【獣になれない私たち】7話視聴率とネタバレ!晶と京谷が遂に破局!?

【獣になれない私たち】7話が11月18日(水)22時から放送されました。

呉羽の秘密が明らかになった前回6話

7話では、これまでたくさんの伏線が残されていた恒星の不正について大きな進展がありそうな気配…。

今回は【獣になれない私たち】7話視聴率とネタバレ、感想をお伝えします。


キャストや登場人物などはこちら!

2018年10月期の水曜ドラマは新垣結衣さん主演の【獣になれない私たち】! かつてあの『逃げ恥』を生み出した脚本家とキャストが…

1話から最新話までのあらすじはこちら!

2018年10月10日より日本テレビ系列にて新垣結衣主演ドラマ【獣になれない私たち】がはじまります。 【逃げ恥】こと【逃げるは…

スポンサーリンク

【獣になれない私たち】7話視聴率

【獣になれない私たち】7話の視聴率はまだ未発表です。

前回6話では、1話ぶりの2桁を記録した本作。この好調をどこまでキープできるのか、真価が問われるタイミングと言えますね。

【獣になれない私たち】7話ネタバレ

ツクモクリエイト遂にピンチ!?

恒星(松田龍平)晶(新垣結衣)に大量の現金が入った封筒を目撃されてしまう。問い詰める晶に対して恒星は話をはぐらかす。

翌日晶が出社すると、社内は社長の九十九(山内圭哉)が録音機能付き監視カメラをつけたせいで息苦しい雰囲気に。九十九の強引なやり方に松任谷(伊藤沙莉)上野(犬飼貴丈)ら社員が疲弊し、社内の信頼関係が破綻していることを晶と佐久間(近藤公園)は心配する。

朱里と同居!?

晶が帰宅すると、アパート前でなぜか朱里(黒木華)が眠り込んでいた。朱里を家の外に放置できなかった晶は一晩だけのつもりで朱里を家に泊めてしまう。

翌朝、晶が出勤した後も朱里は晶の家に居座り続け、5tapで飲みだす始末。その時5tapに居合わせた恒星は朱里の無神経さを責め立て2人は大喧嘩に。

晶は傷ついた様子でアパートに戻って来た朱里に飲み物を差し出し、本音を明かしあう。晶は朱里の“帰る実家がない”という境遇を知り、一見正反対に見える朱里に親近感を覚えていた。

晶の決意

翌朝、京谷の父の容態悪化に伴い、在宅介護を家族に反対された千春(田中美佐子)から晶にSOSの連絡が来る。晶は京谷が父を病院に送ろうとしている最中の千春宅に乗り込み、千春に加勢する。

千春の本音を代弁し、京谷の説得に成功した晶は、そのまま京谷にも“別れよう”という自身の本音を伝える。固い決意の晶を前に京谷は為す術がなく、2人の4年に及ぶ交際にピリオドが打たれたのであった。

動き出す朱里

遂に京谷と別れた晶は晴れ晴れとした気持ちで5tapに立ち寄っていた。タクラマカン斎藤(松尾貴史)との雑談で恒星の不正を確信した晶は、そのまま恒星を問い詰める。恒星の言葉を受けて晶は何かに意を決した様子。

その頃、晶のアパートでは朱里が晶の勤務するツクモクリエイトのサイトを見つめながら不敵な微笑みを浮かべていた…。


※放送を見逃した方はのためにHuluでは全話配信があります。

hulu

Huluは国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能!

ダウンロード機能も実装されたので外出先でも通信量を気にせず楽しめます。

ちなみに今なら2週間無料です!

みんなの声

松任谷に大共感

先週に全視聴者の共感をかっさらった松任谷でしたが、今週もばっちり決めてきました!監視カメラのおかげで仕事をするようになったのかな?と思いきや、監視カメラから逃げていただけ!なんて設定は想定通りでしたが、そこからのセリフが深い。松任谷の人気がぐんぐん上昇中です。

恒星かっこいい!

朱里の晶に対する傍若無人な態度を恒星がとがめるシーン。このシーンではいかに恒星が晶を理解しているのかよーくわかりましたね。晶のために声を荒げる恒星にきゅんとした方も多いみたい!

晶だからできたこと

在宅介護について家族と揉めていた千春を見事に救った晶。いつも周囲に気を遣ってばかりの晶だからこそできたファインプレーでしたね。また、千春の決断にも称賛の声が多数ありました。

遂に破局!悲しすぎる!

1話の頃から暗雲ばかり立ち込めていた晶&京谷のカップル。私個人の意見としては“やっとか!”といった気分でしたが(笑)、やはりお似合いの2人の破局を悲しく思う方が大勢でした。また、京谷に“依存していた”自分に気付けた晶はかっこよかったですね。

え?朱里がツクモクリエイト?

最後のシーンで表示されたツクモクリエイトのサイトと朱里。ご存知でしょうが、ツクモクリエイトは晶の勤める会社です。しかも気のせいでなければ、たぶん採用のページを見ていたような…。そして応募していたような…。

来週以降の展開に期待ですね。

そして第7話全体を評価する声も!もしかしたら神回かも!?

まとめ

かなり大きな展開があった7話。

京谷との破局という晶にとってのターニングポイントがまさに放送されました。

とはいえ、まだまだ残された謎はいっぱい!

来週では恒星の不正についてもっといろいろわかりそう!

そして、朱里の再就職ってホント?

とにかく来週も見逃せませんね!

そして、こんなにも重要な7話をついつい見逃してしまったという方!ご安心ください。

Huluの全話配信を利用すれば間に合います!

今なら2週間無料で国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能です。

次回第8話は11月28日(水)22時より放送予定です!

お見逃しなく!

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク