【今日から俺は!!】2話の視聴率とネタバレ!清野菜名と橋本環奈の豹変ぶりがすごい!

今日から俺は2話

【今日から俺は!!】2話の視聴率とネタバレ!

三橋と伊藤のツッパリライフがいよいよ本格的に始まりました!

2人の初恋にも注目です。さて2話の強敵は?

今回は、【今日から俺は!!】2話の視聴率、ゲスト、あらすじ、ネタバレ、一度きりの演出、感想について!

ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! …
ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写…
スポンサーリンク

【今日から俺は!!】2話の視聴率

【今日から俺は!!】2話の視聴率は8.3%!

1話の評判がとてもよかったので、大きくアップして10%超えは楽勝と思っていましたが、実写化ドラマは初回が最高値で後は下降線をたどるというジンクス通りの結果となってしまいました。

考えてみると、2話はヒール役が強さとネームバリューで弱かったかも。SPゲストもなかったし。

来週は相良(磯村隼斗)などヒール役もすごくて面白そうなので、今後に期待します。

【今日から俺は!!】2話のゲスト

今回のゲストはややマニアックなこわもてでした !

坂田聡(役:黒崎)

黒崎…赤坂(佐藤二朗)の道場に生き残りをかけた宣戦布告をする武道家。弟子に卑怯な手を使わせる。

坂田聡…演劇集団ジョビジョバの創立メンバー。福田組では、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第1話」に長老役で出演した。

阿部亮平(役:岸本)

View this post on Instagram

阿部亮平さん(@abe_ryohei_)がシェアした投稿

岸本…黒崎道場のナンバーワン。拳法に秀でているが、卑怯な手を使う。

阿部亮平…おもな出演作は「ニワトリスター」「HiGH&LOW」「クローズZERO」など。

野村啓介(役:理子を襲うチンピラ)

View this post on Instagram

Keisuke Nomuraさん(@bravo_nomura)がシェアした投稿

野村啓介…福田雄一率いる劇団ブラボーカンパニーのメンバー。「勇者ヨシヒコシリーズ」など福田組作品に出演。賀来賢人とは舞台「スマートモテリーマン講座2011」で共演。

【今日から俺は!!】2話のあらすじ

第1話で京子を(橋本環奈)を救うためにヤクザ井上(波岡一喜)をやっつけたのはいいが、そのときに三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)が伝えたウソの名前、石橋と吉村を県下一の不良高校・開久(あけひさ)のヤンキーたちが探しているという噂が立つ。

そんな中、街ですれ違い様に理子(清野菜名)と肩がぶつかる三橋(賀来賢人)。

理子にからまれ、なぜかやりあうことに。武道家の娘だけあって強い理子のことを三橋は好きになってしまう。

家に帰っても様子がおかしい三橋は、恋をしていると父(吉田鋼太郎)と母に見抜かれる。

ある日、理子がチンピラたちに囲まれ、どこかに連れていかれるのを目撃した三橋はこっそりついていき、チンピラたちをコテンパにやっつける。

【今日から俺は!!】2話のネタバレ

今日から俺は2話

ネタバレありますので、閲覧ご注意ください。

理子(清野菜名)が三橋にからんだ理由は?

ある日、理子の父(佐藤二朗)が経営する赤坂道場に道場破りの黒崎(坂田聡)がやってきた。

せまいエリアに2つも道場はいらない、5対5で対決して負けた方は看板を下ろすという勝負を持ちかける。

赤坂は勝ち目のない勝負なのに、つい意地で受けてしまう。

道場を守りたい理子は、黒崎に勝てる強い男を探していた。

理子が三橋にぶつかったり、チンピラたちが理子を襲ったのは、すべて三橋の腕を試すお芝居だったのだ。

理子のことが好きな今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)も道場にやってくる。

三橋が嫌がったため、伊藤、今井、谷川、理子の4人と、理子を心配してやってきた椋木先生(ムロツヨシ)の5人で出ようとすると、理子が心配な三橋が戻ってくる。

理子と対戦した後、やはり自分が出るという。

椋木先生は一旦辞退しかけたが、山口先生の前で格好つけようと参加する。

三橋たちが道場破りと対戦!

椋木先生は一撃で倒れるが、今井が持ち前のバカ力で勝ち進む。

黒崎側、最後の岸本(阿部亮平)が得意の回し蹴りを炸裂させ、今井もついに倒される。

今井に向かって非礼な岸本に怒った伊藤が対戦。

最初はスピードのある鉄拳を繰り出し、岸本を圧倒するが、黒崎のアドバイスで冷静になった岸本が優勢に。

伊藤が粘りを見せると岸本は卑怯にも場外に逃げ、その後伊藤のまぶたを爪で引き裂く。

ついに怒り心頭に達した三橋は岸本に立ち向かうが、なんと畳を足でめくり、畳の上から岸本をふんづけまくる。

卑怯もの同士の対戦は、いちばん卑怯な三橋の勝ちに!?

学校に戻った椋木先生は職員室でビミョーな自慢話をする。

翌日、理子が三橋に礼をいいにやってきて、手作りの弁当を渡す。

実はとっても嬉しい三橋はカッコつけるが、どうやらこの先ずっと理子の尻に敷かれそう…。

【今日から俺は!!】2話一度きりの演出

【今日から俺は!!】2話のオープニングに何かある! という番宣で何かと思えば、なんと「スクールウォーズ」風に始まりました。

ガチで熱血スポ根の「スクールウォーズ」とは対極にある【今日から俺は!!】だからこそ、おもしろかったですね。

もちろん、三橋も伊藤もラグビーなんてやりません、スポ根も嫌いです(笑)。

椋木先生のムロツヨシが「大恋愛」と同一人物に見えません!

【今日から俺は!!】の感想

オープニングのスクールウォーズに大反響!

「スクールウォーズ」も「今日から俺は!!」と同時代のドラマで、超有名ですが、はたしてどこまでの世代にわかるのか?

伊藤(伊藤健太郎)が自転車で廊下を走るのは、スクールウォーズではバイクでしたね。

清野菜名(理子)のアクションがすごい!

さすが身体能力がずば抜けたアクション女優でもある清野菜名さん。

キレッキレのアクションがかっこよかったですね!

橋本環奈の豹変ぶりがすごい!

「銀魂」同様、橋本環奈のふりきった演技が笑えます。


伊藤とのバカップルぶりも、80年代って感じで懐かしいしおもしろい!

【今日から俺は!!】2話のまとめ

理子と三橋が急接近、伊藤と京子は相変わらずのバカップル続行中。

今井と谷川とのからみも安定のおもしろさで、「今日俺」チームがまとまってきましたね。

原作では結構出番の多い、良くん(理子のことを好きな道場の生徒 )が出てくるかと思っていたら、出なかったのでこの先も出ないのか?

オープニングは「スクールウォーズ」のパロディ。

毎回違うというのはかなり凝っていますよね。さすが福田組!

来週はスペシャルゲストも登場するのか? どんな形で誰が出るのか、楽しみです!

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク