【今日から俺は!!】7話視聴率は10.6%で自己最高!再現度の高さと今井の力石が話題に!

【今日から俺は!!】7話の視聴率とネタバレ!

【今日俺】7話は伝説の「今井監禁回」!

三橋と今井が対決する実写化不可能と言われた無茶苦茶なエピソード。

その再現度は?

今回は【今日から俺は!!】7話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、スペシャルゲスト、動画について!

【今日から俺は!!】の動画

【今日俺】の全話動画と未公開シーン復活版は、Huluで配信中!
各話放送後に配信スタート!

ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写…
ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! …
スポンサーリンク

【今日から俺は!!】7話の視聴率

【今日から俺は!!】7話の視聴率は10.6%で念願の2ケタ越え!

おめでとうございます!

【今日から俺は!!】7話のおもな登場人物

おもな登場人物開く

【今日から俺は!!】7話のあらすじ

【今日から俺は!!】7話は三橋VS今井、因縁の対決です。

三橋が殺人犯に?

今井勝俊(太賀)赤坂理子(清野菜名)の下駄箱にラブレターを入れたのを目撃した三橋貴志(賀来賢人)は、待ち合わせ場所に先回り。
トイレに隠れようと中に入ると、なぜかそこには血まみれになった紅高生の死体が転がっていた。

そこにやってきた理子と伊藤真司(伊藤健太郎)、今井は、三橋の仕業と考える。

三橋は濡れ衣だというが手にはたまたま拾ったバットを持っているし、誰にも信じてもらえず、パトカーの音が聞こえて逃走する。

自宅や理子の家に逃げるもすでに警官が来ていて、逃げるところがない三橋。

川の土手に隠れていると、人魂がゆらーり、ゆらーり。死んでいた学生がゾンビになって三橋を追い詰める。

発狂寸前になる三橋だが、それは実はすべて今井と谷川安夫(矢本悠馬)の罠だった!

警官も死体も紅高演劇部の芝居だったのだ。

「俺は三橋に勝った。」と得意顔で三橋にネタバレする今井。

三橋は今井の策略にまんまと騙されたショックで放心状態になり、星を見つめるだけ…。

【今日から俺は!!】7話のネタバレ

ここからネタバレありますのでご注意を。

三橋による100倍返しの復讐がスタート!

翌日、今井は三橋を騙して勝ったことをチラシにして配布。

三橋はこともあろうに今井に騙されたというショックで放心状態。

椋木先生(ムロツヨシ)ら教師陣が心配するが全然ダメ。

理子と伊藤に「死相」が出ている、三橋が我に帰る前に遠洋漁業や別の惑星などに行ったほうがいいといわれた今井。

おおげさだと思っていると、伊藤のツンツン頭を真似した谷川に出会う。

谷川は、「やられたら100倍返し」の三橋の復讐を恐れ、一見伊藤に見えれば助かる可能性が高いと思っているという。

我に返った三橋は復讐をスタートさせた。

マンションの上層階から植木鉢を落とされたり、開久軍団にケンカ売ってることにされたりするが、今井はまだ三橋の本当の恐ろしさをわかっていない。

今井はまんまと廃ビルにおびき寄せられ…

三橋は今井を「ウンチ大王」とする写真とウンチを道端に置き、子供たち(横山歩ほか)にからかわさせて今井を廃ビルにおびき寄せる。

三橋を追って廃ビルの部屋に入ると、内側のドアノブが取られコンクリを詰めているので開けられない。

「100倍返しだから100日」監禁すると高笑いする三橋。

今井が唖然としていると、罠を仕掛けたはずの三橋も部屋から出られないという。

今井は三橋をバカにするが、これこそが真の復讐のはじまりだった。

三橋はサバ缶を持っているが缶切りがないという。今井は部屋に落ちていたナイフを持っているが三橋はサバ缶をひとり占めするつもりだから渡さない。

三橋は傷ついたふり、サバ缶を捨てるふりをして今井からナイフをゲット。

釣り糸でサバ缶を手の中に戻し、見せびらかせながら完食する。

今井はたまたま持っていたガムで空腹をしのごうとするが…。

飲まず食わずで極限に達した今井は…

ガムは口の中の水分を奪ってしまうので、今井の喉はカラカラに。

空腹のために幻覚まで見るようになっていた。

三橋は「小便は飲める」「革靴はもともと牛だから食べられる」「バナナの皮は食べられる」などと今井を騙す。

今井は限界状況のため、言われるがままにすべて試してしまう。

以前理子が言った「意外といい奴」という言葉が去来する。

バナナの皮半分のおすそわけに、三橋からの友情を信じるバカ今井。

ワラや卵の殻も食べてしまうため、三橋は笑いが止まらない。

三橋は今井に鉄柱で階下に落ちているロープを引き上げさせようとする。

今井が力を振り絞り、鉄柱でロープを持ち上げる瞬間、階下にいた三橋がチョキン!

今井はやっとすべてが三橋の罠だと気づく。

三橋は、なんとビルの裏側で谷川を同じ罠にハメていたのだった。

今井は「カイバを喰った馬」、谷川は「バナナの皮を食ったサル」という噂が町中に広がる。

しかしどこまでも前向きな今井は、三橋への復讐を誓う。

【今日から俺は!!】7話のスペシャルゲスト

福田組でおなじみの豪華キャストがチョイ役で出るので一瞬も見逃せません。

7話には福田組常連の池谷のぶえさんと、モヤ夫こと横山歩くんが登場!

池谷のぶえ(役:三橋を怒るおばさん)

やってもいない殺人容疑で警官から追われ、空腹に耐えかねた三橋がいい臭いをさせているアパートを思わずのぞくと、おばさんに怒られる。

横山歩(役:今井をバカにする男の子)

三橋が道端に設置した「今井=ウンチ大王」の写真とウンチを見て、今井をバカにする子供。

【今日から俺は!!】7話の感想

今回は伝説の今井監禁回で大盛り上がり!

原作マンガの再現度がすごい!


再現度はかなり高くて驚きました。原作に近く、いや実写だけにそれ以上のインパクトもあり、笑いっぱなしでした。

「あしたのジョー」ネタに力石もトレンド入り!


力石と白木葉子の名シーン。
ちゃんと力石のテーマが流れていたり、作り込み具合が半端ない!

【今日から俺は!!】7話のまとめ

今井があまりにもかわいそうでしたが、絶対敵に回したくない人No.1の三橋を罠にハメてしまったのだから仕方ありません。

「実写化不可能」と言われた伝説のエピソードでしたが、期待以上の再現度。


今井役の太賀さん大熱演! 笑い転げる賀来賢人は、もう三橋そのものでした!

「あしたのジョー」ネタを入れるなど、ドラマオリジナルの演出もあり、おもしろかったですね。

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク