【中学聖日記】渡辺大が6話から出演!海外映画祭2冠の俳優で家族も有名?

中学聖日記

【中学聖日記】渡辺大が6話から出演!海外映画祭2冠の俳優で家族も有名?

火曜ドラマ【中学聖日記】(TBS)に俳優の渡辺大が6話から出演することがわかりました。

渡辺大は、海外映画祭2冠の俳優で家族も有名?

今回は『中学聖日記』の渡辺大についてまとめます。

ドラマ【中学聖日記】のキャストとあらすじ! 2018年10月スタートのTBS火曜よる10時のドラマは、有村架純主演で『中学聖日…
【中学聖日記】の視聴率と最終回ネタバレ! 2018年秋のTBS火曜22時のドラマは【中学聖日記】 主演・有村架純、新人・…
スポンサーリンク

【中学生日記】渡辺大が6話から出演

俳優・渡辺大(34)がドラマ『中学聖日記』の第6話から出演することが分かりました。

本人の公式ツイッターで「あれ?」とつぶやいていました。

そう。5話放送の翌日・11/7のツイッターでお知らせしているように、情報解禁しています。

渡辺大の役柄は?

11/8の時点でまだホームページの相関図は変更されていませんが、公式ツイッターにも「#渡辺大」と載っていました。(村川絵梨の名前も!?)

中学生編の塩谷教頭(夏木マリ)などクランクアップし、第6話からは高校生編になるのですが、ホームページはまだ中学校教員たちの写真が掲載中。

近日中に変更されるはず。そして渡辺大の役柄も分かることでしょう。

ただし予想できます。それは小学校の先生

ユーチューブで公開された第6話予告にて、渡辺大が「末永先生ってどうして結婚ダメになったんですか」というシーンがあります。

発表されている6話の事前あらすじによると、聖(有村架純)は小学校教師をしているのです。

つまり渡辺大の役柄は、聖先生の同僚でしょう。

(追記)2018年11月12日、渡辺大の役柄が紹介されました。

中学聖日記6話渡辺大

画像出典:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/news/

役柄は、野上一樹。聖(有村架純)の勤める小学校の同僚で、しっかり者だが天然な一面もあり、子どもたちになつかれている、という役どころ。聖をそっと見守り支える存在です。

【中学生日記】渡辺大は海外映画祭2冠

渡辺大(わたなべ・だい)は、海外の映画祭2つで最優秀主演男優賞に輝いた、「2冠」俳優!

受賞した作品は映画『ウスケボーイズ』(2018年10月20日から劇場公開)。

渡辺大がワインの常識を覆す主人公を熱演し、海外の映画祭「マドリード国際映画祭」と「アムステルダム国際フィルムメーカー映画祭」で受賞するほど、高く評価されました。

映画自体もスペイン・マドリードで【最優秀外国語映画作品賞】、オランダ・アムステルダムで【最優秀監督賞】を受賞。

『ウスケボーイズ』は合計4冠の作品です。一躍、知名度をあげた俳優ですが、実は家族は有名な方なのです。

【中学生日記】渡辺大の家族は有名?

海外の2冠以来、注目され始めた俳優・渡辺大の情報をまとめます。

渡辺大のプロフィール

生年月日 1984年8月1日

出身地 東京都

サイズ 身長:185㎝ / 体重:74kg / B:92㎝ / W:81㎝ /H:97㎝ / S:27.5㎝

趣味 野球、ゴルフ

特技 乗馬、殺陣

免許 普通自動車、大型二輪、ダイビング

(出典:ケイパーク

デビューは、2001年の『壬生義士伝~新選組でいちばん強かった男~』 (テレビ東京)

主な出演作品は、映画『男たちの大和』(2005)、映画『ラストゲーム 最後の早慶戦』(2008)、ドラマ『臨場』(2009)、映画『クロスロード』 (2015)ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』(2017)など。

渡辺大の家族は有名?

渡辺大の家族は有名人です。

箇条書きにまとめると…

:俳優の渡辺謙(代表作:ドラマ『独眼竜政宗』映画『ラストサムライ』『硫黄島からの手紙』舞台『王様と私』ほか)

:女優の杏(代表作:ドラマ『妖怪人間ベム』『花咲舞が黙ってない』『ごちそうさん』ほか)

義理の弟:俳優の東出昌大(代表作:映画『桐島、部活やめるってよ』『聖の青春』、ドラマ『ごちそうさん』『あなたのことはそれほど』ほか)

義理の母も芸能人の南果歩でしたが、2018年に渡辺謙とは離婚しています。また、渡辺大の実の母は渡辺由美子という方のもよう。

由美子氏と離婚は宗教や借金と言われています。また、「週刊文春」(2004年1月8日号)にて渡辺大が父の冷酷さを告発。杏の高校中退に発展した旨を綴っていました。

家庭のことなので真相は分かりませんが、有名俳優の息子だからと言って甘くはなく、苦労してきたようです。

【中学生日記】渡辺大のまとめ

『中学聖日記』は中学教師と生徒の禁断愛を描く話題作!

第5話で中学生編が終了。聖先生(有村架純)と黒岩晶(岡田健史)は引き裂かれました。

6話から始まるのは、5話から3年後の2018年・黒岩くんの高校生編。

主要人物ではないのですが、海外映画祭2冠の俳優・渡辺大の演技に注目して視聴すると、ドラマの楽しみが増すかもしれませんね。

※記事内の画像出典:TBS公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク