2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【中学聖日記】最終回放送日は12月18日!全11話判明で視聴者に歓喜の声!

中学聖日記

画像出典:公式HP

【中学聖日記】最終回放送日は12月18日!全11話判明で視聴者に歓喜の声!

教師の聖(有村架純)と生徒・黒岩晶(岡田健史)の禁断愛で話題のドラマ『中学聖日記』(TBS)。

初回視聴率6.0%で打ち切りも危惧されましたが、なんと最終回は11話目で、2018年12月18日(火)に放送されることが分かりました。

今回は【中学聖日記】最終回放送日と反響について。

ドラマ【中学聖日記】のキャストとあらすじ!有村架純の相手役は岡田健史!
有村架純主演ドラマ【中学聖日記】のキャストとあらすじ! 2018年10月スタートのTBS火曜よる10時のドラマは、有村架純主演で『中学聖日記』が濃厚! 原作はかわかみじゅんこの同名コミック。第7回anan(アンアン)マンガ大賞を受賞した、11歳の年の差ラブストーリーです。(新情報を随時更新します)
【中学聖日記】の視聴率と最終回ネタバレ!有村架純と岡田健史の恋は実らない?
【中学聖日記】の視聴率と最終回ネタバレ!2018年秋のTBS火曜22時のドラマは【中学聖日記】。主演・有村架純、新人・岡田健史でおくる教師×生徒の禁断の恋愛ドラマ!同局同時間帯の前作『義母と娘のブルース』が民放連ドラで最高視聴率だっただけに勢いに乗りたいところですが、放送中止を求める苦情も?視聴率は放送後更新します。
スポンサーリンク

【中学聖日記】最終回放送日は12月18日!

TBSの火曜ドラマ【中学聖日記】は、禁断愛を丁寧に描き、話題沸騰中!

最終回の放送日は、2018年12月18日(火)と判明!

一時は視聴率爆死とネットニュースをにぎわせ、当サイトでも打ち切りがあるかもと予想してきました。

【中学聖日記】初回視聴率爆死の理由!打ち切りを回避するには?
【中学聖日記】初回視聴率爆死の理由!打ち切りを回避するには?有村架純主演ドラマ『中学聖日記』(TBS、10月9日放送)初回の視聴率が6・0%と爆死!教師と生徒の禁断の恋を描く犯罪ドラマに放送前から批判はあり「やはり爆死!」の声もある。それでも人気漫画原作であり、公開中の有村架純主演映画『コーヒーが冷めないうちに』が…

しかし全11話まで続くと判明。

ファンは打ち切り回避で安心したことでしょう。

同時に、近年の民放連ドラで多い全10話より1話分多いことで、歓喜に沸いたことでしょう。

第7話(2018年11月20日放送)では聖と同僚教師・野上(渡辺大)が付き合うという衝撃展開。

野上はドラマオリジナルな人物。(ドラマ7話時点で原作漫画・最新の4巻までに登場しない人物)

原作は月刊誌に連載中であり、ドラマ最終回ではオリジナルの結末が予想されます。

当サイトでは聖(有村架純)妊娠説、晶(岡田健史)死亡説を予想してきましたが、一体どんな結末の最終回になるのか楽しみですね。

【中学聖日記】の有村架純(聖役)が妊娠か?予想される3つの理由!
ドラマ【中学聖日記】の有村架純(聖役)が妊娠か? 有村架純主演の火曜ドラマ【中学聖日記】(TBS)で、ある予想が話題です。 主人公の末永聖が妊娠か、違う人物(るなち)か、とウワサされているのです。 有村架純(聖役)の妊娠が予想される3つの理由とは? 今回は【中学聖日記】の有村架純(聖役)妊娠について。
【中学聖日記】の最終回結末予想!岡田健史(晶役)の死亡説・プロポーズ説とは?
【中学聖日記】の最終回結末予想! 有村架純と岡田健史の禁断愛のドラマ『中学聖日記』!漫画原作は連載中のため、ドラマの結末はオリジナルでしょう。『中学聖日記』の結末を大胆予想!※本記事はフランス小説『肉体の悪魔』とドラマ『高校教師(1993)』『魔女の条件』(ともにTBS)ドラマ『昼顔』(フジテレビ)の結末に触れています

【中学聖日記】全11話と判明で視聴者に歓喜の声!

ドラマ【中学聖日記】が全11話と判明しました。

視聴者からは歓喜の声が上がっています。

視聴者からは喜びの声が多数あがっています。

実は、ドラマ制作発表の会見で、新井順子プロデュ―サーが11話かけて丁寧に描くことを明言していました。

しかし、フタを開けてみれば一ケタ視聴率に沈み、話数が削られるのでは?

と、心配されてきました。

ここにきて、ハッキリとテレビ誌のスケジュールに明記されたことで、視聴者もひと安心。

あとは周囲によって引き裂かれた聖と晶のツライ展開から、ハッピーな結末が待ち望まれますが、果たして?

中学聖日記
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】