【今日から俺は】7話「廃ビル監禁回」の原作ネタバレ!三橋が笑うほど、今井を好きになる!

【今日から俺は!!】7話は、原作コミックでも大人気のエピソード。

とにかく負けず嫌いな三橋(賀来賢人)がついに今井(太賀)と決着をつける日がやってきた!?

実写化不可能と言われた禁断の「廃ビル監禁回」。

見終わる頃に今井を好きになる人続出と予想するその理由は?

今回は、【今日から俺は!!】7話のあらすじ、原作のエピソード、みどころ、動画について!

ドラマ【今日から俺は!!】三橋、伊藤、今井や相良の実写化キャストは誰?再現度の評価は?
ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写化! 賀来賢人が日テレでは初主演! 脚本と演出は「サラリーマン佐江内氏」「銀魂」の福田雄一の福田...
【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ!三橋と伊藤が続編決定を告知!?
ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! 卑怯な金髪・三橋(賀来賢人)、ツンツン頭の伊藤(伊藤健太郎)をはじめ、クセが強すぎるヤンキーたちが...
スポンサーリンク

【今日から俺は!!】7話の放送日

伝説の「今井監禁回」は11月25日よる10:30から放送です。

【今日から俺は!!】7話のあらすじ

【今日から俺は!!】7話は、実写化不可能と言われた「廃ビル監禁」回です。

理子(清野菜名)に思いを寄せる今井(太賀)が理子の下駄箱に手紙を入れるのを目撃した三橋(賀来賢人)。

勝手に手紙を読むと、三橋をディスりまくった揚げ句に「僕と会ってください」と理子を公園に呼び出す内容だった。

三橋は怒り心頭! そんなことを許すはずがない!

今井を脅かそうと待ち合わせする公園のトイレに隠れて待ち伏せ。おあつらえ向きに落ちていたバットを拾ってトイレに入ると、信じられない光景が!!

ここから今井と三橋の壮絶な戦いが幕を開ける!

【今日から俺は!!】7話「三橋VS今井の廃ビル監禁回」の原作ネタバレ

原作コミックのなかでも伝説の回となった三橋VS今井の戦い。

全38巻ある原作コミックのなかで、何巻の何話に収録されているのか調べてみました。

原作を先に読みたい人、ドラマを見てから原作を読みたい人は、次のエピソードをどうぞ!

以下、ネタバレしていますので、閲覧ご注意ください。

原作コミック14巻「今井勝俊逆襲編」のネタバレ

「今井勝俊逆襲編」のネタバレを読む

三橋にいつもやられっぱなしの今井と谷川が、三橋を罠にかける!

理子の下駄箱にラブレターを入れ公園に呼び出し、三橋をおびき寄せると、殺人現場を偽装。

後からきた伊藤と理子からも犯人と疑われる始末。

わざとらしく花束を抱えてやってきた今井にも現場を見られてしまう。

今井は「サツに売ったりしねぇ」と仁義を切るが…。

逃亡する三橋。しかし自宅や伊藤の家にまで警察が!

河原に隠れていると、なぜか人魂と幽霊が登場。

恐怖のあまり、やってもいない罪の許しを乞う三橋の前に、今井や谷川が「ドッキリ」ばりに登場してネタバレ。

死体も警官もすべて演劇部員を使った今井たちの罠だったのだ。

原作コミック15巻「三橋VS今井編part1」のネタバレ

「三橋VS今井編part1」のネタバレを読む

「俺は三橋に勝った。」と得意顔で三橋にネタバレする今井。

三橋は今井の策略にまんまと騙されたショックで放心状態になり、星を見つめるだけ…。

翌日も、伊藤や「今井にハメられたんだ」とツッコまれるが三橋の心ここにあらず。

谷川はふと我れに返り、騙した相手が「やられたら100倍返し」の三橋ということに気付き、その復讐を恐れる。理子には「死相が出ている」と言われる。

三橋は「今井なんかに騙されるなら死んだほうがいい」とまで凹むが、すぐに復讐心に燃え上がる!

今井のワナに協力した紅高のメンバーが何者かにやられまくる事態が発生!

遅まきながら、三橋の恐ろしさにおののき逃げまくる今井と谷川。

誰かに突き飛ばされて車に轢かれそうになったり、マンションの上層階から植木鉢を落とされたり、警官やヤクザにケンカ売ってることにされたり…、はかり知れない恐怖を感じ始める。

原作コミック15巻「三橋VS今井編part2」のネタバレ

「三橋VS今井編part2」のネタバレを読む

谷川から、三橋を騙したプロジェクトの参加メンバーがことごとくやられたことに関して忠告を受ける今井だが、プライドで自分も襲われつつあることをしらばっくれる。

三橋は今井を「ウンチ大王」とする今井の写真とウンチを道端に置き、廃ビルにおびき寄せる。

うっかり廃ビルの部屋に入り込んでしまった今井。なぜかドアが開かなくなり監禁状態に。

「100倍返しだから100日」監禁すると高笑いする三橋。

しかし今井を罠にハメた三橋も、自身の策略から部屋のドアを中から開けられずに閉じこめられたという。

三橋はサバ缶を持っているが缶切りがなく開けられないという。今井は部屋に落ちていたカッターナイフを持っているが三橋はサバ缶をひとり占めするつもりだから渡すつもりがない。

そんな今井に三橋は「俺だって傷つく」などもっともらしいことを言い、さらにサバ缶を捨てるふりをして今井からカッターナイフをとりあげる。

今井の切り札はたまたま持っていたガム。今井は三橋にうらやましいと思わせたつもりだが…。

原作コミック15巻「三橋VS今井編part3」のネタバレ

「三橋VS今井編part3」のネタバレを読む


三橋は学校に行ったものの、爆睡。

その頃今井は空腹のために幻覚まで見るようになっていた。

三橋は「小便は飲める」「革靴はもともと牛だから食べられる」「バナナの皮は食べられる」などと今井を騙す。今井は限界状況のため、素直にそれを試すことに。

原作コミック15巻「三橋VS.今井結着編」のネタバレ

「三橋VS今井決着編」のネタバレを読む

バナナの皮半分のおすそわけに、三橋からの友情を信じるバカ今井。

以前理子が言った「意外といい奴」ということを実感する。

しかし、すべては今井に復讐を誓った三橋の罠だった!

三橋は架空の友情を盾に、助かるため今井に階下に落ちているロープを引き上げるために鉄柱?を持たせるが…。

今井が怪力を使い鉄柱でロープがやっと持ち上がると思った瞬間、階下でロープにつながるヒモをチョキンと切ったのは三橋。今井は絶望する。

さらに三橋は廃ビルの反対側で谷川さえも今井と同じ罠にハメていたのだった。

廃ビルから解放されてなお、今井は「カイバを喰った馬」扱いで三橋からディスられまくられるが、今井は密かに三橋へのさらなる復讐を誓う。
どこまでもついていくという谷川(涙)。

【今日から俺は!!】の原作コミックを無料で読むには?

「サンデーうぇぶり」で12月25日までの期間限定で全話配信中です!
1話ごとのレンタルも可能。

でも、無料で読むならFODプレミアムの特典ポイントを使った読書がオススメ!

初回登録なら2週間無料でお試し可能。登録時に100ポイント、さらに月3回の「8のつく日」にはログインで400ポイントもらえて、電子書籍は20%ポイントバックのキャンペーンも!
「東京DOGS」「変態仮面」など福田雄一監督作品も見られますよ!

【今日から俺は!!】7話のみどころ

7話の三橋(賀来賢人)と今井(太賀)の戦いは、いつもの力まかせのケンカではなく、いわば頭脳戦というところ。

今井と谷川(矢本悠馬)が三橋を罠にハメますが、相手があの強烈に負けず嫌いでしつこくて悪賢い、100倍返しの三橋だということをうっかり忘れていました。

練りに練った復讐劇を成功させた後にそのことに気がつくという大失態!(笑)。

三橋はとにかく、悪賢くて卑怯で負けず嫌いなんです!!

【今日から俺は!!】7話で今井が大好きになる理由とは?

ドラマ【今日から俺は!!】が始まってから、「愛すべきバカ」として毎回登場している今井(太賀)。

身体はデカくてバカ力、さらにバカがつくほど純粋。

三橋にいくら騙されても懲りずに人を信じてしまう純朴さ、理子にすげなくされても認めない前向きさから愛される理由はドラマ放送当時からもろもろ出ていましたが…。

今井の愛すべき魅力がギュギュッと詰まってるのがこの7話のエピソードです。

三橋を騙した後に騙されて…。ツッコミどころ満載のピュアさがたまりません!

あなたは友達を信じてバナナの皮やカイバ(わら)を食べられますか!?

そもそも人気の高い今井ですが、ドラマ【今日から俺は!!】7話は「今井が愛される理由」を知るのに最高の回になること間違いナシ!