【獣になれない私たち】9話視聴率とネタバレ!晶と恒星が一線を超える!?

獣になれない私たち/けもなれk最終回はいつ

【獣になれない私たち】9話が12月5日(水)22時から放送されました。

前回8話では長くから謎だらけだった恒星の兄や橘カイジの正体が発覚する急展開が見られました!

最終回目前の9話では晶と恒星が急接近の予感。

今回は【獣になれない私たち】9話視聴率とネタバレ、感想をお伝えします。

【獣になれない私たち】登場人物の詳しいプロフィールはこちら!

2018年10月期の水曜ドラマは新垣結衣さん主演の【獣になれない私たち】! かつてあの『逃げ恥』を生み出した脚本家とキャストが…

【獣になれない私たち】これまでの視聴率とネタバレはこちら!

2018年10月10日より日本テレビ系列にて新垣結衣主演ドラマ【獣になれない私たち】がはじまります。 【逃げ恥】こと【逃げるは…

【獣になれない私たち】前回8話の視聴率とネタバレはこちら!

【獣になれない私たち】8話が11月28日(水)22時から放送されました。 遂に破局した晶と京谷。ここから恒星と晶の関係は進展す…
スポンサーリンク

【獣になれない私たち】9話視聴率

【獣になれない私たち】9話の視聴率は7.1%でした。

最終回目前の9話!有終の美を飾るためにもここで2桁の大台に乗りたいところですが…2桁どころか前回の9.9%から2.8ポイント減少してしまいましたね。

ここからの大逆転に期待しましょう!

【獣になれない私たち】9話ネタバレ

衝撃の人事発表

晶(新垣結衣)が進めた業務改善の成果で、松任谷(伊藤沙莉)上野(犬飼貴丈)も仕事の結果がだせるようになり、入社した朱里(黒木華)もSEチームとなじんできた。

そんな中、社長の九十九(山内圭哉)が晶を『営業部の特別チーフクリエイター部長』に昇進させ、朱里を「社長秘書」に任命し、晶がこなしていた雑事を任せることを発表。

突然の人事に社員一同は戸惑う。

恒星に文春砲

恒星(松田龍平)呉羽(菊地凛子)との5tap前でのハグ写真が週刊誌に掲載されてしまう。橘カイジの妻として話題の呉羽の過去の恋愛関係がどんどんほじくり返され、5tap前には記者が張り込むようになってしまう。

カイジは呉羽を信じているものの、社会的影響を考慮して呉羽をホテルに隔離する。

千春の涙

夫の葬儀などが落ち着いた千春(田中美佐子)京谷(田中圭)のマンションにやって来たところ、家に居座っていた朱里と鉢合わせしてしまう!

朱里は慌ててマンションを抜け出し晶の部屋に逃げ込むが、そこにも千春が訪ねてきて

しまう。

ついに逃げ道がなくなった朱里と晶は5tapで千春に事情を説明する。

お互いが本心をさらけ出し、過去の非礼を詫びあったことで3人の間には不思議な絆が芽生える。

仲裁役に呼ばれたはずの京谷を無視して3人の宴は続いたのであった。

手持無沙汰になった京谷は恒星に晶とは本当に飲み友達なのか確認するも、恒星の言葉からは晶を大事に思う気持ちが感じられてしまう。

朱里の窮地

休日明けに晶と朱里が出勤したところ、九十九が激怒しながら2人を待っていた。九十九は休日にメッセージを返さない朱里に憤りを感じており、晶には営業の仕事のみならず朱里の教育までもを指示してきたのだ。

朱里は慣れないながら必死で秘書業をこなすが、九十九からは怒られてばかり。疲労困憊状態になった朱里はうっかりメールの宛先を取り違えてしまい、取引先の機密情報を他者に漏えいさせてしまう。ミスに気付いた九十九の指示で晶はフォローに奔走するが、すっかり落ち込んでしまった朱里はその場を逃げ出してしまう。

晶の敗北

ミスが発覚して以来、朱里は行方をくらましたままであった。朱里の力になれなかったことを悔やむ晶を恒星は励ます。

出社してこない朱里をなじる九十九に我慢ならなくなった晶は遂に九十九に怒りの言葉をぶちまけるも、逆に九十九から“晶は代わりはいくらでもいる存在である”という事実を突きつけられてしまう。

過ちの?一夜

ちょうど同じころ、恒星は長年加担してきた粉飾決算から足を洗おうと決意するも、権力という笠を前に挫折してしまう。

共に心が弱り切った状態で恒星の事務所にいた2人は、流れで一線を越えてしまう。

翌朝、目だ覚めてふと冷静になった晶は恒星という飲み友達と寝てしまったことを後悔するも…。


※放送を見逃した方はのためにHuluでは全話配信があります。
hulu
Huluは国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能!
ダウンロード機能も実装されたので外出先でも通信量を気にせず楽しめます。
ちなみに今なら2週間無料です!

みんなの声

ビッケブランカドラマデビュー?

呉羽の過去の恋愛相手として一瞬登場したバンドマン。スマホ画面に表示された相手の写真に細かい小ネタがありました!

なんと、そこにいたのは本作【獣になれない私たち】の挿入歌『まっしろ』を歌っているビッケブランカさんでした。

ドラマ放送前からその端正な容姿から出演が期待されていたビッケブランカさん!遂に我々の思いにこたえてくださいました!

男女の友情ってあり?

恒星が京谷から晶との関係について問い詰められた際に、晶への友情を明かしていました。が、これって本当に友情?もしかして愛情?

また、異性の友人ならではの絶妙な距離感に共感の声が集まっています。

朱里がかわいそう…

九十九の無理難題に追いつけず、ミスを犯してしまった朱里。失踪後に残された朱里のメモには“誰かに必要とされたい”という思いがあふれていました。新人同然の朱里があれだけの仕事をこなしきれないのは当然です。それよりも、それまで文句ひとつ言わなかった朱里の健気さに涙する方もたくさん!

晶の反乱!退職できないのがリアル…

遂に9話にて九十九に吠えた晶でしたが、その応報は目を逸らす同僚や自分を不可欠と見なさない社長というショッキングな現状でした。

ここで、退職届を突き付けて!みたいな“いかにもドラマ”な展開にならないのがけもなれ流。自分の生活のために、必死で思いを押し殺す様子がなんともリアルでした。

他人事とは思えない方が続出でした。

色っぽすぎるナイトシーン

一戦を超えた恒星と晶。その前後の2人の動きが色っぽすぎる話題です。

2人のベッドシーンもなんとも濃密で赤面ものでしたね。

まとめ

あらゆる登場人物の界隈が変動した9話!一番大きな変化は恒星と晶の関係でしょうか。遂に2人は一線を超えたようです。

そして来週10話は遂に!遂に!最終回!

恒星や晶・朱里たちの選ぶ道はどうなっていくのでしょうか?1週間が待ち遠しいですね!

そして、最終話目前にしてついつい9話を見逃してしまったという方!ご安心ください。

Huluの全話配信を利用すれば間に合います!
今なら2週間無料で国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能です。
9話を見ていた方でも、最終回前に全話を見返してみるのも楽しそうです!

次回第10話は12月12日(水)22時より放送予定です!
これが【獣になれない私たち】の最終話!
お見逃しなく!

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク