【獣になれない私たち】8話視聴率ネタバレ!恒星の兄と橘カイジがようやく初登場!

【獣になれない私たち】8話が11月28日(水)22時から放送されました。

遂に破局した晶と京谷。ここから恒星と晶の関係は進展するのでしょうか?

そして、気になるのは前回7話のラストシーン。朱里が晶の会社に応募してたのは気のせい…?

今回は【獣になれない私たち】8話視聴率とネタバレ、感想をお伝えします。


キャストや登場人物の詳しいプロフィールはこちら!

2018年10月期の水曜ドラマは新垣結衣さん主演の【獣になれない私たち】! かつてあの『逃げ恥』を生み出した脚本家とキャストが…

最新話までのあらすじ・視聴率はこちら!

2018年10月10日より日本テレビ系列にて新垣結衣主演ドラマ【獣になれない私たち】がはじまります。 【逃げ恥】こと【逃げるは…

前回7話のあらすじは(※ネタバレあり)はこちら!

【獣になれない私たち】7話が11月18日(水)22時から放送されました。 呉羽の秘密が明らかになった前回6話。 7話では…
スポンサーリンク

【獣になれない私たち】8話視聴率

【獣になれない私たち】8話の視聴率は9.9%でした。

前々回6話では、2桁に回復したものの、前回7話では8.6%と大幅に落ち込んでしまった本作の視聴率。2桁への再起はままなりませんでしたが、見事1.3ポイントアップを果たしました。このまま右から上がりを維持できるかに注目ですね!

【獣になれない私たち】7話ネタバレ

朱里と晶が同僚に…?

恒星(松田龍平)は、呉羽(菊地凛子)の夫でヒットゲームクリエイター・橘カイジ(?)の会社の上場を手伝うことを決めるが、打ち合わせを何回も直前にキャンセルされていた。

それを聞いた晶(新垣結衣)は、“カイジは恒星を意識していて会いたくないのではないか”と考える。

職場での晶は、業務改善の一環としてスタッフの増員を社長の九十九(山内圭哉)に提案。予想に反してあっさりと快諾され安堵する晶だったが、面談にやってきた応募者は、京谷(田中圭)の元彼女・朱里(黒木華)だった!

朱里を晶の知り合いと知った九十九(山内圭哉)は朱里の採用を決定する。

恒星の兄発見!

その頃、警察から恒星に行方不明中の兄・陽太(安井順平)が酔っ払いから金を盗もうとして捕まったと連絡される。

陽太が妻子との連絡を頑なに拒んだので、恒星は処分が決まるまで事務所に陽太を住まわせることにするが、目を離した隙に逃走されてしまう。

恒星が事務所の近くで陽太を探しているところで晶と遭遇する。

晶は、かつて資金繰りに悩んで路頭に迷った陽太を助けた際のひねくれた思考を吐露する恒星に対して、“兄を助けたことに理由なんていらない”とねぎらいの言葉をかける。

陽太の素顔

翌日、朱里の初勤務時に京谷がツクモクリエイトに書類を持ってやってきてしまう。晶と朱里が一緒に働いていることが信じられない京谷は、晶に会いに5tapにやって来る。

事情説明がてら5tapで近況を報告しあう晶と京谷。晶は京谷からの“恒星と付き合うのか?”という質問を否定し、“ただの飲み友達”だと断言する。

5tapからの帰り道で晶は恒星の事務所の前に佇む陽太を発見する。借金を頼む陽太に対して晶は断れない性分を発揮してしまい、お金を貸してしまう。

陽太が晶から借りたお金の用途が気になる恒星は陽太の後をつけて、毎月妻子の元に家賃を送っていたこと、妻からは金ではなく離婚を求められていたことを突き止める。

恒星が5tapで考えをまとめているところに突然、見ず知らずの男(飯尾和樹)が声をかけてくる。臆面もなく夢を語る男にいら立った恒星が正体を問い詰めたところ、なんとその男は呉羽の夫・橘カイジであった。

初めての兄弟げんか

翌朝、陽太の不起訴を知らせる電話を受け取るものの、恒星は騙し討ちで陽太を妻子のもとへ連れて行こうとする。もくろみに気付いた陽太と恒星は追いかけあいになる。

2人はそのまま感情を高ぶらせ、子ども時代からのお互いの恨みつらみをぶつけあう。初めての兄弟げんかですっかり憑き物が取れた2人は、晴れやかな表情で陽太の妻子のもとへ向かった。

陽太が妻子と無事よりを戻した様子を見守った恒星はそのまま一人で帰宅する。

帰路で晶と遭遇した恒星は晶を事務所に誘い、兄弟げんかの顛末や橘カイジの正体・呉羽への恋心を語る。

恒星との気兼ねない距離感にすっかり安心した晶はついついその場で眠ってしまい…。


※放送を見逃した方はのためにHuluでは全話配信があります。
hulu

Huluは国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能!

ダウンロード機能も実装されたので外出先でも通信量を気にせず楽しめます。

ちなみに今なら2週間無料です!

みんなの声

元カノ同士の絆がいい感じ!

ひょんなことから同僚になった晶と朱里。最初は元カノ同士でぎこちない2人でしたが、徐々に不思議な絆が芽生えてきて…。

2人の関係性にほっこりした方も多かったのでは?

また、晶と朱里を演じている新垣結衣さんと黒木華さんは『リーガルハイ2』でも共演済み!役の振れ幅に感動が止まりません!

橘カイジが ずん・飯尾和樹!

以前からずっとその正体が謎めいていた橘カイジ。8話にてようやくその素顔が明らかになりました。

橘カイジを演じるのはお笑いコンビ“ずん”のボケ担当・飯尾和樹!

かなり意外過ぎるその配役には驚きの声多数でした!

けれど案外納得派もたくさんいる様子!

なかなか濃いキャラクターになりそうですね!

“夢なんて…”恒星の言葉に共感!

恥じらいなく堂々と夢を語る橘カイジに対して、現実的で冷徹な言葉を投げかけます。

このうまくいかないことだらけの世界で夢なんて語られたらいらっとしちゃうのも事実。

そんな我々の心を代弁してくれた恒星に共感の声が多数寄せられています。

まとめ

恒星と兄の和解や橘カイジの正体発覚など、盛りだくさんすぎた8話!

9話の予告では、晶も恒星も職場で苦境に立たされそうな予感…。

気になって1週間が待ち遠しいですね!

そして、こんなみどころだらけの8話をついつい見逃してしまったという方!ご安心ください。

Huluの全話配信を利用すれば間に合います!

今なら2週間無料で国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能です。

次回第9話は12月5日(水)22時より放送予定です!

お見逃しなく!

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク