【僕らは奇跡でできている】8話の視聴率とあらすじ!見事な伏線回収とコンチューバーNの正体は?

【僕らは奇跡でできている】の視聴率と最終回ネタバレ!高橋一生実力が試される初主演の結果は?

「僕らは奇跡でできている」の8話が11月27日に放送されました。

見事な伏線回収とコンチューバーNの正体とは?

この記事では、「僕らは奇跡でできている」8話の視聴率とあらすじについて書いています。

動画は、FODプレミアムでご覧頂けます。

ドラマ【僕らは奇跡でできている】が2018年10月からスタートしています! 高橋一生が民放のゴールデンタイムの連ドラ初主演で、…
【僕らは奇跡でできている】の視聴率と最終回ネタバレ! 2018年10月9日からスタートしたドラマ「僕らは奇跡でできている」は、…
スポンサーリンク

【僕らは奇跡でできている】8話の視聴率

【僕らは奇跡でできている】8話の視聴率とあらすじ!見事な伏線回収とコンチューバーNの正体は?

【僕らは奇跡でできている】8話の視聴率は、6.4%でした!

【僕らは奇跡でできている】8話のあらすじ

「僕は山田さんから生まれたんですよね?」

一輝(高橋一生)からの衝撃的な一言に目を見開き言葉を失う山田(戸田恵子)。

「山田さんのせいですからね」と意味深な言葉を発し、部屋へと入り「イーーーー!」とやるも眠れず朝を迎える一輝。

気まずい空気の中、2人で朝食を食べたあと大学へ向かった一輝は、鮫島(小林薫)にこのことを話す。

山田さんがお母さんだと知ったのは、一輝が大学2年生のとき。言うつもりはなかったが言ってしまったと言うと、鮫島は大笑いする。

山田は義高(田中泯)の工房を訪ねていると、晩御飯はいらないと一輝から電話がかかってきて、もう2度とご飯を食べてくれないんじゃないかと胸を痛める。

来年のゼミのための懇親会ということで、飲み会に行くと、沼袋順平(児嶋一哉)がタコ料理がたくさん頼み、顔を歪める一輝。

家に帰ってきた一輝に、どうして私が母親だと分かったのか尋ねると、大学で海外に行く時にパスポートを作るため戸籍を取ったときに気づいたのだった。

一輝は、山田に料理を習いに来ていた育実(榮倉奈々)に、家族と仲直りする方法を聞くと、家族なら険悪になっても普通にしてればいつの間にか元に戻るとアドバイスされるも、普通が分からなかった。そこへ買い物を終えた山田が帰ってきて、部屋に入ってしまう一輝。

山田は鮫島(小林薫)に相談しに行く。本当のことを知らない一輝に言うべきか言わないべきか悩む山田に、自分のことも一輝のことも信じていないからどっちにしてもうまくいかないと話す鮫島。

山田はこれまでの一輝の言葉には、母親と認識していたことを感じさせるような発言をしていたなと思い返すのだった。

そして、一輝を妊娠し嬉しかったこと。一輝が4歳のとき、思うようにいかずダメな母親だと思い家を出たこと。買い物に出かけたっきり、温泉に行き、家に帰れなくなったこと。母親だと一生名乗らないと決め、家政婦として家に戻ったこと。

全てを打ち明け謝ると、「分かりました」とだけ言い、部屋に戻る一輝。

おじいちゃんの義高の元へ行く一輝。丸ごとのタコをどうしても見たいと言っていた4歳の一輝のために買い物に行ったっきりお母さんの山田が帰ってこなかったからタコが嫌いになっていたことを思い出した一輝。

そんな山田に2,3日ゆっくりしてくればいいと、宿泊代として2万円を渡していたのはおじいちゃんだった。

一輝は山田に、犬は犬なのにイヌ目ではなくネコ目であり、分類上の呼び方は全く重要ではないという話をしたあと、家政婦か母親かも全く重要ではないと話す。

重要なのは、山田さんが存在していること。山田さんがいるから僕がいる。自分が生まれる確率を計算しようとしても計算できないほど奇跡的なこと。

奇跡的なことが起き続けてきたからこそ、僕がいる。

「山田さんから生まれてきてよかったです。山田さんありがとうございます」

山田さんに感謝する一輝。

タコが食べられなくなるほどお母さんのことが好きだったことに気づいた一輝は、山田と一緒にタコ料理を食べるのだった。

【僕らは奇跡でできている】8話の感想

タイトルの伏線を回収するのに時間がかかりましたが、素晴らしかったです。

自分がここに存在すること自体が奇跡なんだなと思うと感動しちゃいました。

伏線が回収されていくと共に、私も自然と涙が流れました。

1話から伏線が張られてたとは!

回を進めるにつれてどんどん厚みを増していく良いドラマですね。

突然のコンチューバーNのぶっ込みに思わず笑っちゃいました(笑)

コンチューバーNの正体は、調べるまでもなく沼袋のNでしょうね。アリの格好していましたし。

山田さんとも仲直りできたので、次は水本先生、青山さんと恋に発展するのか注目しています!

※記事内の画像出典:僕らは奇跡でできている公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク