室で東が待ち構えて会社を畳んだことを告げた…。

【まんぷく】第12週の視聴率

【まんぷく】第12週の平均視聴率は…放送後の12/25(火)予定です。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の99作目は『まんぷく』 ママさんヒロインの安藤サクラ主演、その夫に長谷川博己! 日清食品…

【まんぷく】第12週のまとめ

以上、第12週「絶対何とかなるから!」のあらすじネタバレをまとめました。

12週は、萬平(長谷川博己)が牢屋に入ったまま。

その代わり、福子(安藤サクラ)と東(菅田将暉)が活躍します。

大ピンチでも「絶対何とかなるから」とあきらめない福子たちに勇気をもらえる朝になりそう。

菅田将暉の演技も注目ポイント。

萬平を説得するシーン、三田村と1対1の面談と見どころの多い週になりそうです。

【まんぷく】の動画を観るには?

安藤サクラ主演の『まんぷく』はNHKオンデマンド(972円/税込)の「見逃し(放送後、約14日間)」または「特選」で配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトでNHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。初回付与ポイント600円分もあります。見逃した回も108ポイントから視聴可能です。

2つのおすすめPOINT

①初回付与ポイント600円分もあり、見逃した回も108ポイントから視聴可能。つまり付与ポイントで5回は視聴できます。

②初回付与ポイントを使うと300円台の自己負担でNHKオンデマンドに登録可能(月額972円ー600円分ポイント=372円)

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク