【中学聖日記】6話にバッファロー吾郎A出演!友近との夫婦役はバーターでない?

中学聖日記6話バッファロー吾郎

【中学聖日記】6話にバッファロー吾郎A出演!友近との夫婦役はバーターでない?

お笑い芸人・バッファロー吾郎Aがドラマ「中学聖日記」第6話(TBS系・11月13日放送)にゲスト出演することが11/13(火)分かりました。

ドラマは第5話ラストで中学生編が終了。

中学3年から3年後の高校3年生となった黒岩晶(岡田健史)の姿がカッコイイと早くも話題。

そんな中で放送当日いきなりのゲスト情報です。

今回は【中学聖日記】6話のバッファロー吾郎Aについて。

ドラマ【中学聖日記】のキャストとあらすじ! 2018年10月スタートのTBS火曜よる10時のドラマは、有村架純主演で『中学聖日…
スポンサーリンク

【中学聖日記】6話にバッファロー吾郎A出演!

本人の公式ツイッターでは、役柄についてボケをかましていますが、あわてて書いたのが伺えます。

公式サイトが当日にお知らせしてきましたから。

「中学聖日記」は、中学教師・末永聖(演:有村架純)と受け持ちクラスの生徒・黒岩晶(演:岡田健史)の禁断愛を描くラブストーリー。

役柄は友近が演じる丹羽千鶴の夫。

友近の役といえば、その存在の不自然さから幽霊説がささやかれていましたが、もう幽霊説は完全否定ですね。

※友近は幽霊説についてはコチラ

ドラマ【中学聖日記】の友近は幽霊!?聖・有村架純の空想説の理由とは? 有村架純が主演を務めるドラマ【中学聖日記】(TBS・20…

バッファロー吾郎:友近との夫婦役はバーターでない?

バッファロー吾郎A コメント

ライブの打ち上げで友近に「ええなあ、有村架純ちゃんと共演できて」と羨ましがっていたらまさかの出演オファーにビックリ! しかも友近のバーター(抱き合わせ出演)ではないことに二度ビックリ! なのでしっかり役作りをして、セリフもちゃんと覚えて撮影に臨んだのですが、相手が相手だけに楽屋のミニコントみたいになってしまいました。でも出演者とスタッフの皆さんがいい方たちばかりで本当に助かりました。第6話は、また世界観が変わる大事な回ですが、私のような芸人がそういうときに出演することで、いい箸休めになればと思います。おいしい料理をよりおいしく食べるために箸休めは必要やと思うので。

出典:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/news/

コメントにあるようにバッファロー吾郎Aは、友近のバーター(抱き合わせ出演)ではなく、オファーであることを明かしています。

バッファロー吾郎Aはドラマ「リバース」(2017年4月期)にも出演。クローバーコーヒーのマスターでYOUと夫婦役でした。

その「リバース」といえば、『中学聖日記』プロデューサー:新井順子氏と演出:塚原あゆ子氏が手がけたドラマ。

その縁もあってのオファーでしょうか?

バッファロー吾郎Aの役どころ

バッファロー吾郎Aの役は、丹羽佳朗。聖(有村架純)の相談相手・丹羽千鶴(友近)の旦那さまです。

結婚は勢いが大事、マッハの勢いで入籍したと千鶴は語っていましたが、これまで存在する気配がなく、登場しませんでした。

バッファロー吾郎Aは、「水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭」の八公太郎(はちこう・たろう)として出演しています。

水谷さんといえば友近に似ている歌謡界の大御所(という設定)。

2人のコンビネーションのよさは証明されているのです。

バッファロー吾郎Aへの反響

【中学聖日記】は6話から、第2章ともいうべき第6話に突入。

息をのむほどのシリアスな展開の中で、唯一の癒しのシーンだった有村架純×友近のコンビ。

そこにバッファロー吾郎Aの出演が加わり、どのような化学反応があるのでしょうか。

楽しみが増えそうですね。

※記事内の画像は公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク