【獣になれない私たち】6話視聴率とネタバレ!呉羽の秘密に号泣必須!

【獣になれない私たち】6話が11月14日(水)22時から放送されました。

前回5話では、大きな謎が残されていましたね。

だいぶと広げられた謎は一体どこまで解決するのでしょうか?

そして次回予告で聞こえた“呉羽の偽装結婚”というキーワードの真偽は?

今回は【獣になれない私たち】6話視聴率とネタバレ、感想をお伝えします。

2018年10月期の水曜ドラマは新垣結衣さん主演の【獣になれない私たち】! かつてあの『逃げ恥』を生み出した脚本家とキャストが…
2018年10月10日より日本テレビ系列にて新垣結衣主演ドラマ【獣になれない私たち】がはじまります。 【逃げ恥】こと【逃げるは…
現在絶賛放送中のドラマ【獣になれない私たち】!哀れすぎるガッキーの姿に思わず涙した方も少なくないのでは? そして、この【獣にな…
スポンサーリンク

【獣になれない私たち】6話視聴率

【獣になれない私たち】6話の視聴率は10.0%でした。

前々回4話では6.7%まで落ち込んだ『獣になれない私たち』ですが、前回5話では8.3%と右肩上がりを記録した上に、その謎が謎を呼ぶ展開が大きな話題になっていました。

1話以来の2桁を記録し、絶好調の様子です。

新垣結衣主演の水曜ドラマ『獣になれない私たち』4話がTBSで10月31日(水)に放送されました。 前回第2話では、田中圭演じる…
【獣になれない私たち】5話が11月7日(水)22時から放送されました。 前回4話は、京谷の浮気発覚や晶の朝帰りなど盛りだくさん…

【獣になれない私たち】6話ネタバレ

 

呉羽の偽装結婚!?

晶(新垣結衣)京谷(田中圭)へのカモフラージュのため、咄嗟に恒星(松田龍平)にキスしてしまう。呉羽(菊地凛子)三郎(一ノ瀬ワタル)の2人にはキスシーンを目撃されてしまうが、呉羽はいつも通り上機嫌。恒星たちを夫・橘カイジの仕事関係のパーティーに誘うほどだった。

その場では晶と約束があると嘘をつきパーティーに行かなかった恒星だが、カイジのことは気になって仕方がない。後日、パーティーに参加した三郎からカイジについて聞き出したところ、呉羽とカイジの結婚には“偽装結婚”という噂を耳にする。

噂の真偽を確認するべく、呉羽の部下に聞き取り調査を行った恒星は、そこで呉羽が以前に所属していた事務所でトラブルに巻き込まれていたことを知る。

朱里が5tapに!?

京谷のマンションに残された朱里(黒木華)は晶を探して5tapにやって来る。そこではちょうど恒星とタクラマカン斎藤(松尾貴史)が部下から聞いた呉羽の噂について話していた。呉羽の以前の事務所が橘カイジと何らかの関係があるらしいと睨んだ恒星がソーシャルゲームについて話しているところに、ゲームが趣味の朱里が加わり3人で盛り上がる。

晶が5tapに入店してきた瞬間に、朱里は店内のトイレに逃げ込み、そのまま飲み逃げしてしまう。

恒星は晶と2人で改めて呉羽の偽装結婚疑惑について整理する。

呉羽は以前、モデルを自らが勝手に務めたことが問題になり事務所とトラブルになるが、裁判を避けるために事務所に対して大きな力を持つ橘カイジと不本意な結婚をしたものと考えるのが妥当であった。

気まずすぎる懇親会

京谷は晶と恒星のキスを目撃してしまってから、朱里が居座るマンションを出てきたことを晶に告げられずにいた。

だが、京谷は晶の会社との仕事の担当者になってしまい、晶も参加する懇親会に行かざるを得ないことに。

久々に再会した京谷は晶の浮気を疑い“最近の晶はかわいくない”と言ってしまう。

呉羽の本音

ありもしない浮気を疑われた挙句、京谷から心ない言葉をかけられた晶は、イライラが収まらず、騒動の発端とも言える呉羽のもとに向かう。

感情をぶつける晶を抱きしめた呉羽は、子宮摘出の手術をしたこと、そしてそのことを恒星に明かせなかったことを明かした。恒星とは呉羽にとっては楽しい時間を共有する相手であり、子宮摘出のような大事な話をできない寂しい関係なのだと気付いてしまったのだという。

カイジとは契約結婚でもなんでもなく、恒星とは違って子宮摘出の話ができる関係なのだと呉羽は語った。

その場にたまたま居合わせてしまった恒星は、呉羽の本音を耳にしてしまう。呉羽の中での自分の存在の無力さを痛感した恒星は無言でその場を立ち去るのだった。

恒星の愛

恒星が自分の話を聞いてしまったことに気づいた呉羽は、晶に追いかけてフォローをするように頼む。

恒星は呉羽が自覚している以上に呉羽のこと好きなのだということに気付いていた晶は、恒星にカイジに会ってみて、大した男じゃなかったら呉羽を奪い取るようにけしかけながら恒星を励ますのだった。


※放送を見逃した方はのためにHuluでは全話配信があります。
hulu

Huluは国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能!

ダウンロード機能の実装されたので外出先でも通信量を気にせず楽しめます。

ちなみに今なら2週間無料です!

【みんなの声】

松任谷の言葉にすっきり!

KYすぎる京谷の部下のせいで、散々な雰囲気になった懇親会。

女性の浮気に関しての目に余る自己中発言にすぱーん!と突っ込んでくれた松任谷(伊藤紗莉)。

これまではいらいらさせられる発言が多かった松任谷に今回ばかりはすっきりしましたね。

TikTokに新CM!上野君がかわいい!

以前から話題になっていた大人気アプリTikTokと『獣になれない私たち』のコラボCM。1話から伊藤紗莉演じる松任谷のTikTokが公開されていましたが、6話では新たに犬飼貴史演じる晶の部下・上野のTikTokが公開されました!

劇中でのキャラも相まって最高にかわいいCMが話題です!

やっぱり朱里がムカつく

6話でも朱里の傍若無人さは健在でしたね!

具体的には、晶の住所を勝手に調べたり、代わりに飲み代を支払った晶に勝手にムカついたり、京谷の母・千春から晶への荷物を泥棒したり。

京谷に捨てられてもなお、あの傍若無人さを保てる朱里ってある意味大物なのかも?

【まとめ】

橘カイジの正体はまだまだ判明しなさそう…。

ちょっと持たせすぎな感も否めませんが、今後が気になりますね。

また、6話のラストでは改めて恒星の不正が描かれました。

まだまだ全貌のわからない恒星の不正にも伏線があるのかも?

また、京谷の父の容態も急変したみたい?

謎がいっぱい残されていますし、次回にも期待です。

ネットで話題のけもなれが気になって初めて検索してみた!という方や、たまたま6話を見逃してしまった方もご安心ください。

Huluの全話配信を利用すれば間に合います!
今なら2週間無料で国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能です。

次回第7話は11月21日(水)22時より放送予定です!

お見逃しなく!

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク