【中学聖日記】7話の視聴率とネタバレ!岡田健史の率直すぎるメモが話題!

中学聖日記

画像出典:公式HP

【中学聖日記】7話の視聴率とネタバレ!

ドラマ『中学聖日記』(TBS)が11月20日、20分遅れで放送されました。

7話は聖(有村架純)と晶(岡田健史)がついに再会!

岡田健史の率直すぎるメモが「切ない」と話題に!?

今回は『中学聖日記』7話の視聴率・ネタバレあらすじ・感想について。

ドラマ【中学聖日記】のキャストとあらすじ! 2018年10月スタートのTBS火曜よる10時のドラマは、有村架純主演で『中学聖日…
画像出典:公式HP 【中学聖日記】7話あらすじ!中田青渚(香坂優役)が聖と晶をかき回す? 有村架純主演で話題の禁断愛ドラ…
スポンサーリンク

【中学聖日記】7話の視聴率

【中学聖日記】7話の視聴率は、6.3%

放送時間は20分遅れの7話。

前回6話の自己最高視聴率7・0%を更新ならず。

0.7ポイントのダウンです。

【中学聖日記】の視聴率と最終回ネタバレ! 2018年秋のTBS火曜22時のドラマは【中学聖日記】 主演・有村架純、新人・…

【中学聖日記】7話のネタバレあらすじ

中学聖日記7話

出典:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/ep7.html

聖(有村架純)は、聖の前任校の過ちを知りながらも応援してくれる野上(渡辺大)に抱きしめられる。

心折れそうだった聖は前に進めそうな気持ちになった。

そんなある日、聖のクラスの児童の一人である彩乃(石田凛音)が、登校中に栄養失調からくる貧血で倒れた。

聖は彩乃の母・美和(村川絵梨)を学校に呼び出して迎えに来てもらおうとするが夜おそくまで美和は現れない。

聖は今後続くならば、実家に連絡すると伝える。

が、美和はこれ以上踏み込んできたら聖の秘密をバラすと言って鋭く睨みつける。

驚きのあまり言葉も出ない聖。

晶(岡田健史)が聖のもとへ…

その頃、聖が教師を続けていることを知った愛子(夏川結衣)は、晶がこのことを知ったらどうなるか、と不安に駈られる。

晶(岡田健史)は、るな(小野莉奈)と付き合うことにした、と九重(若林時英)に話す。

晶の好きはどれくらいか尋ねられたが、晶は「怖い自分を見なくて済む」と答えた。

九重は聖の居場所をネットで知り、るなと白石淳紀(西本まりん)に知らせる。

淳紀は聖のことを教えることに大反対。九重は「好きじゃなくても対応できる」と指摘。最終的にはるなに任されたが…。

晶とるなのデート当日。香坂優(中田青渚)から聖の連絡先を聞いた晶。クレープを食べていたるなを放置して、聖の住む町へ走った…。

道の途中。勝太郎(町田啓太)と会った晶。

勝太郎から聖には自分がいるから、と言われて、晶は正気に戻り帰ることに…。

るなが晶を心配して…

聖は彩乃(石田凛音)が家の前でひとりでいたところを発見。自宅へ連れて帰り、食事をさせた。

美和(村川絵梨)が迎えに来たが、これ以上の対処はしないように脅しながら、娘を連れ帰った。

その頃、晶はるなの元に戻る。

「少しでも私のこと、好き?過去形でも好き?」と、るなは率直に尋ねたが、晶は答えない。

晶を置いて帰ったその道で、愛子や上布に再会。

るなは、連絡したら晶と会える今の喜びを愛子に伝えつつも、不安を吐露する。

晶は聖先生と会っていない。それでも、「グレーです」とるなは愛子に伝えた。

すれ違う勝太郎と原口の想い

勝太郎は、晶に会って「許せない」と思ったと原口(吉田羊)に告げる。

聖は「間違った」と勝太郎は思う。

しかし原口は「それが恋」と返答する。

彼が来たのを知らない聖を「抱きしめたくなる」と思う原口。

勝太郎と原口の関係は煮え切らない…。

野上(渡辺大)が聖に告白して…

晶は実家に戻る。

「いつでも帰ってきて」と愛子は優しく迎えた。

自身の日記を読み返す晶。

2015年8月の日記の最後には「僕が15じゃなければ」と記されていた。


ある日。

「なんで連絡したの!(怒)」と学校へ駆け込んできた美和。娘が連れて行かれたという。

美和の脅しの材料は、聖先生が野上と勝太郎との二股交際していること。

野上は自分が勝手に好きなことを告白。連絡して娘さんを連れて行ってもらったのも自分だと告げた。

その夜の職員室。改めて野上は聖に告白。そんな中、彩乃がいなくなる。

聖と晶、3年ぶりの再会

祖父のところへ行こうとした綾乃は道に迷った。

晶が公園で保護していたところを聖が発見。そこに野上も来て、綾乃を連れて学校へ帰る。

2人きりの聖と晶。

勝太郎と結婚せず、なぜ教師をやっているのか尋ねた晶は…

晶「僕、もう18です。

岩崎とは別れます。

会いに来ちゃダメな理由ないですよね。

僕はあの日のときのままです。

今度こそ誰が反対しても会いにきます

いつだって…」

聖「もう来ないで。

あなたがここに来たら私はここで暮らせなくなる。

私には大事な生徒たちがいるから、それだけはできない。

二度と来ないで

聖の自転車を借りて駅まで戻った晶。

自転車カゴにメモを残した。

自身の電話番号に「聖ちゃん、会いたいです」の言葉を添えて…。

後日。聖は野上の告白に対してOKの返事をする。

その場面を見ていた愛子が聖と野上2人に近づいてきて…。

【中学聖日記】7話の感想

#中学聖日記で、「いいね」「リツイート」が多い話題のつぶやきは?

やはり聖(有村架純)と晶(岡田健史)の再会シーンが話題!

そしてメモ書きに記された「会いたい」という黒岩晶の率直な想いもグッときます。

7話のラストは、ラスボスこと黒岩愛子(夏川結衣)が登場!

次回への引きも上手くて、ついに中学生との淫行がバレる!?

7話で村川絵梨がばらすかのような詐欺予告でしたが、8話は今度こそバレそうで、見逃せません!

次回【中学聖日記』第8話は、2018年11月27日(火)よる10時から通常時間の放送!お楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク