【まんぷく】第5週のネタバレと視聴率!瀬戸康史が意外なカタチで登場!?

まんぷく第5週

【まんぷく】第5週のあらすじネタバレと視聴率!

安藤サクラ主演、長谷川博己共演、福田靖脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『まんぷく』。

第5週タイトルは「信じるんです!」(10/23~11/3放送)

戦争が終了し、瀬戸康史も意外なカタチで登場します!

今回は『まんぷく』第5週のネタバレあらすじ、週間平均視聴率、各回の視聴率をまとめていきます。(見逃した方はNHKオンデマンドまたはU-NEXTで)

2018年度(平成30年度)後期の朝ドラ・連続テレビ小説は【まんぷく】。 ヒロインは安藤サクラ、夫役に長谷川博己。 脚本…
2018年度後期(10月-2019年3月)の朝ドラは『まんぷく』 ヒロインは安藤サクラ。夫役は長谷川博己!モデルはインスタント…
スポンサーリンク

【まんぷく】第5週のあらすじネタバレ

昭和20(1945)年8月15日。長く続いた戦争がようやく終わった。

疎開していた福子(安藤サクラ)萬平(長谷川博己)鈴(松坂慶子)は大阪に帰ってきた。

立花家も今井家も理想工作社も空襲で焼けていた。

香田家が無事だったため、福子たちは克子(松下奈緒)の家へ居候(いそうろう)する。

戦後の深刻な食料不足の中で、闇市で高いお金を払って食料を買う必要に迫られた。

福子たちは、着物を売ったり根菜切断機を米と交換したり苦心する。

そんなある晩、福子と萬平は闇市でラーメンの屋台に入る。一杯を2人で分け合った。

福子(安藤サクラ)が見たことが商売に!

福子は、嫌がる鈴も連れて闇業者と交渉する。

そんな中、世良(桐谷健太)と再会。世良は戦後をたくましく生き抜いていた。

世良を家に連れて帰ると、萬平を喜ばせた。

福子は配給所で見た出来事を萬平に話す。

食料の配給などを受け取るため身元を証明するものが必要だった。

なのに、空襲で焼け出されてハンコのない人が多かったのだ。

萬平はハンコ作りを思いつく。

克子(松下奈緒)、タカ(岸井ゆきの)ら子どもたちもみんなで協力してハンコ作りを始める。

瀬戸康史が意外なカタチで登場!?

ハンコ作りで生活のめどが立ってほっとしたのもつかの間…

忠彦(要潤)のアトリエから、なんと泥棒が忍び込んできた!?

引き出しからお金を取ろうとしていた、その瞬間、鈴が「何をしているの!」とすりこぎを持って、追い詰めた!

その正体は…神部茂(瀬戸康史)。戦地から戻ると天涯孤独の身となっていたらしい。

福子たちはすいとんを食べさせた。翌朝、神部はお礼の掃除をしていたが鈴に追い出される。

2人目の泥棒とは…

神部が去った日の夜。また泥棒が入った。

正体は克子の夫・忠彦(要潤)!

再会を喜ぶ中、神部がまたも訪問してきた。

神部は、意外にも大阪帝国大卒業の高学歴で、香田家で働くことになった。

冬・人生の厳しさと主人公

冬。福子と萬平は闇市で加地谷(片岡愛之助)と再会。

萬平を裏切った後、憲兵から逃れ、北海道の炭鉱で働いていたが戻ってきていた。

「生きている意味がわからへん」という加地谷を、萬平は責められずにいた。

後日。萬平は神部に加地谷へ届け物と伝言を頼んだ。

それは加地谷と彫られたハンコと「生きぬいてください。あなたの人生の主役はあなたなんですから」という言葉だった。

春・引っ越しの季節

春になると、はんこ作りは競合他社ができて、以前ほど儲からなくなった。

福子と萬平は、自分たちが家計の負担になっていると気づく。

世良のつてを頼り、泉大津にある物件へ引っ越すことに。

鈴と神部もついてくる。新しい道が始まる…。

【まんぷく】第5週の視聴率と各回ネタバレ

【まんぷく】第5週の平均視聴率21・9%!

5週連続の週平均20%超えキープです。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の99作目は『まんぷく』 ママさんヒロインの安藤サクラ主演、その夫に長谷川博己! 日清食品…

【まんぷく】25話のあらすじネタバレと視聴率

25話の視聴率は、23.0

・25話のあらすじネタバレは、こちら。

朝ドラ【まんぷく】25話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演の朝ドラ『まんぷく』、第25話が10月29日?月曜日に放送されまし…

【まんぷく】26話のあらすじネタバレと視聴率

26話の視聴率は、20.6%

・26話のあらすじはネタバレは、こちら。

朝ドラ【まんぷく】26話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラ『まんぷく』の第26話が10月30日火曜日に放送され…

【まんぷく】27話のあらすじネタバレと視聴率

27話の視聴率は、23.1%

・27話のあらすじはネタバレは、こちら。

朝ドラ【まんぷく】27話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラ『まんぷく』第5週の第27話が10月31日水曜日に放…

【まんぷく】28話のあらすじネタバレと視聴率

28話の視聴率は、22.0

・28話のあらすじはネタバレは、こちら

朝ドラ【まんぷく】28話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラ『まんぷく』の第28話が11月1日木曜日に放送されま…

【まんぷく】29話のあらすじネタバレと視聴率

29話の視聴率は、22.1%

・29話のあらすじはネタバレは、こちら

朝ドラ【まんぷく】29話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラ『まんぷく』第29話が11月2日金曜日に放送されまし…

【まんぷく】30話のあらすじネタバレと視聴率

30話の視聴率は、20.8%

・30話のあらすじはネタバレは、こちら

朝ドラ【まんぷく】30話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラ『まんぷく』第30話が11月3日土曜日に放送されまし…

【まんぷく】第5週のまとめ

「信じるんです!」

第5週のタイトルは「信じるんです!」

萬平(長谷川博己)の可愛さが話題の『まんぷく』

ついに瀬戸康史もが意外なカタチで登場します!

1週目の学生卒直後のキャピキャピは不自然だった福子(安藤サクラ)も、次第に日本アカデミー賞の演技派女優が本領発揮。

何度も画面に惹きつけられた方も多いのでは?

視聴率も初回から20%台キープの好調。

瀬戸康史が登場で、ますます人気が加速しそうな第5週です。

【まんぷく】の動画を観るには?

安藤サクラ主演の『まんぷく』はNHKオンデマンド(972円/税込)の「見逃し(放送後、約14日間)」または「特選」で配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトでNHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。初回付与ポイント600円分もあります。見逃した回も108ポイントから視聴可能です。

2つのおすすめPOINT

①初回付与ポイント600円分もあり、見逃した回も108ポイントから視聴可能。つまり付与ポイントで5回は視聴できます。

②初回付与ポイントを使うと300円台の自己負担でNHKオンデマンドに登録可能(972円ー600円分ポイント=372円)

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク