【僕らは奇跡でできている】9話の視聴率とあらすじ!最終回予告に早くもロスの声が!

【僕らは奇跡でできている】の視聴率と最終回ネタバレ!高橋一生実力が試される初主演の結果は?

「僕らは奇跡でできている」の9話が12月4日に放送されました。

育実への気持ちに向き合う一輝。そんな一輝にとんでもないことを言い放ってしまう樫野木。

そして、最終回予告に早くもロスの声が上がる!

この記事では、「僕らは奇跡でできている」9話の視聴率とあらすじについて書いています。

動画は、FODプレミアムでご覧頂けます。

ドラマ【僕らは奇跡でできている】が2018年10月からスタートしています! 高橋一生が民放のゴールデンタイムの連ドラ初主演で、…
【僕らは奇跡でできている】の視聴率と最終回ネタバレ! 2018年10月9日からスタートしたドラマ「僕らは奇跡でできている」は、…
スポンサーリンク

【僕らは奇跡でできている】9話の視聴率

【僕らは奇跡でできている】9話の視聴率とあらすじ!最終回予告に早くもロスの声が!

【僕らは奇跡でできている】9話の視聴率は、6.9%でした!

【僕らは奇跡でできている】9話のあらすじ

山田(戸田恵子)は一輝(高橋一生)の水着を見て、水泳を始めたのかと聞くなどこれまでの日常が戻ってきていた。

会議が入ったと鮫島教授(小林薫)に代わりに講義を頼まれる一輝を見て、代講なら自分がやると申し出る樫野木(要潤)だったが断られてしまう。

沼袋(児嶋一哉)とも会話したり、生徒から進路相談を受けるなど、全てが順調な一輝に嫉妬する樫野木。

「相河先生、私と付き合ってください!」琴音(矢作穂香)は一輝に告白する!

突然の告白に一輝は驚くわけでもなく、学生と付き合うことはできないと即答。すると学校を辞めたらいいのか?結婚したいと詰め寄る琴音。

それでも付き合えないという一輝に、琴音は歯医者さんのことが好きなんじゃないかと質問し、諦めないと伝えるのだった。

山田を訪ねてきた育実(榮倉奈々)と2人きりになり、琴音に育実のことが好きなんじゃないか?と言われたことを打ち明ける。

山田にも、育実のことをどう思ってるのかと改めて聞かれるも答えを出せずにいた。

琴音は歯医者を訪れ、その気がないなら相河先生に近づかないでくれとすごい剣幕で育実に言い放つ。

そんな時、ヤモリが部屋に現れパニックになった育実は、一輝に助けを求める。

ゴキブリが出たと勘違いし、思わず一輝に抱きつく育実。一輝のことを意識するようになる。

樫野木の娘は香澄(矢崎由紗)と会う約束をしていたが、製薬会社の人と急遽会わないといけなくなり、一輝に迎えに行ってもらうよう頼む。

フィールドワークについて興味津々な香澄に、これまでにあった出来事など楽しそうに話す一輝。

一輝は育実が来るのを待ち、気持ちを伝える。

「僕は水本先生のことが苦手でした。僕によく怒ってました。そうかと思ったら、よく泣いてました。僕は悲しくなったりビックリしたり不思議に思いました。でも楽しかったです。」

育実と一緒にいるといろんな気持ちになれることが分かった一輝は、育実のことを「好き」ではなく、「面白い」と表現するも言われた育実は困惑する。

琴音は再び一輝に告白するも断られ、「どうでもよくなった、やりきった」とスッキリした表情で友達に話す。

樫野木は香澄から元嫁が再婚を考えていることを聞く。そして、元嫁がフィールドワークをしていた時のパパが一番好きだったという話を聞き、楽しそうにフィールドワークの話をする一輝に対して、ついに怒り爆発。

好きなことだけやって成功するのは一握りの人間で、生徒たちを勘違いさせる一輝にここから消えてほしいと伝える。

鮫島教授は樫野木を呼び、相河先生のせいにしておけば向き合わずに済むことがあるんじゃないかと話をする。

一輝はすぐに家に帰ってしまい、ベットに寝てずっと宙を見つめる。そして、翌日一輝は大学に来なかった…

【僕らは奇跡でできている】9話の感想

一輝の独特の告白は良かったですね。

一輝の面白いは、好きに匹敵すると思っています。

ラストの樫野木先生のひどい言葉を浴びた時の一輝の表情は可哀想で見てられませんでした。

樫野木先生のせいで最終回になってしまったじゃないかと思ってしまいます。樫野木先生があんなこと言わなければ、永遠と火曜に放送してほしいぐらい大好きなドラマでした。

私も生活にハリが無くなるんじゃないかと思うぐらい、最終回ということにショックを受けています。

最終回前の段階でこんな気持ちになるなんて、逃げ恥以来かもしれません。

派手さはありませんが、心の芯を揺さぶってくるようなドラマで大好きでした。

終わってしまう寂しさもありますが、大学を辞めるのか?水本先生と結ばれるのかなど気になるところも満載なので、次週の最終回をしっかり見届けようと思います。

※記事内の画像出典:僕らは奇跡でできている公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク