【中学聖日記】8話の視聴率とネタバレ!有村架純(聖役)に行け!と批判の賛否!

中学聖日記

画像出典:公式HP

【中学聖日記】8話の視聴率とネタバレ!

ドラマ『中学聖日記』(TBS)が11月27日に放送されました。

8話は聖(有村架純)と野上(渡辺大)が駆け落ち!?

晶(岡田健史)が聖にさよなら?

今回は『中学聖日記』8話の視聴率・ネタバレあらすじ・感想について。

ドラマ【中学聖日記】のキャストとあらすじ! 2018年10月スタートのTBS火曜よる10時のドラマは、有村架純主演で『中学聖日…
画像出典:公式HP 【中学聖日記】8話あらすじと原作ネタバレ! TBS火曜ドラマ『中学聖日記』は”教師と生徒”の禁断愛で…
スポンサーリンク

【中学聖日記】8話の視聴率

【中学聖日記】8話視聴率は7・5%!

これまでの自己最高視聴率、7.0%を更新となりました。

【中学聖日記】の視聴率と最終回ネタバレ! 2018年秋のTBS火曜22時のドラマは【中学聖日記】 主演・有村架純、新人・…

【中学聖日記】8話のネタバレあらすじ

中学聖日記8話有村架純

出典:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/ep8.html

聖(有村架純)は、晶(岡田健史)にもう来ないで欲しいと告げて、野上(渡辺大)との交際を決めた。

その直後、晶の母・愛子(夏川結衣)が突然現れた。

動揺を隠せない聖だったが、「晶(岡田健史)と会いましたか?」という愛子の問いに1度だけ来たがもう来ない、と真摯に答えた。

野上が付き合っているから心配しないで欲しいと訴えた。

息子を失った愛子は聖をうらやましく思う。

そして美和(村川絵梨)は、聖の過去を探ろうと愛子に接近する…。

美和が保護者から攻撃の的に…

その頃、小宮第一小学校では学習発表会が近づいていた。

聖は野上とともに準備を進めていたが、ある朝教室の扉を開けると、子どもたちが誰も登校していない。

さらには聖と晶の3年前の事件が保護者に知れ渡り、母親たちが乗り込んで来た。

千鶴(友近)が間に入り、そんな事実はないと否定して収まった。

保護者たちを先導した美和(村川絵梨)は、娘・彩乃(石田凛音)からも嫌われてしまう。

しかも、衣装は祖母に作ってもらうと娘から告げられる。

勝太郎と原口は…

聖は大学の渡辺浩二先輩の結婚祝いを勝太郎(町田啓太)に渡してもらいたいと電話する。

勝太郎は原口(吉田羊)と付き合っていることを聖に報告した。

そんな中、勝太郎に海外赴任の話しが来た。原口に試されているのかと思ったが、ただの人事らしい。

離れるなら籍を入れたい」と勝太郎はプロポーズ。そうすれば原口が海外に来なくても夫婦でいられると思ったのだ。

そんな試すようなことしなくていい。」原口は勝太郎を抱きしめて、聖との遠距離の時とは違うと告げた。

晶とるなの別れと「父の手紙」

中学聖日記8話黒岩晶

画像出典:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/ep8.html

一方晶は、るな(小野莉奈)に自分の本当の気持ちを伝えようとするが、るなは「間違ってるのは黒岩だから。絶対、別れないから」と告げて立ち去る。

晶は早く自立したいと思い悩む。

愛子や上布(マキタスポーツ)は晶と会う。

愛子は、聖に恋人がいると告げて、今後の考えを聞かせて欲しいと訴える。

晶は郵便受けにあった父の手紙を母に内緒で受け取る。「晶に会いたい」と書かれていた。

聖と晶の再会!

ある夜。店で酔いつぶれていた美和を、聖が自宅まで送り届けた。

彩乃の衣装を見つけた聖。しかし捨てようとする美和は「何も変わらない」と嘆く。

そんな中、聖の元へ晶が会いに来た。

先生しか自分にはないと言う聖は、晶を突き放す。

聖「私に関わらないで。もう来ないで」

晶「わかりました。切り捨てたいんですよね。

新しい場所で新しい自分になれると思ってる。

それって幻想ですよね。

僕は起きたこと全部大切だから忘れません。

僕が一方的にしたことなので、先生は気にしないで。

いい先生になってください。それがどういうのか分からないけど、僕、ちょっとがっかりしました、先生に

聖(有村架純)が過去を告白!

発表会の日。遅れて美和がやってきた。

仕事など自立するために、しばらく会えないと彩乃に告げた。

彩乃は祖母から母の悪口を言われていたが、「大好きだから、絶対迎えに来て」と美和に告げる。

美和はウソの噂を流したことを聖に謝る。

聖は真実を告げた…。

男子生徒に不適切な感情を持ち、2人で会っていたこと。問題になり前任校を辞めたこと。

黙っていたこと・裏切ったことを聖は謝罪する。

追い詰められる聖!

学校に苦情や問い合わせが殺到。

聖が過去を話した理由は、こんな状態でいい先生にはなれないからだった。

一方、上布(マキタスポーツ)は学校にもアルバイトにも全く行かない状況を見兼ねて晶を説得する。

晶は、父のことをずっと隠していた母親を責めた。

翌朝、「お世話になりました」と書き置きを残し、晶は上布の実家を出る。

そんな中、るな(小野莉奈)が小宮第一小学校にまで聖に会いに来て、晶の家出を報告。

そして野上は、父が倒れて実家の料亭を継ぐという。

野上「一緒にこの町を出ませんか?

ダメですかね、やっぱり。

会いたい人がいるんでしょ。行ってください

ずっと黙っていた聖は、晶の元へ自転車を走らせる。

父の居場所・山江島へ行くフェリーに乗った晶。

聖も乗り込んで再会し、フェリーは出発した…。

【中学聖日記】8話の感想

#中学聖日記(11月27日22時45分から11月27日23時15分)で、「いいね」「リツイート」が多い話題のつぶやきは?

有村架純(聖役)に行け!と批判の賛否!

聖先生(有村架純)がついに自分の気持ちに正直になりました。

ラストのフェリーに乗り込むまでのシーンは「行けえ!」と応援する視聴者多数。

しかし冷静に考えれば、聖は周りを振り回しています。

自分勝手な行動に視聴者からは批判も殺到!たとえば…

・過去を知りながらも雇った校長先生、聖を守った千鶴のウソが台無しに!

・野上先生も付き合ったばかりなのにフラれた!

黒岩晶もストーカー行為です。(るなが「8割ストーカー!」と聖と再会した時に愚痴っていましたね)

それでも、ダメダメな2人の愛を貫く今後の展開が見逃せません。

賛否両論は人気の証し。無難すぎるベタな展開ばかりではつまらないですし。

最終回で心中などの破滅はやめて欲しいですが、聖と晶の運命には注目です。

次回【中学聖日記』第9話は、2018年12月4日(火)よる10時から放送!お楽しみに!


※【中学聖日記】8話の感想・考察コラムはコチラ

画像出典:公式HP 【中学聖日記】8話感想!夏川結衣(愛子役)が怒る理由を原作漫画から考察! 有村架純・主演、岡田健史・…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク