2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【僕の初恋をキミに捧ぐ】のキャストとあらすじ!野村周平×桜井日奈子の評価は?

僕の初恋をキミに捧ぐ

画像出典:テレビ朝日

ドラマ【僕の初恋をキミに捧ぐ】のキャストとあらすじ!

2019年冬ドラマで、青木琴美の人気漫画「僕の初恋をキミに捧ぐ」(僕キミ)が連続ドラマ化!

主演は野村周平、ヒロインに桜井日奈子

映画版キャストの井上真央・岡田将生と比較されるのは宿命。ドラマ版の気になるキャスト評価は ?

今回は、ドラマ【僕の初恋をキミに捧ぐ】の放送日、原作&映画情報、あらすじ、キャスト、キャスト評価、スタッフについて!

【僕の初恋をキミに捧ぐ】の視聴率と最終回ネタバレ!映画・原作漫画と違う結末に?
ドラマ【僕の初恋をキミに捧ぐ】の視聴率と最終回ネタバレ!野村周平、桜井日奈子でおくる恋愛ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(僕キミ)。20歳まで生きられないタイムリミットがある2人の恋。ドラマ版の最終回は?井上真央・岡田将生の映画版の結末、原作漫画の最終回もネタバレ。今回は【僕キミ】の視聴率と最終回ネタバレについて。

【僕の初恋をキミに捧ぐ】の動画

【僕の初恋をキミに捧ぐ】の動画配信はビデオパスで各話放送後に配信。

スポンサーリンク

【僕の初恋をキミに捧ぐ】はいつから?放送日・放送局情報

野村周平主演『僕の初恋のキミに捧ぐ』はいつから放送?何時から?

など気になる放送情報をまとめると…

放送開始日:2018年1月15日(土)スタート※初回はよる11時30分~

放送日時:毎週土曜日・よる11時15分~翌日0時5分〈全7話〉

放送局:テレビ朝日系全国ネット

ドラマ【僕の初恋をキミに捧ぐ】の原作・映画情報

ドラマ【僕の初恋をキミに捧ぐ】の原作と映画についての情報をまとめました。

原作コミック「僕の初恋をキミに捧ぐ」のココがすごい!

累計発行部数800万部超えの人気漫画!

「僕の初恋をキミに捧ぐ」(著者:青木琴美)は、2005年から2008年まで「少女コミック」(小学館)で連載されていました。

電子書籍を含めて単行本全12巻の発行が累計800万部超えの人気漫画です。

第53回小学館漫画賞(少女漫画部門)受賞

人気のみならず、「小学館漫画賞」を受賞するなど専門家からも高評価。

映画化もされて当時ブームとなりました。

『僕は妹に恋をする』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』が映画化されてきた青木琴美の全作品で、「僕キミ」が初のテレビドラマ化!その点もファンは注目しています!

「僕の初恋をキミに捧ぐ」原作コミックを読むには?

ドラマファンならば、フジテレビ系のドラマが見られるFODプレミアムの特典ポイントを使った読書がオススメ!

初月登録無料、毎月100ポイント付与+月3回の「8の日」400ポイント付与にログインすれば、初月1300ポイント付与あり!いつでも20%還元なのも嬉しい特典です。!(今なら無料でまるごと3巻まで配信中/2018.12.13.23:59まで)

映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」のココがすごい!

井上真央×岡田将生主演の映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』(2009年10月公開)は興行収入21.5億円!

邦画で2019年の第17位にランクインするヒット作となりました。

(日本映画製作者連盟の「興収2009年(平成21年) 興行収入10億円以上番組」平成22年1月発表より)

【僕の初恋をキミに捧ぐ】映画版の動画配信は、Huluで配信あり。

【僕の初恋をキミに捧ぐ】のあらすじ

主人公・垣野内逞(野村周平)は8歳の頃、病院に入院していた。

彼のそばにはいつも、同じ年の女の子・繭(桜井日奈子)がいた。

ある日、病室を抜け出して訪れた夜の公園で、逞と繭は夜空を仰ぎながら”結婚の約束”を交わした…。

月日は流れ、15歳になった逞は、名門・私立紫堂高校に入学。繭と再会を果たす。

繭は隠れて猛勉強。そして逞を追いかけてきたのだ。

そんな繭に対し、戸惑いを隠せない逞は、自分の命のタイムリミットについての記憶がよみがえり始めて…

【関連記事】

1話「僕の人生にはタイムリミットがある」のあらすじ/ネタバレ/視聴率/感想はコチラ

2話「友達ってすっごく遠い」のあらすじ/ネタバレ/視聴率/感想はコチラ

・最終回「君と生きる!!」のあらすじネタバレ/視聴率・感想はコチラ

【僕の初恋をキミに捧ぐ・僕キミ最終回】のあらすじネタバレと視聴率!野村周平は生きるの?
画像出典:テレビ朝日 【僕の初恋をキミに捧ぐ最終回】のあらすじネタバレと視聴率!! 【僕の初恋をキミに捧ぐ】最終回がテレビ朝日系にて、2019年3月2日(土)に放送されました。 タイムリミットがあるラブストーリーが...

【僕の初恋をキミに捧ぐ】のキャスト(メイン)

野村周平(役:垣野内 逞)

登場人物:垣野内 逞(かきのうち・たくま)…主人公

心臓病を患い、幼い頃から入退院を繰り返している。繭とは幼なじみで、幼い頃に結婚の約束をした。

自分が20歳まで生きられないと知り、繭と距離を置くため、遠くの進学高校に入学。しかし繭と再会してしまい…。

キャスト:野村周平(のむら・しゅうへい)…1993年11月生まれ。兵庫県神戸市出身。アミューズ所属。

野村周平のココに注目!
・テレビ朝日の連続ドラマ初主演!
・2018年の主演作はドラマ『電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜』『結婚相手は抽選で』、映画『純平、考え直せ』『ビブリア古書堂の事件手帖』など4本。

桜井日奈子(役:種田 繭)

登場人物:種田 繭(たねだ・まゆ)…本作のヒロイン。逞の主治医の娘。

幼なじみの逞を一途に想い続けてきた。困難なことも、最後まで諦めない努力家。猛勉強し、逞と同じ高校に入学。両親が仕事で忙しく、家では一人でいることが多い。弓道部に所属。

キャスト:桜井日奈子(さくらい・ひなこ)…1997年4月2日生まれ。

2014年、「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女グランプリを受賞し芸能界へ。「岡山の奇跡」と評され、「いい部屋ネット」のCMで踊る姿も話題に!

桜井日奈子のココに注目!
・テレビドラマのヒロイン役(2番目のクレジット)は初めて!
・地上波ドラマ以外では以下の主演及びヒロイン作品がある人気急上昇の女優。映画『ママレード・ボーイ』主演、映画『ういらぶ。』ヒロイン、映画『殺さない彼と死なない彼女』(2019年秋公開)(間宮祥太朗とのダブル主演)、FODのスマドラ「恋の503」主演。

【僕の初恋をキミに捧ぐ】のキャスト一覧

『僕の初恋をキミに捧ぐ』野村周平・桜井日奈子以外のキャスト一覧を以下にまとめます。

宮沢氷魚(役:鈴谷昂)

鈴谷昂(すずや・こう)…逞(野村周平)と繭(桜井日奈子)が通う紫堂高校の先輩で、生徒会長。女子からは「昂サマ」と呼ばれる人気者で、“オレ様”的なところもある。入学式で挨拶した繭を見て気に入り、アプローチ。繭を「姫」と呼ぶ。父親を逞と同じ心臓病で亡くしている。逞にとっては兄貴分。

佐藤寛太(役:鈴谷律)

鈴谷律(すずや・りつ)…逞と繭の同級生で、昂(宮沢氷魚)の弟。逞とは入学式で出会い仲良しに。逞と繭の関係を見かねて、「いっそ友達になれ!」と提案。その後も2人を応援する。ナンパな態度をとる兄に冷ややかな目でみる。真面目で世話焼きな性格。

*インスタの1番左が佐藤寛太。

馬場ふみか(役:上原照)

 

View this post on Instagram

 

. 2018年 ありがとうございました。

馬場ふみかさん(@fumika_baba)がシェアした投稿 –

上原照(うえはら・てる)…逞と同じ心臓病の患者。逞の入院中の友達で、かつ逞のことが「好き」。検査入院中に、怪我した繭の付き添いで病院に来た逞と再会。

松井愛莉(役:五十嵐優実)

五十嵐優実(いがらし・ゆみ)…逞と繭の先輩で、昂(宮沢氷魚)の同級生。昂のことが「好き」だが、昂とはつかず離れずの友人関係を築いている。昂が気に入っている繭の存在を気にしている。

矢作穂香(役:田村結子)

田村結子(たむら・ゆいこ)…逞と繭の同級生。繭の親友。弓道部で仲良くなった。繭の話を根気よく聞く存在。友達思いで頼りになるが、天然な一面もある。

*インスタ画像の矢作穂香は右側。にらんでる方です(笑)。

岐洲匠(役:神尾耕太郎)

神尾耕太郎(かみお・こうたろう)…逞と繭の先輩。昂の同級生で仲良し。生徒会メンバー。弓道部の部長で人気者。

富田健太郎(役:生田成美)

生田成美(いくた・なるみ)…逞と繭の先輩で、昂の同級生で仲良し。生徒会メンバー。明るい性格の人気者。

福本莉子(役:野村聡美)

野村聡美(のむら・さとみ)…逞と繭の同級生で、繭と同じ弓道部に所属している。繭、結子と仲良しになる。

*インスタ画像の福本莉子は左側。髪をしばってる方です。

是永瞳(役:向井早苗)

向井早苗(むかい・さなえ)…看護師。繭の父・種田医師が勤める病院で働いている。医師たちのサポートはもちろん、入院患者とのコミュニケーションも大切にしている。

*インスタ画像は左から是永瞳、児嶋一哉、野村周平、石田ひかり、生瀬勝久。

真飛聖(役:種田陵子)

種田陵子(たねだ・りょうこ)…繭の母。キャリアウーマンで海外出張も多い。娘の事は気にかけていて、繭の恋愛は基本的に応援するが、心配もしている。

児嶋一哉(役:垣野内寛貴)

垣野内寛貴(かきのうち・ひろたか)…逞の父。逞に、やりたいことをやらせてあげたいと考えている。妻・えみ(石田ひかり)の事も支えながら、優しく家族を守ろる。

石田ひかり(役:垣野内えみ)

垣野内えみ(かきのうち・えみ)…逞の母。逞の事を思うあまり、時として過保護に。周囲に対して攻撃的にもなる。息子が無理をしてしまうため、繭との関係を不安に思っている。

生瀬勝久(役:種田穣)

種田穣(たねだ・みのる)…繭の父。国内有数の心臓外科医で、逞の主治医。幼い頃から逞の事を診てきたため、逞やその家族の事をよく分かっている。逞と繭の関係について悩みながらも、2人のことを信じて冷静に見守っている。

【僕の初恋をキミに捧ぐ】のキャスト評価

「僕の初恋をキミに捧ぐ」でツイッター検索をかけると、ドラマ化には批判多数。

映画版が最高だったから、という理由のようです。

野村周平は違うという意見もみかけます。

漫画は絵があるため実写化は賛否あって当然。

ぜひ前評判を見返す演技を期待しています。

【僕の初恋をキミに捧ぐ】のスタッフ

原作:青木琴美『僕の初恋をキミに捧ぐ』(小学館・刊)

脚本:尾崎将也(代表作に『アットホーム・ダッド』『結婚できない男』『梅ちゃん先生』『お迎えデス。』、映画監督作『世界は今日から君のもの』ほか)

演出:宝来忠昭、藤原知之

音楽:富貴晴美

主題歌:DEAN FUJIOKA「Maybe Tomorrow」(A-Sketch)

DEAN FUJIOKAのドラマ・映画の主題歌
・「My Dimension」:映画『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』主題歌
・「Permanent Vacation」:映画『結婚』主題歌
・「Let it snow!」:ドラマ『今からあなたを脅迫します』主題歌
・「Echo」:『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』主題歌

エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)

プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、山本喜彦(MMJ)、森 一季(MMJ)

【僕の初恋をキミに捧ぐ】のトリビア

ドラマのタイトルバックについて

・ドラマのタイトルバックは漫画原作のカバーシーン。

・2話のタイトルバックカットはプールでの逞と繭のキス直前シーン。これは原作者のツイートによると「逞の夢」とのこと。こんなシーンがドラマ1話にあったのかな、これからあるのかなと疑問に思った方への回答でした。

【僕の初恋をキミに捧ぐ】のまとめ

「オトナ高校」「おっさんずラブ」「ヒモメン」など話題作を世に送り出してきたテレビ朝日・土曜ナイトドラマ枠。

映画化したこともある少女漫画をまさかのドラマ化というチャレンジに!

この企画の実現は、プロデュ―サーが学生時代から原作者の漫画の読者だったことも関係しているとのこと。

2019年1月期の「僕キミ」に注目です。

僕の初恋をキミに捧ぐ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】