【今日から俺は!!】中村倫也が猛毒東京ヤンキーに!紅野の意外な正体とは?

【今日から俺は!!】中村倫也が猛毒東京ヤンキーに!紅野(こうの)の意外な正体とは?

「ドロ刑」の皇子山刑事役でも大人気の中村倫也が「今日俺」5話ゲストに登場!

演じる東京ヤンキー・紅野(こうの)は千葉で好き放題。

今回は、東京の卑怯もんたちと三橋・伊藤、開久の千葉ツッパリとの大決戦と紅野の正体について!

ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写…
ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! …
スポンサーリンク

【今日から俺は!!】中村倫也が演じる紅野とは?

今日から俺は-中村倫也

紅野(中村倫也)の登場シーン

東京からカッペ狩りにきている東京ヤンキー。

千葉のツッパリのような仁義はなく、「タイマンって何?」、ただ楽しむために卑怯な手を使ってケンカをする。

紅野(中村倫也)と三橋の関わりは?

ある日、流行りのクリームソーダというショップでヤンキーグッズを買おうと原宿にやってきた三橋(賀来賢人)のクラスメイト・佐川(柾木玲弥)。

カッペ狩りをしていたユタカ(平埜生成)に「千葉から来た」というと、いきなりボコボコにされカツアゲされる。

ユタカは、友人が千葉のヤンキーにボコボコにされたことを根に持ち、千葉のヤンキーにリベンジしたいと考えていたのだった。

紅野はそのリベンジに便乗して千葉のヤンキー相手にひと暴れしようとする。

佐川がそのときに三橋と伊藤の名前を出したことから、紅野は三橋と伊藤を探し始める。

一方、理子(清野菜名)から佐川が東京ヤンキーにやられて意識不明だ三橋と伊藤は、佐川が東京ヤンキーにやられたことを聞いて紅野たちを探す。

【今日から俺は!!】紅野(中村倫也)が開久を敵に回す

今日から俺は5話

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)を探す紅野(中村倫也)たち。

千葉県最強のヤンキー高校・開久の生徒を大怪我させたため、智司(鈴木伸之)と相良(磯村隼斗)率いる開久軍団は総出で紅野たちをやっつけようとする。

【今日から俺は!!】紅野(中村倫也)と三橋(賀来賢人)が対決!

たまたま出会った今井(太賀)や谷川(矢本悠馬)まで容赦なくボコボコにした紅野(中村倫也)たち東京の卑怯もん。

三橋(賀来賢人)を探すうちに当の三橋と出くわした。

4人対1人なのに、フォーメーション組んでボコボコにし始める。紅野はいきなり後ろから三橋に強烈な蹴りをいれる。

【今日から俺は!!】ユタカ(平埜生成)が紅野(中村倫也)に反発!

ユタカ(平埜生成)は自分が発端とはわかっているものの、喧嘩と暴力をレジャーとして楽しみ、必要以上に過激や暴力をふるう紅野(中村倫也)のやり口に辟易していた。

ユタカは開久を敵に回すのはよくないし、やりすぎだと紅野に釘をさす。

目的は三橋と伊藤だというと、紅野は三橋と伊藤に果し状を送った。

【今日から俺は!!】紅野がまさかのタイマンすっぽかし!

紅野(中村倫也)は、三橋に果し状を送ったが、まさかのすっぽかし。

ケンカにはそれなりに仁義があると思っているユタカは、紅野に怒り、ひとりで待ち合わせ場所に向かう。

ユタカは「仲間の仇」をとるといい、伊藤(伊藤健太郎)は佐川=仲間をやられた仇をとるとタイマンを受けるが、伊藤にあっさりとやられる。

ユタカは負けたものの伊藤という強いヤツと正々堂々タイマンを張れたことに満足する。

翌朝、さらにボコボコにされたユタカが三橋の自宅前に捨てられていた。

怒って紅野を探しに行こうとすると、逆に待ち伏せしていた紅野たちに後ろから殴られる。

しかし開久軍団が紅野(中村倫也)を追ってやってきた。途中で紅野の仲間が次々に捕まるが、紅野は見捨てて自分だけタクシーで逃げる。

東京のヤンキー軍団は、仲間なんかじゃなかった。何かあったときに本当の顔がわからないように偽名やあだ名で呼び合ってつるんでいるどけの関係。

【今日から俺は!!】紅野(中村倫也)の意外すぎる正体は?

東京に勝ち逃げなんて絶対許さねぇ!

でも広い東京でどうやって紅野を探せばいいのか?

三橋(賀来賢人)は得意の悪知恵で、弟の犬を助けてくれた人を訪ね人として紅野の似顔絵付きの新聞広告を出す。

三橋(賀来賢人)が悪知恵で紅野を追い詰める!

紅野の本名は白原(しらはら)。

東京の地元では優等生で通っていて、希望校への模試の結果もほぼ完璧。

白原は、地元では保身のために優等生を気取り、地元以外のエリアで暴れていたのだった。

三橋の仕組んだ新聞広告から身元が割れ、三橋は白原の高校に「弟に代わってお礼がいいたい」とやってきて、紅野の正体を暴く。

最初はごまかしていた紅野/白原(中村倫也)だが、とうとうクラスメイトたちの前で正体を表すことに。

三橋たちがリベンジを終えて千葉に戻ると、佐川(柾木玲弥)が退院してきた。

紅野の敗因は、三橋が強いだけでなく、紅野とは違ったタイプの卑怯でずる賢いヤツだと知らなかったことだった。

【今日から俺は!!】三橋(賀来賢人)VS紅野(中村倫也)の感想

三橋(賀来賢人)と紅野(中村倫也)の対戦というか、東京と千葉のヤンキー対決、すごかったですね。

三橋も紅野も悪知恵に秀でた卑怯モノ。

でも、紅野が三橋と大きく違うのは仲間を大事にしないこと。

三橋と伊藤、今井と谷川はもちろん、開久の片桐と相良だって仲間を見捨てるほどひどくない。

原作では、ユタカと三橋・伊藤・今井が軽井沢でひと悶着あって、紅野たちが千葉にやってくるという設定でかなり長い話でしたが、1話にうまくまとめているなぁと思いました。

「今日俺」が好きすぎるせいで、ケンカのシーンを見慣れてしまうのはちょっとコワイ気もしますが、やはり三橋たちが悪いやつをやっつけるとスカッとしますね!

次週も楽しみです!

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク